そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
【第6章】ペルソナ4の旅ザ・ゴールデン【月江寺~下吉田(帰路)】
ペルソナ4の旅ザ・ゴールデンと称して、ペルソナ4ザ・ゴールデンの舞台となった、
八十稲羽市のモデルを舞台探訪(聖地巡礼)してきました。

CIMG1503.jpg


月江寺の裏道にあった中華料理屋。「青龍飯店」という名前から、成龍伝説を思い浮かべました。

CIMG1505.jpg

これはまた別の中華料理屋。こういう裏通りってわくわくするね。

CIMG1506.jpg

上の中華料理店の近くにあった神社。真田八幡宮という名前。

CIMG1504.jpg

真田という名前からペルソナ3の真田先輩を思い浮かべてしまいました。

CIMG1507.jpg

裏道を抜けて広めの道に出ました。道沿いに下吉田へ歩いていきます。

CIMG1508.jpg

道路沿いには相変わらず閑散とした商店街が。

CIMG1509.jpg

道を進んでいくと脇に小室浅間神社という神社を発見したので寄っていきます。

CIMG1511.jpg

参道には荒田八幡宮という別の神社が。

CIMG1512.jpg

由緒などはこの石碑に刻まれています。

CIMG1510.jpg

参道は木々が生い茂って蝉の合唱だけが聞こえる厳粛な雰囲気。

CIMG1513.jpg

こちらが本殿かな。なんだか人がたくさん集まっていて近寄りがたい雰囲気だったので遠目に撮影。
だいぶお腹が減ってきたのでうどん屋を探します。

CIMG1518.jpg

富士吉田の街の駅でゲットしたうどんMAPで目星をつけていた新倉屋でお昼。

CIMG1520.jpg

富士吉田のうどん屋の多くが一般の家屋を改造しているとのことで、このお店も外観はどっから
どう見ても普通の家でした。

CIMG1521.jpg

冷やしたぬきを注文しました。400円とお安いです。
お昼とあって結構混雑していました。地元民が結構利用しているみたいでした。
味わって食べたかったのですが、電車の時間が迫っていたので飲み物のように平らげて完食。
美味しゅうございました。

新倉屋[下吉田/うどん] Yahoo!ロコ


これから先は急いでいたために写真はありません。
本当にギリギリで遅刻気味でしたが、切符を買っている間に電車が待っていてくれました。
大変申し訳なかったですが、待ってくれるのは嬉しいですね。

CIMG1522.jpg

大月駅で富士急行線→JR中央本線に乗り換え。乗り換え時間があったので大月周辺を散歩。
特に面白いものはありませんでした。

CIMG1530.jpg

中央本線に乗り換え、石和温泉へ向かいます。
車窓には山梨県の特産である果樹園が広がっていました。

CIMG1533.jpg

BOX席に座っていると旅してる!って感じがして好きです。

CIMG1528.jpg

大月周辺は山が広がっていましたが、しばらくすると甲府盆地へ。

CIMG1539.jpg

こういうイスと駅名表示しかないホームって素敵。

CIMG1542_20121209215706.jpg

今回の旅ではペルソナ4倶楽部を片手に旅していました。
この写真は今回のペルソナ4の旅ザ・ゴールデンを象徴する1枚かな、と個人的に思っています。

CIMG1545.jpg

長いこと列車に揺られて目的地へ到着!

CIMG1547.jpg

ありがとねー!…と心の中で特に意味は無いけれど電車に感謝。

CIMG1548.jpg

この旅、第2の目的地、石和温泉に到着です…!

この続きは、【第7章】ペルソナ4の旅ザ・ゴールデン【石和温泉駅周辺】でレポします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/391-15f68057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する