そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

ペルソナ4ザ・ゴールデン P4G プレイレポート#4
前回の記事に引き続き、ペルソナ4ザ・ゴールデンのレポをお届けします。

2012-06-16-175935.jpg

Your Affectionが流れる快晴の八十稲羽!
2012-06-16-180109.jpg

奥のそびえる山々が田舎っぽくってすごく好きです。
平野に住んでいると緑色の山を見るとテンションが上がります。

ところで、後ろに見える高い建物は何だろうね。
パッと見た感じホテルとか旅館っぽい。天城屋旅館とかだったりするのかな?

2012-06-16-185241.jpg

放課後、屋上にてカップ麺を食べる2人。
千枝が緑のたぬき、雪子が赤いきつねらしきカップ麺を食べています。

2012-06-16-185322.jpg

一口のつもりが…

2012-06-16-185532.jpg

全て平らげてしまい、ジュネスで肉をおごることに。

2012-06-16-185805.jpg

どこにでも現れる足立。

2012-06-16-233112.jpg

遊んでいたら新要素が追加されました。

2012-06-16-233142.jpg

データ放送まんまです。
この画面はプレイ中に任意に開くことが可能です。

2012-06-16-233540.jpg

生田目発見伝。

2012-06-16-233836.jpg

ミツオ発見伝。

2012-06-16-234204.jpg

何でそんなものを見ているのか。ベルベットルームでのブームなのか?

2012-06-16-234322.jpg

1人でプレート2枚を平らげる千枝。

2012-06-16-234356.jpg

この台詞はマリー情報が解禁された際に出てたものなので有名かな。

2012-06-16-234539.jpg

永劫はアルカナカードが金縁なんですね。

2012-06-17-000305.jpg

番長が稲羽に来るまで菜々子ちゃんはずっとこんな毎日だったのか…。
家事もこなして偉いけど、可哀そうだね。

2012-06-17-000404.jpg

菜々子ちゃんを誘ってジュネスへ!

2012-06-17-000417.jpg

守りたい、この笑顔。

2012-06-17-000510.jpg

堂島家の平穏な日常を脅かす事態は回避されました。

2012-06-17-000623.jpg

はい死んだー!マハンマオン入りましたー!

2012-06-17-001243.jpg

稲羽駅。この駅舎のモデルとなった石和温泉駅も今年で建て替えられ、
ペルソナ4のモデル地の1つが姿を消すことになります。

2012-06-17-001257.jpg

自販機には大きくジャックランタンのイラストが。

2012-06-17-001526.jpg

その後、神社に立ち寄り、隠者コミュをゲット。

2012-06-17-001635.jpg

ペルソナ4の影のヒロイン、プメナ・スシン。みんな大好きプメナ・スシン。

2012-06-17-001754.jpg

カモノハシTシャツを貰って喜ぶ菜々子。

2012-06-17-001957.jpg

登校中のシーンでまれに登場する場所。
マルフクの看板がリアル。

2012-06-17-002110.jpg

バイク免許のフラグですね。この台詞は前からあった気がするけど。

2012-06-17-003011.jpg

いや、このバッタでかくね?30cmくらいあるんじゃないの?
これは千枝じゃなくでもビビる。

2012-06-17-003339.jpg

法王コミュをゲット。

2012-06-17-003615.jpg

追加シナリオ。雷の日です。
追加ボイスが従来のボイスと比べてノイズが多い気がするのは気のせいでしょうか。
電話で聞いているみたいというか、カットオフ周波数が違うというか、なんか変な感じ。

2012-06-17-003738.jpg

停電イベントです。
この後、千枝がやたらとビビるのが面白いイベントでした。

2012-06-17-005334.jpg

真黒な積乱雲が見えます。

2012-06-17-005613.jpg

商店街は昼までも薄暗くなっています。たまに閃光が光ります。
ごろごろ~。

2012-06-17-113750.jpg

愛家で食事。会話の中で愛家ちゃんの話が出て来ました。

2012-06-17-113929.jpg

菜々子ちゃんは正義。まさにその通り。

2012-06-17-114720.jpg

これも新イベント。母の日についてのイベントでした。

2012-06-17-004557.jpg

その夜、テレビ番組では謎の放送をしていました。

2012-06-17-130415.jpg

メモを読みたいと言っただけなのにこの言われようです。
そうか、脳ミソえっちすぎなのか。

2012-06-17-141308.jpg

中間試験終了。どんな問題だったのか、気になります。

2012-06-17-141725.jpg

2012-06-17-141739.jpg

2012-06-17-141749.jpg

2012-06-17-141758.jpg

2012-06-17-141809.jpg

2012-06-17-141819.jpg

2012-06-17-141826.jpg

2012-06-17-141834.jpg

2012-06-17-141842.jpg

2012-06-17-141851.jpg

マリー姐さんが可愛かったのでノーカットでお届けしました。

2012-06-17-142307.jpg

その夜。堂島さんより何か足立フラグをいただきました。

2012-06-17-154149.jpg

まさかの足立コミュ!道化師か…新しいコミュが来るとは意外でした。

2012-06-17-155819.jpg

完二の追跡をしている最中の私が個人的な好きなセリフ。

2012-06-17-160306.jpg

女教皇コミュゲットだぜ!

2012-06-17-160703.jpg

それでは、完二の名言で今日は〆ます。
次回は完二の影~バイク免許イベントまでをレポします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/330-e7b5bb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





