そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ペルソナ4ザ・ゴールデン P4G プレイレポート#3
前回の記事に引き続き、ペルソナ4ザ・ゴールデンのレポをお届けします。

2012-06-15-230513.jpg

4/16の朝、陽介とのコミュが発生しました。

2012-06-15-231016.jpg

夜、水田前でのショット。山野アナの死体が見つかった現場です。

2012-06-16-003549.jpg

その日の夜。最初のマヨナカテレビを見ようとする主人公。
ペルソナ4ファンならカーテンを閉めるときにシャッと閉めたくなるよねw

2012-06-16-003608.jpg

2012-06-16-003615.jpg

テレビに映ったのは雪子姫でした。

2012-06-16-003817.jpg

翌朝。庭がグラフィックの向上で良く見えるようになりました。

2012-06-16-003900.jpg

申し訳なく思いつつ、外出。

2012-06-16-004716.jpg

その後、陽介と主人公は警察官に補導しかけられますが、堂島に会ってセーフ。

2012-06-16-005557.jpg

ベルベットルームにて新キャラのマリーに遭遇。

2012-06-16-012557.jpg

その後、千枝の影戦は難なくクリア。難易度下がったかな?

2012-06-16-013632.jpg

天気予報画面はPS2版と同じです。

2012-06-16-013737.jpg

その夜、まさかのモロキンからの電話。一人称はワシなのかw

2012-06-16-013748.jpg

コスチュームとして使える八十神高校ジャージを貰いました。

2012-06-16-013844.jpg

夜行動って素晴らしい!BGMも新曲です。

2012-06-16-014048.jpg

稲羽中央通り商店街を進んでいくと何やら怪しい雰囲気の店が…。
あれ、四六商…あれ?

2012-06-16-014103.jpg

うわあああああああああああああああああああああああああああああ!

何も見なかった。うん、忘れよう。
BCGの跡とか、何も見てない。

2012-06-16-120003.jpg

この画面は左上のVOICEボタンを押すと見られます。(要ネットワーク接続)
他人がその日に行った行動を見る事が出来ます。

2012-06-16-120149.jpg

教室棟の廊下からグラウンドを望む。
PS2版だとぼんやりかすんでいてこんなにはっきりは見られなかったはず。

2012-06-16-120254.jpg

なぞなぞの人。今回から、クエストを受けられる人の上にはアイコンが表示されるように。

2012-06-16-125847.jpg

さらに、戦闘終了後のアルカナチャンスは廃止。
P3の戦闘終了後に近いタイプとなりました。

2012-06-16-133953.jpg

さらにカードを全て取ると、さらにチャンスがあります。

2012-06-16-130046.jpg

新要素はコレだけにあらず!救援要請もできるように!
他人に救援してもらえると、HPとSPが回復できます。
このSP回復が地味に効いてきます。

2012-06-16-130239.jpg

マリーがデレた。

2012-06-16-144227.jpg

救援する際にメッセージを残せます。ネタに走るか、まじめに書くかはあなた次第。

2012-06-16-145438.jpg

部屋にあるカレンダーからはスケジュールが見られます。
2月がある!ひゃっほぉぉぉ!3学期追加キター!

2012-06-16-145604.jpg

日々の生活でおなじみなカレンダーも少し変更になりました。
前よりスタイリッシュですね。

2012-06-16-150459.jpg

おそらく最初で最後の職員室。
よく作りこんでありますね。モロキンの机の隣にあるドクロが気になります。
私、気になります!

2012-06-16-151857.jpg

四目内堂書店のインターフェイスが追加。
昔は店頭で1冊ずつでしたが、メニュー画面が追加されました。

2012-06-16-152221.jpg

また、今回から仲間のコミュを上げると…

2012-06-16-152237.jpg

ランクが偶数倍になると、コミュスキルを覚えるようになりました。

2012-06-16-152652.jpg

マリーによって明かされた衝撃の事実。
ベルベットルームは微妙な雰囲気らしい。イゴールを鼻って呼ぶなw

2012-06-16-152852.jpg

素直な感想。マリーはベルベットルームの住人ですが、主人公以外にも見れるようです。

2012-06-16-153344.jpg

マリーは永劫コミュでした。

2012-06-16-164515.jpg

一斉攻撃チャンスのイラストも入れ換え。
まさかのペルソナマガジンの表紙絵でした!

2012-06-16-172725.jpg

また、ボスも弱点でダウンするようになりました。
PS2版ではダウンしなかったと思ったんだけど。

2012-06-16-173523.jpg

そんなこんなで楽々雪子の影を撃破。

2012-06-16-173750.jpg

私の好きなセリフw
ク、クマ~ン!

雪子を無事、救出したところで、一旦区切り。
次回は雪子加入~完二追跡までをレポします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

しそつくねさんもP4G買いましたか!
色々進化し過ぎて凄いですよね、これ
免許取るイベントが個人的にツボだった...w
[2012/06/19 20:23] URL | 錦馬超軍 #wLMIWoss [ 編集 ]


>>錦馬超軍さん
P4G買いました!リメイクなのでどうなのかなぁと思っていましたが、
プレイ済みのファンでも新鮮な気持ちでプレイできるように作られていますね。
また途中ですが、買って本当に良かったと思える出来ですね。

免許取るイベントとは密着作戦かな?
ついさっきプレイしたばかりですが、密着する目的な達成できましたねw
[2012/06/20 01:01] URL | しそつくね #hW8bBJPs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/329-62780878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する