そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ペルソナ4ザ・ゴールデン P4G プレイレポート#5
前回の記事に引き続き、ペルソナ4ザ・ゴールデンのレポをお届けします。

2012-06-17-161256.jpg

色々と話題を呼んだあのシーンを、P4Gでふたたび。

2012-06-17-180729.jpg

ウホッ!

2012-06-17-182801.jpg

サウナで戦闘中、新しい技?が発動しました。
「赤い女将と緑の成龍」というどこかで聞いたようなフレーズの技名でした。
鼻眼鏡をつけているのはご愛嬌。

2012-06-17-214952.jpg

苦労した末に完二の影を倒しました。

2012-06-17-221425.jpg

新イベント!野菜…!菜園フラグか!?

2012-06-17-221524.jpg

空いている土地を活用して野菜を育てよう!
農業に戦闘に、今作は忙しいですね。

2012-06-17-221607.jpg

野菜の手入れをして時間をつぶすことが出来るようになりました。

2012-06-17-225937.jpg

夜中に神社に行くと…いや、何も見なかった。
>そっとしておこう…

2012-06-17-230816.jpg

ジュネスの食品売り場。
この画像だとわかりませんが、実機だと思いっきりチョコボールという表記をキョロちゃんが
丸見えです。アトラスさん、大丈夫なのこれ?

2012-06-17-231157.jpg

収穫。堂島さんも手伝ってくれました。

2012-06-17-233250.jpg

そして今作でもいよいよ時価ネットが放送開始されました。

2012-06-18-202404.jpg

ジュネスの食品売り場ふたたび。
良く見えると、チョコボール以外にもおっとっと、ハイチュウ、ポテロング、森永のマリー、チョイス、ムーンライト。
セーフなのか!?

2012-06-18-202457.jpg

買い物イベントで千枝と雪子を発見。

2012-06-18-223702.jpg

完二が復帰。心強い仲間になりました。

2012-06-19-001444.jpg

1人で良く食べる完二。千枝といい勝負をしそうです。

2012-06-19-003742.jpg

別の日。こちらも麺づくりって思いっきり見えてますがな。
でも、カップ麺を食べるRPGの主人公ってなんか面白い。

2012-06-19-004935.jpg

ついにお待ちかねの免許イベントです。

2012-06-19-005019.jpg

その発想は無かった。

2012-06-19-005324.jpg

ここでまさかのペルソナシリーズネタ。

2012-06-19-190404.jpg

その夜。また足立が家に上がりこんでいる。

2012-06-19-190423.jpg

確かにコミュでもそんな話をしていたなぁ。

2012-06-19-190532.jpg

さりげなくバイクの話題を出して見る。

2012-06-19-190819.jpg

何とか免許を取っても良いことに!

2012-06-19-191136.jpg

陽介、主人公は翌日に一発合格。その帰り道。
原付免許ってそんな簡単にとれるもんなんだね。まぁ、普通免許のおまけに付くレベルだしなぁ。

2012-06-19-191239.jpg

堂島の愛車を譲ってもらいました。

2012-06-19-193806.jpg

早速乗り回す番長。
おらおら~。鋼のシスコン番長とは俺のことじゃ~!

2012-06-19-193851.jpg

原付の暴走族ってw

2012-06-19-194500.jpg

このエリアは初めて見ました。

2012-06-19-194801.jpg

うまく言えない菜々子ちゃんが可愛い。

2012-06-19-194926.jpg

菜々子が足立に毒された。

2012-06-19-204836.jpg

そして「密着作戦」と称した作戦が開始されました。
3人の目的は沖奈でナンパをして彼女ゲット!彼女をバイクの後ろに乗せて密着!
…な作戦なんですが、果たしてうまくいくでしょうか。

2012-06-19-204933.jpg

完二は手芸屋に行きたいようだ。

2012-06-19-205011.jpg

とりあえずの目的は携帯電話の番号を聞き出すこと。

2012-06-19-205145.jpg

10分で決める!

2012-06-19-205244.jpg

さぁ、どうなることやら。

2012-06-19-205333.jpg

フラグw

2012-06-19-205358.jpg

さて、誰が勝つか。
このノリがなんかペルソナ3っぽい。

2012-06-19-205513.jpg

それぞれ別行動に。沖奈駅前を自由に歩けます。
クレーンゲーム!ジャックフロスト人形をゲットできるのかな?

2012-06-19-205526.jpg

交番と本屋!交番といったら武器屋だよね。

2012-06-19-205645.jpg

陽介のナンパじゃ主婦しか釣れないな。

2012-06-19-205702.jpg

かなり苦戦しているようです。

2012-06-19-205731.jpg

ここが衣装屋かな。

2012-06-19-205810.jpg

完二の裁縫魂に火が付いた。奥にはコーヒーショップのシャガールが。
あのお店ってチェーン店だったのか!

2012-06-19-205902.jpg

まず1人目にナンパ。

2012-06-19-205915.jpg

早くも雲行きが怪しい。…というか、ヤバい人に話しかけちゃった模様。

2012-06-19-210116.jpg

2人目…といわず、2人目3人目をまとめてナンパ。
どうやら稲羽を田舎と見下しているらしい。

2012-06-19-210130.jpg

稲羽がバカにされすぎワロスwワロス…。

2012-06-19-210225.jpg

守備範囲の広い番長は奥様にナンパをするも…。

2012-06-19-210249.jpg

この番長の場合、笑えないな。

2012-06-19-210412.jpg

上がダメなら下、いってみよう。
…も、撃沈。せっかく英語をスピーキングしたのに。

2012-06-19-210544.jpg

キター!

2012-06-19-210641.jpg

完二は逆ナンをされたようです。

2012-06-19-211058.jpg

陽介がゲットした電話番号の相手は…。

2012-06-19-211130.jpg

あああ…。

2012-06-19-211236.jpg

バイクを失った陽介。これには同情するわ…。

2012-06-19-211246.jpg

せっかくのバイクがボロボロに…。

2012-06-19-211256.jpg

アッー!

お後がよろしいようで。
それでは、次回は林間学校~りせの影までをレポします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

各種お菓子はタイアップ商品ですね
今度P4パッケージのリボンシトロンが出るらしいです
[2012/06/21 08:16] URL | #- [ 編集 ]


コメント&情報ありがとうございます。
丘氏はタイアップ商品だったんですね。だから森永の製品ばかりだったのですね。
堂々とパッケージを載せているので大丈夫かと不安になりました…!

リボンシトロンは是非ともゲットしておきたいですね~。
近所の酒屋の前の自販機で作中と同じ感じでリボンシトロンを売っているんですが、
中身が見えないのでいつ頃新パッケージの商品が買えるのか謎です。
[2012/06/21 22:58] URL | しそつくね #hW8bBJPs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/331-9ce76ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する