そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
【第11章】ペルソナ4の旅ザ・ゴールデン【沖奈駅北口】
ペルソナ4の旅ザ・ゴールデンと称して、ペルソナ4ザ・ゴールデンの舞台となった、
八十稲羽市のモデルを舞台探訪(聖地巡礼)してきました。

時刻は午後4時半をまわろうとしています。名残惜しいですが、石和温泉駅の駅舎にさよなら。
中央本線で隣駅の甲府駅へと向かいます。

電車に揺られて甲府駅へ。移動中に夕立がザーッと降ったので、一気に涼しくなりました。
甲府駅に降りる頃には雨は止んでおり、本当に一過性の雨でした。

こちらの甲府駅、山梨県の県庁所在地ということだけあって、それなりに栄えています。
NHKの放送局も駅の北口の目の前にあるので、台風中継等で駅前がよく映ったりします。

こちらが駅の北口の階段。

沖名駅の北口の階段はこちら。
エスカレーターと階段の位置は逆なものの、全体的なアレは似ていると思います。
せっかくなので、何枚も写真を撮ってきたかったのですが、ほら…ね。

学校帰りの女子高生が多くてあんまりパシャパシャしてると堂島さんのお世話になりそう
なので自重しました。これでも、人がはけた奇跡の一瞬なんです。

そんなビビりな私は、駅前の風景をいっぱい撮ってきました。
雨上がりなので、地面が濡れています。カフェといえば、シャガールか!?

駅前は、コンビニとか色々お土産屋さんなどがあってにぎやかになってます。
この画像からは伝わりにくいけど。

歴史を感じさせる建物。そういえば、全く触れていませんでしたが、甲府駅前には武田信玄の
像だとかおみやげだとかいろんなものが展開されています。

駅前(北口)の感じはこんな感じ。出入り口周辺には店はありません。
どうやら、ニコ動にアップロードした動画のコメントによると、南口の方が似ていたらしいです。

その当時の私は、そんなことを知る由もなかったので、これで満足してました。

一通り北口周辺を散策して、時刻は午後5時半前。
帰りはかいじで新宿まで特急運転で帰ります。

電車に乗って撮った、唯一の甲府駅南口方面の写真。
立体駐車場らしきものしか写っていません。載せる意味あるのか、これ。

そんなこんなで日帰り弾丸ペルソナ4の旅ザ・ゴールデンはこれにて終了~。
さまざまな発見があり、とても実りのある旅でした。

山梨の富士吉田、石和温泉(笛吹市)を見て回りましたが、本当に素晴らしい場所でした。
今、富士山が世界遺産に登録され、何かとアツい山梨ですが、富士山以外にも
ペルソナ4のファンの方には魅力的なスポットがあるよ!ってことが伝えられていたら嬉しいです。

ペルソナ4を取り巻く環境は、いま非常に厳しい状態にあります。
アトラスを吸収したインデックスが民事再生手続きを行っていることはみなさん御存じだと思います。

わたしたち、ペルソナファンとしていま出来ることは、状況を見守ることだけですが、
いつかきっと、アトラスが再び戻ってきてくれることを信じています。