そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

【第4章】ペルソナ4の旅ザ・ゴールデン【倭人神社~月江寺大門商店街前】
ペルソナ4の旅ザ・ゴールデンと称して、ペルソナ4ザ・ゴールデンの舞台となった、
八十稲羽市のモデルを舞台探訪(聖地巡礼)してきました。

CIMG1447.jpg

神社を探して駅前通りをひたすら南下。

CIMG1448.jpg

川のすぐ脇に神社を発見。

CIMG1449.jpg

この神社は日本にはよくある、公民館とか自治会館の脇にあるタイプの神社ですね。

CIMG1450.jpg

緑が多くてちょっと涼しい。クールスポットです。

CIMG1451.jpg

祭神のひとつに天照大神(アマテラス)がありました。雪子の後期ペルソナ!

CIMG1452.jpg

ここの神社はペルソナ4のキツネ神社とは違うみたいです。

CIMG1454.jpg

この先に進んでも神社はないようなので、戻ります。

CIMG1455.jpg

月江寺駅近くまで戻り、別の神社を目指します。
通ったルートや詳しい場所は最後にまとめて紹介するのでここでは省略。

CIMG1456.jpg

なんというか、ザ・夏!って感じの画像。田舎×夏は最強。

CIMG1457.jpg

広い道路をそれて細い住宅街の中の道を進んで小さな踏切を越えると…

CIMG1458.jpg

住宅街のど真ん中に小さな公園を発見。

CIMG1459.jpg

反対側を向くと高校(中学?)の体育館とその脇に神社が!

CIMG1460.jpg

キツネコミュをMAXにしたときに出現する金ピカ鳥居が目の前に!
名前は、倭文神社というらしいです。住宅街のど真ん中で風情も何もありません。

CIMG1462.jpg

倭文神社(ひとりじんじゃ)と読むようです。説明文は長いので読む気が起きません。
誰か3行で要約してくださいw
金ピカ鳥居に満足したので月江寺駅に戻ります。

CIMG1463.jpg

駅へ戻る途中に発見。
商店街の中にひっそりとある神社で、ロケーション的にはキツネ神社っぽさMAX。

CIMG1464.jpg

月江寺駅前の交差点。さっき来た時は学生が多くいましたが、いつの間にか消えてました。
電車も来る間隔が長そうなので中途半端な時間には人がいないのか。

CIMG1465.jpg

撮ってて思ったけど、昼間なのに商店街に人がいない!
暑いけど、これは商店街としてはちょっとまずいんじゃないの!?

CIMG1467.jpg

そんなシャッター通りの商店街を横目に次の目的地である、月江寺大門商店街を目指します。
月江寺大門商店街には呉服屋、豆腐屋、書店、雑貨屋…と、ペルソナ4の舞台として登場した
稲羽中央通り商店街のモデルとなったと思われるお店が並んでいます。

CIMG1468.jpg

誰もいないシャッター通りの商店街を進んでいく…けっこう精神的に来るね。

CIMG1469.jpg

いま来た道を振り返ります。なだらかな下り坂になっていました。

CIMG1470.jpg

シャッター通り。歩いている人はいませんが交通量はそれなりにありました。

CIMG1471.jpg

ぼろぼろになった看板からかつての店名が読み取れるとなんだか物悲しいよね。

CIMG1472.jpg

少し進むとシャッターを下ろしていない店がまだありました。

CIMG1473.jpg

振り返ってもやっぱり人はいません。

CIMG1474.jpg

フルヤというお店(閉店)。かつてはバラエティーショップで化粧品を売っていたらしいです。

CIMG1475.jpg

こういう裏道には知的好奇心をくすぐられますが、今回はパス。
(これ、passとpathがかかった高度なギャグね)

CIMG1476.jpg

フルヤの横道。

CIMG1477.jpg

だるまさんが転んだ状態で振り返っても誰もいません。
奥の店先に停めてある堂島さんのジープはあちこちで見かけました。

CIMG1481.jpg

途中でふじよしだ街の駅というものを発見。
熱中症になってもヤバいので水分補給がでらに休憩。

この続きは、【第5章】ペルソナ4の旅ザ・ゴールデン【月江寺大門商店街】でレポします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/387-c1cca45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





