そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ジュネス春の大感謝祭レポート #3
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。
そのジュネス春の大感謝祭の感想を書き綴ります。

いよいよ待ちに待った開演。
客層は圧倒的に女性が多かったです。
男性:女性の比率は2:8くらいかなぁ?とにかく女性が多かったです。

座席は奇跡的にアリーナ一桁中央だった(一生分の運を使い果たした感)ので、
ステージがすぐ近く!声優が!すぐ前!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

シアター内はスモークが焚かれていて雰囲気ばっちり!
開演時間より遅れること約5分、いよいよ開演しました!
開演はステージの幕が下りる形でスタート…!スタイリッシュ!

なんと早々からペルソナライブ!
川村ゆみさんが!平田志穂子さんが!バンドが!
なんとジュネス春の大感謝祭はアニメペルソナ4後期OPテーマ曲である、
「key plus words」の演奏からスタートというサプライズ!

まさかライブ演奏が見られるとは思わなかったので気分は最初からクライマックス!
ここで急いでサイリウムを取り出し、折り、装着!

やっぱり生のライブは最高!心に響く演奏でした。
わなっふぅぅぅぅぅぅーーーーー!!!
テンションがMAXになり、演奏も1曲で終了。
バンドの皆さん、川村ゆみさん、平田志穂子さんはステージ脇へ。

その後、ジュネス春の大感謝祭開始の号令がかかり、
自称特別捜査隊のメンバー全員がステージに登場しました。
浪川大輔さん、森久保祥太郎さん、堀江由衣さん、小清水亜美さん、
関智一さん、釘宮理恵さん、山口勝平さん、朴ろ美さんの全員が登場です。

みなさん、各キャラを意識した衣装とのことで、
森久保さんは陽介のオレンジがワンポイントの白と黒の服。
浪川さんにほとんど白黒じゃねーか!と突っ込まれてました。
ほっちゃんは千枝の緑、小清水さんは雪子をイメージした赤&カチューシャを装着。
釘宮さんはピンク、関さんは完二を特に意識することのない服w
関さん曰く、「完二の色って何色だよ!」
言われてみると、何色か悩むね。ペルソナマガジンだとシルバーだったけど。
ちなみに、マヨナカ生テレビのようなパージするタイプの服ではありませんでしたw

その後、朴ろ美さんの服装に話題が移ります。
誰だかが朴ろ美さんの服が直斗っぽくないと指摘。
朴さんは青いから直斗っぽいと弁明するが、司会の森久保さんがステージ横へ消え…
なんと片手に直斗のコスプレ衣装を持ってくるw
朴さんは絶叫して拒否するが、しぶしぶ着てました。
女性ファンの歓喜の声に吹きましたw直斗は女性人気がすごいね!

その後、セットの全貌が明らかになり、ジュネスの屋上フードコートのセットが登場。
テーブル、椅子もしっかりとジュネスの屋上仕様のものが置いてありました。
美術さん頑張ったなぁ。司会進行用の台もありましたが、こちらはあのテレビの形をしてました。
ライブで使用したものを少し改造したのかな?

さて、ここまで書いててかなり長くなったので次に続きます。
まだこの時点で開始10~15分くらいしか経ってないんだけどね。
他のブログよりも詳細にレポートしたいと思いますので、最後まで読んでください…!

続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/314-d7af7b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する