そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

ペルソナ4のモデル考察~沖奈市編~
つい先日、とある方のツイートで沖奈駅のモデルは甲府駅ではないか?
と見まして、自分なりに調べてみました。

今のところ、ネット上では沖奈駅の明確なモデル考察はなされていないようです。
この際ですので、ちょっと調べてみたいと思います。

まず、ゲームでの沖奈駅はこんな感じです。

okina1.png

原作でも沖奈市といったらここ!という場所です。北口です。
特徴としては、駅の改札へ続く長い階段とエスカレータがあります。
また、その隣には映画館のような建物が見えます。
映画館自体の名前は「30 frame」でしょうか。
その上には、「Cinema23」や「永(?)画座」、「Kの肖像」という文字が見えます。

okina2.png

こちらはまいどおなじみのアングルです。
点字ブロックの感じとか、本当にリアルだよね。

そして、こちらが甲府駅北口。
おとなの都合でブログには貼れないのでリンク先で見てね。
その1
その2

いやぁ、驚きました。かなり似てますね。
沖奈市は、八十稲羽駅から電車でやってくる場所なのですが、
八十稲羽駅のモデルとなった石和温泉駅と甲府駅は実は結構近いです。
なので、スタッフの方が取材に訪れた可能性は非常に高いですね。

ただ、甲府駅前には映画館はないようです。この映画館のモデルはどこかな~?
ぱっと見、私が知っている映画館では池袋HUMAXシネマズ4が似てるけどたぶん違うでしょう。

もう少し検証が必要な気がしますね。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

いつもこのような記事ありがとうございます!!!本当に嬉しいです!!!!
中々旅をすることが無いので・・・。

沖奈市!ん~確かに、ゲームでは映画館などの印象が大きいですね・・・・。
確かに、取材に来たような完二はします!

本当にしそつくねさんのペルソナ系記事は心を躍らせてくれます♪
落ち込んでいるときも、ペルソナの情報収集の際も毎度ここに来ていますw

これからも記事、楽しみにしていますね!!
[2012/05/22 23:32] URL | 瀬多総司(I'llfacemyself) #- [ 編集 ]


>>瀬多総司(I'llfacemyself)さん
沖奈市は他にも月コミュで街中のシーンもあったと思うので、そこが特定できれば、
モデル地が確定できそうです。

ペルソナ4の公式情報の速報などは他のブログなどにお任せするとして、
このブログではディープなところを責めたいと思いますw
そんなディープなコンテンツを今まさに裏で製作中ですのでお楽しみに…!
[2012/05/25 01:00] URL | しそつくね #JK0nZVLo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/309-5d8f6d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





