そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ペルソナ4ザ・ゴールデン P4G プレイレポート#21
前回の記事に引き続き、ペルソナ4ザ・ゴールデンのレポをお届けします。

2012-07-13-020811.jpg

かなり間があいてしまいました。サボってた訳じゃないのよ。
いよいよ犯人を追いつめました。

ここから先の内容は物語の重大なネタバレを含みます。ご注意ください。

2012-07-13-020835.jpg

山野アナの殺人について供述をはじめる足立。

2012-07-13-021052.jpg

足立は山野アナの宿泊していた天城屋のロビーで犯行に及びます。

2012-07-13-021245.jpg

同様に小西(姉)の犯行についても取り調べ室でテレビに入れたと供述。

2012-07-13-021304.jpg

足立の名言(?)、世の中クソだな。

2012-07-13-021557.jpg

犯行動機は、「ゲーム感覚」でした。

2012-07-14-194410.jpg

その夜、足立コミュを深めた番長は1人で足立のもとへ。

2012-07-14-194602.jpg

勇気MAXの番長には顔の横を弾丸がかすめようがビビらないぜ!
番長「八十稲羽では日常茶飯事だぜ!」

2012-07-14-194648.jpg

コミュが道化師から欲望に変化しました。

2012-07-14-194812.jpg

結局、足立に何を言っても無駄でした。そしてテレビから出てくるところを
陽介に見られてしまいます。相棒にはバレてた。

2012-07-14-195901.jpg

足立はしばらく放っておいて、マリーコミュを進めます。
だいだら.で雪子とクマに遭遇。

2012-07-14-200300.jpg

マリーの持っていた櫛についてオヤジに聞いてもわからず。

2012-07-14-205406.jpg

マリーは一体、何者なんでしょうか。
2012-07-14-205722.jpg

いつもの番長、キター(゚∀゚)ー!

2012-07-14-205755.jpg

五股目…!あとはあいと直斗だけだぜぇ…!

2012-07-15-014010.jpg

マリーを自宅に招きました。

2012-07-15-014905.jpg

六股目!リーチ!

2012-07-15-102914.jpg

マリーもみんなにすっかり馴染みました。

2012-07-15-193311.jpg

序盤からコツコツ育てたジャックフロストがパラメータMAXになりました。
この後、女帝コミュのジャアクフロスト合体のためにお亡くなりになりました。

2012-07-15-213128.jpg

そしてマガツマンダラへと潜り、中ボスの東京タワー戦。

2012-07-16-014638.jpg

足立のもとへたどり着きました。いくぜー!

2012-07-17-185750.jpg

足立の体からはシャドウが。

2012-07-17-185912.jpg

スーパー演説タイム。

2012-07-17-185947.jpg

足立に何を言っても無駄なので戦うしかありません。

2012-07-17-190022.jpg

うぇーい!祭りだ祭りだー!足立をボコるぜー!

2012-07-17-190339.jpg

みんなで足立をボコったらキレた。

2012-07-17-190437.jpg

まぁ、こちらのパーティーは全員既にLv.MAXですし。

2012-07-17-190450.jpg

マガツイザナギ!

2012-07-17-190629.jpg

足立、撃破。

2012-07-17-190714.jpg

おや!?足立のようすが…

2012-07-17-190832.jpg

いよいよ黒幕の登場です。

2012-07-17-191040.jpg

アメノサギリが正体を現しました。

2012-07-17-191513.jpg

2012-07-17-191521.jpg

2012-07-17-191528.jpg

2012-07-17-191534.jpg

2012-07-17-191540.jpg

アニメも挿入されて盛り上がります。

2012-07-17-191557.jpg

この目…誘ってやがる…!?

2012-07-17-191645.jpg

この事件の黒幕が正体を現し、その姿は巨大な目玉でした。

2012-07-17-191855.jpg

このあたりのテーマは既に各所で語られました。

2012-07-17-192111.jpg

まぁ、言いたいだけ言ってください。すぐにボコるんで。

2012-07-17-192809.jpg

戦闘終了。
アメノサギリ「ぐぬぬ…」

2012-07-17-192837.jpg

アメノサギリも人間の可能性を認めたようです。

2012-07-17-192948.jpg

みんなの心の中に…。

2012-07-17-193129.jpg

足立も再び意識を取り戻しました。

2012-07-17-193205.jpg

犯罪者には正当な裁きを!

2012-07-17-193312.jpg

ゆっくり刑務所で反省してください。

2012-07-17-193536.jpg

アメノサギリを倒したことで、現実世界での霧が晴れました。

2012-07-17-193636.jpg

おー!

2012-07-17-193805.jpg

めでたしめでたし。事件も無事解決!

それでは、次回はクリスマスイベントをじっくりとお届けします。
直斗イベントだけ、コミュMAXにできなかったので、それ以外のクリスマスイベントを
2回に分割してレポします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

更新お疲れ様です!!!

しそつくねさんの記事っていろいろと「ものすごく凝っている!!」ですw
ポケモン的演出には笑ってしまいましたw

ジャックフロスト愛すごいですね!自分はイザナギを99にしたり、事故ナギを作ったり、モコイさんを99にしたり・・・w
ただいま4週目でございます!

あと、もう稲羽(山梨県)旅行が迫っていますので、お聞きしたいのですが、甲府や石和周辺で、おすすめのスポット等ありますかね?
駅等見たあと、家族もいるので観光スポットやお店等できたらお聞きしたいです!
[2012/07/29 22:40] URL | 瀬田総司 #- [ 編集 ]


>>瀬田総司さん
ありがとうございますw
そう言っていただけると記事を書く励みになります…!

そしてもう4周目ですか!
P4Gだと事故ナギも比較的作りやすくなったんですかね?

そうですね、八十稲羽駅のモデルである石和温泉、商店街のモデルである富士吉田、
その地域の周辺の観光スポットはいくつかありますね。

まずは、何といっても富士山ですね。甲府盆地からだと山に囲まれて見えませんが、
車なら御坂峠を越えれば河口湖で、天気が良ければ湖畔から富士山が一望できます。

石和温泉を楽しみたい!というのであれば、「ほったらかし温泉」が有名ですね。
P4での高台からの眺めに近い景色が見られると思います。
盆地を高いところから見下ろすと本当に絶景ですよ。

あと、山梨を訪れるのであればほうとうは是非とも食しておきたいです。
おみやげにも最適ですので、食べられなければおみやげに買うのも良いかも。

石和温泉駅前には足湯と品ぞろえの多い土産物屋さんがありますので、
けっこう時間をつぶす場所はありますね。イオンもありますしw

富士吉田市の近くだと富士急ハイランドは有名ですが、
個人的には新倉浅間神社をプッシュしておきます。
この神社からの富士山の眺めは格別とのことです。

富士吉田市に訪れた際には、富士吉田うどんも要チェックです。
名店は多くありますが、メディアに取り上げられるようなところですと、
『白須うどん』が有名ですね。

余談ですが、P4の商店街のモデルとなった月江寺商店街ですが、ペルソナ以外にも
『ピーナッツ』という映画の舞台となっていますので、訪れる前にこの映画のDVDを
チェックしておくと感動できるかもしれませんw
[2012/07/31 00:14] URL | しそつくね #R1OWwq12 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/353-55554b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する