そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

【第9章】ペルソナ4の旅ザ・ゴールデン【笛吹川河川敷】
ペルソナ4の旅ザ・ゴールデンと称して、ペルソナ4ザ・ゴールデンの舞台となった、
八十稲羽市のモデルを舞台探訪(聖地巡礼)してきました。

CIMG1609.jpg

レンタサイクル返却の時間を気にしつつ、笛吹川へやってきました。

CIMG1608.jpg

笛吹市役所付近が笛吹川の川幅が広いと調べてやってきました。

CIMG1611.jpg

川沿いは土手になっていて、木が植えられていました。

river_ss01.jpg

原作の鮫川河川敷とは少し違うかも。

CIMG1613.jpg

景色は最高です。夏野入道雲に山々、そして川!旅に出てきたという感じです。

CIMG1615.jpg

すぐ脇は交通量の多い道路なので風情は無いのが残念。

CIMG1616.jpg

笛吹市役所前の河川敷は実際に川のすぐそばまで降りられるようになっていました。

river_ss03.jpg

原作だと自然な感じが残っていましたが、笛吹側は完全に整備されています。
魚が釣れるようですが、釣り人は見当たらず。

CIMG1618.jpg

すごく…のどかです。

CIMG1622.jpg

河川敷はマラソンのコースも整備されていました。ここを走ると気持ち良さそう。

river_ss02.jpg

鮫川河川敷は歩行者&自転車専用の道路のみがありました。

CIMG1623.jpg

より川に近い方がマラソンコースかな?

CIMG1625.jpg

川を跨ぐ橋です。鵜飼橋という名前らしいです。もう1本南側の橋が勝沼バイパスで、
そこは何度か車で通行した覚えがあります。

CIMG1627.jpg

河川敷にはベンチがあって休憩ができました。

river_ss05.jpg

千枝の特訓場所とはまたちょっと雰囲気が違うかな?

CIMG1629.jpg

公衆トイレもあって想像以上に整備されています。

CIMG1631.jpg

何て言ったって、すぐ目の前には…

CIMG1634.jpg

笛吹市役所がありますから…。
市のシンボルがニギミタマにしか見えない。

参考:ニギミタマ

nigimitama.png

ここで自転車返却の時間間近となったので石和温泉駅へ急いで向かいます。
この続きは、【第10章】ペルソナ4の旅ザ・ゴールデン【石和温泉を見下ろそう】でレポします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/398-9d5090f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





