そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
石和温泉駅舎お疲れ様でした
各インターネットメディアで報じられていますが、ペルソナ4の八十稲羽駅のモデルとなった、
JR中央本線の石和温泉駅の現行駅舎が改築のため、2014年2月8日でその役目を終えるようです。

CIMG1566.jpg

ペルソナ4の作中に登場する施設・場所のモデルの中でも特に印象深かっただけに、
なくなってしまうのは非常に寂しいですね。
(本来は2012年度中に無くなる予定でしたが、1年間延びただけでもラッキーだったかも)

このニュースを聞いて多くのペルソナ4のファンの方がこのブログにいらっしゃってくださっていますが、
石和温泉駅はペルソナ4のファンの方なら訪れて損はない場所だと思います。
残り少ないですが、行ける方は是非足を運んで、最後の姿を見てあげてください…!

もし、ペルソナ4の聖地巡礼に興味がある方で、聖地巡礼に関して何か疑問点(あの場所どこ!?等)のある方は、
この記事にコメントいただければわかる範囲でお答えいたします。

最後に、ペルソナ4のモデルとなった(と考えられる)場所について消滅済のものも含めて以下にリストアップしておきます。
ペルソナ4の聖地巡礼をされる方の参考に少しでもなりますように。

【八十稲羽駅】→JR中央本線 石和温泉駅(2014年2月8日で消滅)
URL:石和温泉駅 - Wikipedia

【ジュネス・屋上フードコート】→西武池袋本店 屋上フードコート(消滅)
参考:西武池袋本店

【特出し劇場丸久座】→石和OS劇場(消滅)
参考:石和OS劇場レポート(18禁?)

【高台の休憩所】→新倉浅間神社
参考:新倉浅間神社

【稲羽中央通り商店街】→月江寺大門商店街周辺
参考:月江寺大門商店街(グルメポータル テレビ東京)

【キツネコミュの神社】→倭文神社
参考:富士吉田市 - 月江寺公園

【鮫川河川敷】→笛吹川河川敷(笛吹市役所前)
参考:笛吹市役所

【沖奈駅】→JR甲府駅周辺
参考:甲府駅 - Wikipedia

また、当ブログの探訪レポートも参考に出来るかと思われます。
動画には詳しい地図とルートも紹介しているのでよろしければご覧ください。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/403-e8734f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する