そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

ペルソナ4ザ・ゴールデン P4G プレイレポート#17
前回の記事に引き続き、ペルソナ4ザ・ゴールデンのレポをお届けします。

2012-07-08-141201.jpg

刑死者コミュってランクを上げると好きになっていくコミュだと思います。
特にシュークリームの話は泣けるね。

2012-07-08-142323.jpg

小西先輩の遺体発見現場。
4月だと水田でしたが、秋になって稲が干されています。季節感があっていいね。

2012-07-08-144001.jpg

マリー、クマに初遭遇。

2012-07-08-144033.jpg

バファリンことみんなのクマクマ。

2012-07-08-144156.jpg

完二=オッサンw

2012-07-08-144323.jpg

惜しい。

2012-07-08-144422.jpg

含みを持たせた言い方だよね、ツレって。

2012-07-08-144519.jpg

なんだかんだでみんな集まっちゃいます。

2012-07-08-144603.jpg

デカシリー。完二ってやたらと横文字を使いたがるよね。

2012-07-08-144640.jpg

クマにすかさず突っ込まれます。シリだけに。アッー!

2012-07-08-151519.jpg

7股街道まっしぐらの番長。

2012-07-09-013233.jpg

P4Gで刈り取る者に初遭遇。今作では遭遇条件がシビアになったようですね。

2012-07-11-020727.jpg

背景が気になりすぎる。「珍味 えびの種」、「うみうし」、「世界の地場」などなど。
どうみてもヤバい家です。

2012-07-11-021111.jpg

菜々子ちゃんのお見舞いにみんなで来ました。

2012-07-11-121009.jpg

なんというメタ発言。ペルソナ・メガテンシリーズのアトラスは「ATLUS」です。

2012-07-11-121501.jpg

4つめゲット。

2012-07-11-234227.jpg

マリーコミュで巽屋に訪れたら完二が店番をしていました。
りせと完二って結構よくつるんでるみたいで仲イイね。タメだしね。

2012-07-12-015233.jpg

日を増すごとに深まる霧。

2012-07-12-015812.jpg

ザ・日本の伝統。

2012-07-12-020236.jpg

菜々子ちゃん用のプレゼントを選びます。今作では渡せるのかな?

2012-07-12-020403.jpg

足立から番長にナチュラルに電話。何で携帯番号を知っているんでしょうね?

2012-07-12-121610.jpg

菜々子ちゃんの容体があまり良くないようです。

2012-07-12-121652.jpg

菜々子ちゃん…。

2012-07-12-121722.jpg

頑張れ菜々子!

2012-07-12-121758.jpg

看護師さんに付き添われてやってくる堂島。

2012-07-12-121852.jpg

すぐに堂島さん来るから!

2012-07-12-122008.jpg

菜々子頑張れ!生きろ!

2012-07-12-122040.jpg

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。

2012-07-12-122051.jpg

堂島さん、間に合わなかった。

2012-07-12-122143.jpg

菜々子が死ぬなんて…これが人間のやることかよぉ!

2012-07-12-122246.jpg

やり場のない怒りと悲しみとでぐちゃぐちゃになる一同。

2012-07-12-122433.jpg

堂島が生田目のもとへ。

2012-07-12-122526.jpg

足立に詰め寄る完二。

2012-07-12-122706.jpg

妻と娘に先立たれて冷静さを失っている堂島。

2012-07-12-122843.jpg

堂島は本気のようでした。

2012-07-12-125557.jpg

警察では立証できない生田目をテレビに入れて始末するか。
重大な決断を下さねばなりません。

2012-07-12-125702.jpg

ここは、生田目をテレビに落とさない選択肢を選びます。
間違った選択肢を選ぶと3月までカレンダーが進み、BADエンドとなります。
ここではそのBADエンドは省略します。

2012-07-12-130601.jpg

結局、生田目をテレビに落とさない選択を選んだ番長。そこに電話が。

2012-07-12-130718.jpg

ところ変わってクマ。

2012-07-12-183103.jpg

しょんぼりするクマ。ここは一体どこなんでしょうか。

2012-07-12-183151.jpg

病室に戻ってみると思いもよらぬ展開が。

2012-07-12-183220.jpg

奇跡も、魔法も、あるんだよ。

2012-07-12-183242.jpg

良かった。とにかく良かった。

2012-07-12-183522.jpg

その後、足立と遭遇。社会人から学生へのありがたいメッセージ。

2012-07-12-183615.jpg

生田目の意味深な独り言。

2012-07-12-183708.jpg

病院からの帰り道。寒いと思ったら雪が降ってきました。
物語も終盤に差し掛かろうという演出ですね。なんか王道だけど、いい。

さて、次回は12月4日~真犯人追跡までをレポします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

更新お疲れ様です!
ここら辺はアニメでもそうでしたが、今までと何処か違う気持ちになるんですよね・・・(自分だけでしょうか?w)
P4を初めてプレイしたときは、生田目の選択肢に苦戦した覚えがあります。。。

刈り取る者は出現条件厳しいのでしょうか?自分は序盤の序盤の雪子ダンジョンから出ていたのですが。。。個体差があるんでしょうかね?
もちろん倒して、十握剣をゲットしました!!!

あと、思い出せないのですがP4にて、番長か誰かの武器で敵を攻撃すると武器が当たった時のSEが特殊なものがあった気がするのですが・・・。気のせいですかね?
[2012/07/26 20:48] URL | 瀬多総司 #- [ 編集 ]


>>瀬多総司さん
お返事が遅れました。
生田目の選択肢は正解は1通りなので意外とシビアですよね。

刈り取る者は今作は出現条件がかなりシビアみたいです。
ただ、出現確率はどのダンジョンでも一律なので、雪子ダンジョンで出たのも納得。
P3をプレイしているとあの鎖の音はトラウマです(汗)

どこかのスタッフインタビューで読んだんですが、攻撃時のSEが異なるのは
主人公の初期武器のゴルフクラブだったような気がします。
[2012/07/29 16:01] URL | しそつくね #R1OWwq12 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/349-ca2fa412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





