そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

ペルソナ4ザ・ゴールデン P4G プレイレポート#8
前回の記事に引き続き、ペルソナ4ザ・ゴールデンのレポをお届けします。
PCとVITAの接続の不調でお休みしていたレポですが、本日から再開いたします。

2012-06-22-021313.jpg

イケメン番長をパチリ。VITAになって色々と細かいところが見えるようになったので。

2012-06-22-021331.jpg

横顔もついでに。番長まじイケメン。

2012-06-22-120514.jpg

ミツオからの挑戦。

2012-06-22-122932.jpg

沖奈市のクレーンゲーム。ジャックランタン人形は簡単に取れました。

2012-06-22-192155.jpg

通学路を疾走する番長。山野アナ死体発見現場のすぐ近くですね。

2012-06-22-192940.jpg

街で情報を集めてミツオの生写真ゲット☆

2012-06-23-004650.jpg

ミツオは以前、番長たちの前に姿を現していました。
それ以外でも、商店街北のコニシ酒店の前で独り言をぶつぶつ言ってました。

2012-06-23-004928.jpg

ダンジョンに突入。

2012-06-23-005025.jpg

りせってこんなところにいたっけ?

2012-06-23-005512.jpg

ボコボコチャンスの際にりせの補助が加わりました。

2012-06-23-005832.jpg

りせの補助が加わると、最後の煙がピンク色になります。

2012-06-23-005907.jpg

FBIスーツを着用。完二の威圧感まじ半端ない。

2012-06-23-222000.jpg

今作では、自分の好きなペルソナの能力を極限まで伸ばせます。
私はジャックフロストをメインで育てる事に。こんな強いジャックフロストができます。

2012-06-24-000002.jpg

それと、P4Gでは衣装によってクマがクマ皮を脱ぎます…!

2012-06-24-115414.jpg

出張追撃といものも加わりました。スクーターでひき逃げしますw

2012-06-24-182253.jpg

陽介とクマもコンボ技を繰り出すようです。

2012-06-24-183749.jpg

クマのドヤ。

2012-06-24-194540.jpg

いよいよミツオの影戦です。

2012-06-24-194643.jpg

勇者ミツオ!なんと、ボス戦のBGMがファミコン音源にw
これは是非プレイして聴いてほしいなぁ。

2012-06-24-195503.jpg

ミツオの影をボコボコにして連行。
BGM以外はPS2版と同じでした。

2012-06-24-195748.jpg

ついに事件も終わりかー(棒)

2012-06-24-200011.jpg

打ち上げ!打ち上げ!

2012-06-24-200107.jpg

以下、PS2版とあまり変化ないけど打ち上げの様子を画像でお届けします。

2012-06-24-200416.jpg

料理対決!

2012-06-24-200443.jpg

自信満々のりせ。

2012-06-24-200504.jpg

審査員は菜々子ちゃんになりました。

2012-06-24-200556.jpg

菜々子チョイスは…?

2012-06-24-200611.jpg

なんて謙虚な子なんだ。

2012-06-24-200630.jpg

メニューはオムライスに決定!

2012-06-24-200702.jpg

同感。カレーなんてリクエストしたら…。

2012-06-24-200719.jpg

前科があるからね。

2012-06-24-200823.jpg

料理の食材を取りに行く女性陣。

2012-06-24-200842.jpg

…が、先行きは暗雲、大雨洪水雷警報発令。

2012-06-24-200912.jpg

ここはショウユ系で攻める。

2012-06-24-200931.jpg

ジュネスにはフォアグラなんて売っているのか!

2012-06-24-200958.jpg

無慈悲なカレーでした。

2012-06-24-201024.jpg

胃が痛くなってきた。

2012-06-24-201040.jpg

一撃で仕留める雪子。

2012-06-24-201205.jpg

その頃クマは…。

2012-06-24-201241.jpg

無理だってぇ~ん。日常で使ってみたい言葉の1つ。

2012-06-24-201303.jpg

それぞれ調理中。

2012-06-24-201326.jpg

菜々子ちゃんはりせちーを見て大喜び。

2012-06-24-201532.jpg

クマもこっちの世界にいたいようです。

2012-06-24-201646.jpg

まずはりせちーのオムライスから。

2012-06-24-201719.jpg

ひとつだけ色のおかしいオムライスを口にした感想。

2012-06-24-201735.jpg

その自信はどこから来るのか。

2012-06-24-201815.jpg

辛い。

2012-06-24-201825.jpg

りせちーのオムレツはアギダインオムレツでした。

2012-06-24-201837.jpg

一体、何が入っているというんだ!フォアグラか!?

2012-06-24-201856.jpg

次、雪子のオムレツ。

2012-06-24-201945.jpg

不毛な味ってどんな味だw

2012-06-24-202002.jpg

ごもっともで。

2012-06-24-202021.jpg

まったく味のしないオムレツ。メギドラオムレツといったところか。

2012-06-24-202039.jpg

まぁ、雪子コミュではそれなりに料理スキルは向上しますし。

2012-06-24-202105.jpg

菜々子ちゃんは大人だなぁ。

2012-06-24-202145.jpg

お次は千枝のオムライス。

2012-06-24-202246.jpg

うん、まずい。

2012-06-24-202328.jpg

番長もまずいと感じたようです。

2012-06-24-202415.jpg

千枝のオムライスは普通にまずいオムライスでした。それ以上でもそれ以下でもありませんでした。

2012-06-24-202539.jpg

菜々子ちゃん、無理しなくてもいいのよ。

2012-06-24-202554.jpg

ナナちゃんは優しさでできてるクマなー。

2012-06-24-202618.jpg

雪子の追撃。敵は総崩れだ!一掃する!

2012-06-24-202642.jpg

一撃で仕留められる雪子。

2012-06-24-220215.jpg

菜々子のフォローはさすが。

2012-06-24-220251.jpg

今までと明らかにテンションが違う菜々子w

2012-06-24-220307.jpg

ここ一番の笑顔をいただきましたw

2012-06-24-220344.jpg

菜々子に大満足してもらえて良かった。

2012-06-24-220421.jpg

ここで陽介から提案が。

2012-06-24-220434.jpg

夏祭りの提案でした。
おそらく夏祭りはPS2版と同一で海に行くイベントが花火大会かな?

今回のレポはここまで。
次回は夏休み突入~夏祭りまでをレポします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/337-0cfe9ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





