そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ジュネス春の大感謝祭レポート #7
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。
そのジュネス春の大感謝祭の感想を書き綴ります。

企画を終えて、次にA立プロデューサーから発表があるとのことで、
会場はにわかにざわざわ…としはじめました。

そして舞台上に現れたのがA立プロデューサーと岸監督。
岸監督は帽子をかぶっていたのでよく顔が見えませんでしたが、A立プロデューサーは
マヨナカ生テレビで見ていたまんまの方でなんだか面白かったです。

A立プロデューサーより、これから30秒ほどの映像を見てもらいますとの発言がありました。
途中であるフレーズが出てくるので…となにやら意味深な発言。

映像が流れると会場の観客はみんな固唾をのんで映像を見つめます。
黄色の背景にペルソナ4のPVらしきものが映しだされます。
小西先輩やモロキンの死体などが映しだされ、なんだなんだとかなり緊張しました。
…まぁ、この時点で劇場化じゃないかなぁと予想してましたがw

途中で砂嵐の場面だったかな?右下に「劇場版」という文字が映しだされ、会場は一気に
「きゃあああああ(主に女性)」とか「うおおおおお(主に男性)」の嬉しい悲鳴がw
私も叫びましたwわかってても叫ばざるを得ない。

映像が終わり、会場もさらにざわざわ…。
監督とA立プロデューサーから公開が6月9日と再来週であることを告げられ、さらに
「えーっ!」という会場。
内容は総集編+BD最終巻に付く未公開エピソードの先行公開とのことでした。
さらに、ジュネス春の大感謝祭の昼の部終了後にアニメイト限定版の前売り券を先行発売するとの
発表がありまして、わけがわからないよ状態でした。

メインキャストの方は既にアフレコ済みとのことで、既に知っていた模様ですが、
平田さんはこの発表で映画化を知ったそうで、驚いていました。
…ということは、平田さんは新作主題歌を歌うことはないんだね。おそらく。

この情報は、A立プロデューサーより、今聞いたことはtwitterとかでつぶやくのはダメ!と言われ、
夜の部を楽しみに待っている方のためにサプライズをお届けしたいので、8時まで情報管制を
してくださいとのことでした。みんな誰かに話したくてウズウズしていたでしょうにw

足立的に「まぁ…君たちにだけ…特別にね、みんなには内緒だよ?」って感じかな。

実際、twitter等でつぶやいた人は私が確認した範囲ではいなかったみたい。みんな偉い!
まぁ、つぶやいた人はおそらくテレビに入れられてツイートを消されたんですけどね。

この後、メインキャストが全員ステージに現れ、1人ずつ挨拶。
途中でほっちゃんが靴紐を結ぶためにしゃがんでたら、それに対して小清水さんが反応。
「気配がないと思った…フフフフフ」と謎の雪子の爆笑スイッチがオン。
笑い方といい、雰囲気といい小清水さんは本当にリアル雪子でしたw
マヨナカ生テレビでもリアル雪子でしたが、実際に見られたので満足です。

最後はみんなでペルソナー!と叫んでメインキャストの皆さんはステージを去りました。

あ~これでおしまいかぁ、と思っていたら、なんとまだ続きがありました。
続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/318-ffe1e046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する