そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

【第3章】ペルソナ4の旅ザ・ゴールデン【下吉田~月江寺駅周辺】
ペルソナ4の旅ザ・ゴールデンと称して、ペルソナ4ザ・ゴールデンの舞台となった、
八十稲羽市のモデルを舞台探訪(聖地巡礼)してきました。

CIMG1420.jpg

富士浅間神社(新倉浅間神社)からの帰り道で看板を発見。もう遅いよ!

CIMG1421.jpg

すごくいい感じに田舎で良かったですね。
これぞ日本の田舎の風景!って感じで素敵でした。

CIMG1422.jpg

中央自動車道のガードをくぐって下吉田駅方面を目指します。

CIMG1423.jpg

天気は快晴でめっちゃ暑かったです。水分補給をこまめにしてました。

CIMG1424.jpg

ローカル線の踏切×夏の風景って最強だと思うの。

CIMG1425.jpg

マンホールには富士山!その横の植物は富士吉田市の市花のフジザクラでしょうか。

CIMG1426.jpg

下吉田駅を横目に、月江寺駅を目指します。高台からみた感じだと結構近そうですね。

CIMG1427.jpg

月江寺駅へ向かう途中に稲羽中央通り商店街北の巽屋~小西酒店前を彷彿とさせるS字カーブ。

shoutengai_ss06.jpg

ミツオの出現スポットでもあります。

CIMG1429.jpg

こんなところにも看板が。今更遅いんだよ!(2回目)

CIMG1430.jpg

月江寺駅方面に向かっていくと途中で道が綺麗に舗装された場所に出ました。

CIMG1431.jpg

しばらく進んでいくと右手に富士学苑高等学校の大きな池と石段が見えてきました。
夏休み期間中ですが、校舎からは吹奏楽の練習音が聞こえたり、外周を走っている学生もいました。

CIMG1432.jpg

学校を横目に通り過ぎ、小さな川沿いに沿って駅方面へ。

CIMG1433.jpg

リバーサイド通りというようですが、通りにはスナックやカラオケが並んでいます。

CIMG1434.jpg

しばらく歩くと、駅前通りに出ました。

CIMG1435.jpg

今まで来た道を振り返ります。日本のどこにでもあるようななんてことない風景です。

CIMG1436.jpg

月江寺駅が見えてきました。

CIMG1437.jpg

愛家ではないですが、中華料理店がありました。

shoutengai_ss03.jpg

中華料理といえば、ラーメンどんぶりの縁に描かれた謎のぐるぐる。
看板にも描かれていますが、あれっていったい何なんでしょう。

CIMG1438.jpg

駅前へやってきました。写真には写っていませんが、高校生がたむろしてました。

CIMG1439.jpg

月江寺駅前名店街の看板があります。フォントがレトロでいいですね。
その名店も今では閉店ばかりとなってしまいました。

CIMG1440.jpg

月江寺駅の全景。本当に小さな駅で、運行間隔は30分に1本くらいだったかな。
電車が来るまで高校生が暇そうにしてました。

CIMG1443.jpg

月江寺駅には用事は無いので、写真を撮ったところで、キツネのいる神社のモデルを探します。

CIMG1444.jpg

この続きは、【第4章】ペルソナ4の旅ザ・ゴールデン【倭人神社~月江寺大門商店街前】でレポします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/383-95e3188d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





