そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ジュネス春の大感謝祭レポート #6
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。
そのジュネス春の大感謝祭の感想を書き綴ります。

生アフレコが終了して、2回目のCMタイム。
P4UのCMが格好良かったです。やっぱり大画面で見るのは迫力がある…!

3つ目の企画は、ペルソナクイズ!という名の大喜利。
こちらのコーナーでは司会の浪川さんと3つのチームに分かれました。
釘宮さん、関さん、朴さんの八十神高校1年生チーム、
森久保さん、ほっちゃん、小清水さんの八十神高校2年生チーム、
かっぺーさん、神田さん、真殿さんの八十神高校じゃないチーム。

お題が与えられて、面白い答えにはクマの人形(ステッカーの貼ったプラ台?)を贈呈し、
最終的に最も多く人形を獲得したチームが優勝です。
優勝商品は全国のジュネスで利用できるジュネス全国共通商品券100,000円分。
なんだかほっちゃんがものすごくやる気を見せていましたw

1つ目のお題は、完二と雪子のセリフ。
完二「今晩、泊めてもらえないっすかね?」
雪子「○○○」

この雪子のセリフを答えるという問題。
制限時間ありで終了のベルが鳴るもみんなスルーしてフリップに回答を書き続ける。
みんな迷いながらも、まずは八十神高校2年生チーム。
雪子「良い後輩でした…。」

このお題の雪子のカットが報道陣に囲まれてマイクを向けられているシーン故の回答。
既に完二がやらかした後ということねw

続きまして、八十神高校1年生チームとじゃないチーム。
この回答がめっちゃ長くて良く覚えていないです。すみません。

菜々子ちゃんに「お兄ちゃん」と言われて浪川さんが1つ多めにクマ人形をあげてました。
これ以降、浪川さんを褒めるゲームになりましたw

2問目は、千枝と王様ゲーム。
王様の命令に対して、
千枝「○○○ そんなのできるわけあるかー!」

この千枝のセリフを答えるという問題。
ここで1年生チームが非常に危険な答えを出してましたw
乳首をギューっとしてくれとかw

3問目は、菜々子と足立。
菜々子「どうして怒られているの?」
足立「○○○」

この足立のセリフを答えるという問題。
誰が言ったかは記憶がもう曖昧ですが、
「キャベツの妖精を死なせてしまったんだ…」
「つい出来ごころでさ…」
「真犯人だからさ…」
…と、こんな感じの答えが出そろいました。

個人的には、「真犯人だからさ…」が一番哀愁を感じて好き。
メタ発言というか、足立が言うと面白いw

真殿さんが「乳首をギューっとしてくれ」のフリップを読んだりするハプニングも。

次は最終問題の4問目…
この時点ですべてのチームが同点。
と、ここでまさかのナマカワダイスケに企画変更!
あのマヨナカ生テレビで浪川さんを苦しめたあの企画がカムバック…!
浪川さんもこれには絶句。

それぞれのチームから関さん、森久保さん、クマが参加。
この中で一番頑張った人にクマをプレゼントすることのこと。

…が、ナマカワダイスケで一番頑張っていたのは関係ない司会の浪川さんというw
この後、アッー!な展開満載で大丈夫かwと思う空気に。
浪川さんはシャツを脱がされ、ランニングになるしw
関さんはズボンを脱ごうとするし(本人曰く綺麗なパンツをはいてくれば良かった)
とにかく、大変でした。今回は「おまちください」が無いのでw

結果は、かっぺーさんが暑いのに良く頑張ったということで、優勝はじゃないチームに。
優勝商品をゲットできなかったほっちゃんは非常に残念がってましたw

じゃないチームの優勝でこの企画は終わり。
この時点で割と良い時間になっていました。ここで重大発表がA立さんの口から発表がありました。

続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/317-f26d3208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する