そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ペルソナ4ザ・ゴールデン P4G プレイレポート#0
2012年6月14日。私はこの日を待っていたーッ!
そう、ペルソナ4ザ・ゴールデンの発売日だーッ!

…という訳で、ペルソナ4ザ・ゴールデンのプレイレポをどこよりも詳しく、ディープに
お届けしたいと思います。

ちなみに、さっき知ったのですが、PS Vitaはスクリーンショットを撮れるようですね。
公式サイトを見た感じたとブログへのアップは合法のようなので張っていきます。

何かまずいようでしたら、ご連絡ください。早急に対処します。

CIMG0909.jpg

こちらがペルソナ4ザ・ゴールデンのソフトと特典!
CIMG0910.jpg

ソフマップで購入したので特典はテレカです。
左上にセロテープで固定wいいかげんだなw

CIMG0911.jpg

パッケージの裏面です。

CIMG0912.jpg

メーカー特典の保護カバー。VITAは借りものなのでとりあえず収納かな。
壁紙もダウンロードできるみたいだね。後でやってみよう。

それでは、ペルソナ4ザゴールデンのスクリーンショットを公開です。
画像多めなので注意してください。

2012-06-14-230913.jpg

メニュー画面がこちら!黄色でスタイリッシュな画面!ワクワク度アップです。
中央の「はじめる」をタッチするとゲームが開始されます。
それ以外の場所は公式HPへのリンクが張られているので、ネットを使えば情報を探せます。

2012-06-14-231052.jpg

OPの一部。ペルソナ4ザ・ゴールデン!

2012-06-14-231029.jpg

読み込み中の画面はこんな感じ。
画面右下にテレビが表示されます。テレビがちょこちょこ動くのが可愛い!

2012-06-14-232327.jpg

こちらが今作のメニュー画面。
PRESS ANY BUTTONとクマが画面を縦横無尽に駆け巡ります。
PS2版では自称特別捜査隊のメンバーのシルエットでした。
あれ、なかなかセンス良くて大好きでした。

2012-06-14-232334.jpg

1回クリックをするとこの画面になります。メニュー画面。

2012-06-14-232345.jpg

NEW GAMEを選択するとこんな感じ!
今回は前作の難易度にSAFETYとRISKYが追加されました。
あなたはどれでプレイする?

2012-06-14-232438.jpg

CONFIGの画面はこちら。PS2版と同じような感じかな?

2012-06-14-232448.jpg

こちらはLOAD GAMEの画面。
まだ未プレイなのでセーブデータがありません。
早くここに桜のマークをつけたいところです。

2012-06-14-232456.jpg

こちらがTV LISTINGSの画面。
これが意外とボリュームたっぷりでかなり楽しめそうです。
画面はテレビ欄のようになっていて、おそらく現在時間と連動しているっぽい。
物語が進むにつれてテレビ欄がいっぱいになるんじゃないかな。

2012-06-14-232514.jpg

こんな番組もw
ネタ要素がたっぷりです。

2012-06-14-232557.jpg

ここではなんと…!ペルソナライブのDVDの内容を視聴できます…!
うおー!太っ腹!たぶん曲目はストーリーと共に増えそうです。

2012-06-14-232702.jpg

こちらは、ペルソナ4の修学旅行でもおなじみの江戸川先生の講義です。

2012-06-14-232707.jpg

講義のビデオ配信が見られます。
江戸川先生『…じゃ、いつやるか?今でしょ!』
東進ハイスクールかっ!

ユング心理学とか聞いてて眠くなりましたw

2012-06-14-232747.jpg

こちらは謎のコーナー。日刊ぺルアニランド。

2012-06-14-232752.jpg

まぁ、要するにアニメが見られると。

2012-06-14-232759.jpg

こちらは懐かしのPS2版のオープニングです。VITAで見る旧OPは感動的。

2012-06-14-232819.jpg

でんでんでてってーん♪

2012-06-14-232840.jpg

2012-06-14-232859.jpg

2012-06-14-232907.jpg

2012-06-14-232913.jpg

2012-06-14-232928.jpg

ひとまず周辺の紹介はここまで。
明日はいよいよ本編をご紹介いたします…!
さ~あ、それじゃあ今日はこれまで。 売り切れ御免!残念無念!
それではまた 明日の金曜に、このブログにてゲッチュー!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/325-b7dcf4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する