そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

ジュネス春の大感謝祭レポート #4
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。
そのジュネス春の大感謝祭の感想を書き綴ります。

先ほど書き忘れましたが、かっぺーさんはクマのパーカーを着て来てました。
このパーカー、かっぺーさんの私物だそうで、良くできています。
すごく…凝っている…!完二に編んで貰ったのか!?

キャスト全員が席に着いて1つめの企画がスタート。
ステージ上には大きなスクリーンがあり、あるときは映像やイラストが映され、
キャストが話しているときは会場内のカメラで撮影された映像が映されます。
後にこのカメラが良い仕事をしてくれますw

確か、浪川さんと森久保さんがテレビ型の台の場所で司会、
テーブル1に朴さん、釘宮さん、小清水さん。
テーブル2にほっちゃん、関さん、かっぺーさん。

森久保さん曰く、なんか結婚式の会場の司会しているみたいだとw
個人的には関さん、かっぺーさんと同じテーブルになったほっちゃんがかわいそうでしたw

1つ目の企画はキャストみんなでP4Aを振り返るというコーナーでした。
まずは名シーンを紹介。ここは後ろのスクリーンを使って振り返ってました。
PV風な編集された映像をみんなで見て色々と話。
ペルソナ4のメインキャストの8人ですが、この8人が同時に集まったのは
今回が初とのこと!やっぱり全員同じタイミングでアフレコとか無理だよね。

次に、名シーンならぬ、目ジーン集というオヤジギャグ。
まぁ、なんていうか泣けるシーンってこと。
このあたりだったかでみんな司会の浪川さん、森久保さん以外はすべて司会任せにして
マイクをテーブルに置くと言うフリーダムさを発揮。

その後、スタイリッシュシーンと称してP4Aのスタイリッシュなシーンを紹介。
悠の王様ゲームのカットが適所にあって、会場が終始笑いに包まれてました。
ハイカラだろ?とかそんなシーンもまとめられていたように記憶しています。
肉体美シーンで他にも完二のあのシーンが紹介されたり、りせちーのあのシーン、
それから天城屋旅館の露天風呂のシーンが紹介されました。

たしか、このあたりで感想をほっちゃんに聞いた時だったかな、事件は起きました。
カメラがほっちゃんを斜め45度ぐらいから撮影してたところ、
フレーム内にほっちゃんと関さんが同時にフレームイン。

ほっちゃんメインでカメラが撮影されていたのですが、背景の関さんの圧倒的存在感。
司会のどっちかが、関さんとほっちゃんの顔の大きさの違いを指摘。

ほっちゃんの小さな顔に対して関さんのでかすぎる顔が話題に。
遠近法で普通なら後ろにある関さんの顔は前のほっちゃんの顔より小さくなるはずですが、
ほっちゃんの顔に隠れきれずにはみ出る関さんの顔。
するとすかさず関さんが「これ、皆既日食みたいだね。」と。
会場は爆笑の渦。私も爆笑。時事ネタで笑い撮りに来てました。
しばらく、ミスター皆既日食とかそんなあだ名を関さんはつけられていました。

その後もカメラワークが意図的にほっちゃんと関さんを同じフレームに入れてました。
そのたびに会場に笑いが起きてました。

そんなこんなで1つ目の企画が終了。
メインキャストは撤収。CMタイム。中央のスクリーンにP4GのCMが映されます。
その間にステージではスタッフが10台のマイクを設置。
次の2つ目の企画の準備を進めていました。

続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/315-2a3b23dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





