そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

桜の咲く丘を散策 ~耳をすませば~ #2
耳をすませばの舞台探訪(聖地巡礼)の第2回目です。
今回は聖蹟桜ヶ丘駅~いろは坂桜公園までをまとめます。

CIMG0870.jpg

この駅前通りをまっすぐに行くと、いろは坂にたどり着きます。
劇中では、雫が杉の宮駅~市立図書館に向かう際に通るルートです。
ちなみに、市立図書館は実際には存在しませんが、いろは坂桜公園の場所に存在すると
言われているそうです…。

CIMG0871.jpg

駅前通りは見ごろを過ぎた桜の並木が続いています。
「桜ヶ丘」というだけあって、桜が咲いてたら綺麗な場所だったんだろうなぁと後悔。

CIMG0873.jpg

もう少し早ければ絶景だったであろうに…。

CIMG0874.jpg

しばらく進むと橋が見えて来ます。

CIMG0876.jpg

この風景!見たことあるぞ!
このシーンはそっくりそのまま劇中に登場します。かなり感動!雫がいそう!
いやぁ、公開からたいぶ経ちますが、町並みは変わらないものですね。

CIMG0877.jpg

川のそばを通って雫が帰宅するシーンがありましたが、このあたりかな。
ちなみに、後ろに見える何もない斜面は、通称「耳丘」と呼ばれています。
エンディングの、秘密の場所のモデルとなった場所といわれています。
一部のマナーの悪い人の影響で、現在は立ち入り禁止となりました。
侵入すると不法侵入になりますのでやめましょう。

CIMG0880.jpg

反対側は整備されて綺麗になっています。
川岸に降りられるようですね。

CIMG0879.jpg

さて、いろは坂に目を向けて登っていきます。

CIMG0881.jpg

いろは坂という名前だけに、急カーブが続きます。

CIMG0885.jpg

いざ!いろは坂を上ります。

CIMG0886.jpg

急カーブなので車道には注意を促すペイントが。
あまり車の通りは多くなくて、歩きやすいです。

CIMG0887.jpg

地球屋みたいな建物はあるかな~?

CIMG0888.jpg

振り返ると聖蹟桜ヶ丘駅前の建物が見えます。

CIMG0891.jpg

丘に沿って住宅が立ち並んでいます。
こういうところに住みたいけど金持ちしか住めないんだろうなぁ。

CIMG0892.jpg

どんどん上ります。

CIMG0893.jpg

景色が良くなってきた!
こんなシーン、耳をすませばにあったよね。

CIMG0894.jpg

階段を発見!あのセリフを発したくなりますが、まだ我慢。
階段とか坂の多い町ってアニメに良く出てくる気がするなぁ。

CIMG0895.jpg

いろは坂桜公園が見えて来ました。

CIMG0896.jpg

だいぶ上りました。めっちゃいい眺め…!
空に浮いてるみたい・・・。

CIMG0897.jpg

駅前の京王デパートをアップで。
このマークとロゴは劇中でも同じです。
もうこんなに遠くに来てしまいました。

CIMG0898.jpg

坂が結構急なので歩きやすい靴を履いてこないと大変です。

CIMG0901.jpg

さぁ、そこが公園の入り口です。
劇中ではここに市立図書館があります。ナイス立地。

CIMG0902.jpg

いろは坂桜公園に到着です。

今回の記事はここまで。
次回はいろは坂桜公園からの眺めと、いろは坂桜公園~天守台までのレポです。
あの神社もあるよ!それでは次回もお楽しみに…!
関連記事

テーマ:ジブリ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/308-b41cb26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





