そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

ジュネス新宿店 in マルイワン レポート #2
ペルソナ4と新宿マルイワンのコラボイベントである、
『TVアニメ「ペルソナ4」プレゼンツ 「ジュネス新宿店 in マルイワン」』に行ってきました。

前回、来週のペルソナ4はー!?
とか特に何も考えずに書いたけど、本当にそうなってしまいました。
お待ちいただいた方には申し訳なかったです…!

前置きはこれくらいにして、鳴上悠の部屋の写真をお届けしたいと思います。

DSC02912.jpg

新宿マルイワンの1階からエスカレーターで4階だったか5階へ上がります。

DSC02913.jpg

会場にはこのポスターがあったのですぐわかりました。
既に結構な人だかりが。やっぱり女性が多いね。作品全体のファンも女性の割合が多いみたいだし。

DSC02930.jpg

その中で人がいなくなった瞬間にパチリ。
会場全体を見ると、結構狭いです。右側はすぐにお店です。暇そうでしたが…。
立ち入られないようにスロープがきちんと張ってあります。

…ですが、スタッフさんとかは特にいなかったので、身を乗り出して近くで見る事はできたかも。
誰もいない時間に盗難とか無かったのかな。

DSC02915.jpg

勉強机周辺をパチリ。マヨ生でおなじみの小道具が…!
クマのぬいぐるみが可愛いです。

DSC02918.jpg

机のアップ。机上には2012年のカレンダーとタロットカード。
イスにはサインが。これは誰のサインだろう?かっぺーさんかな?

DSC02916.jpg

お次はソファーです。こちらもサインが目立ちます。ボケててすみません…。
左からかっぺーさん、浪川さん、関さん、森久保さんですね。
番長の学ランがいい味出してます。

DSC02917.jpg

こちらはコタツ。
ソファーの4人に加えてペルマガ編集長、インデックスの人、A立Pのサイン。

DSC02932.jpg

細かいところにサインがあるので見逃せないですね。

DSC02934.jpg

最後に鳴上悠の部屋に友達として遊びに来て撮った風(?)の写真で〆ます。
欲を言えばこっち側だけじゃなくて反対側も作って欲しかったなぁ。
テレビとかプラモを飾る棚とかもあるとなお良かったなぁー。
まぁ、元々マヨナカ生テレビで使用したセットを見られる!という企画みたいなので、
そこのところは仕方ないかもしれませんね。

それでも、大満足なイベントでした。
できれば開催中に皆さんに紹介したかったのですが、遅れてしまいました。

さて、久しぶりにペルソナから少し離れた予告を…。
でも少しペルソナ4も関係あります。

某所に舞台探訪してきました。

CIMG0896.jpg

さて、どこでしょう!?
この写真だけでわかったらすごい!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

う~ん・・・。欲を言えば、部屋にして欲しかったですねw
まぁ、あくまでセットを見られると言う企画だそうなので仕方がないかもですが・・・。
あのメガネと制服は僕も持ってるので、感動しましたw

イスはタイヤつきだったんですね・・・。ゲーム等では普通に設置式の回るイスだと思ったのですが・・・。完全再現しろ!っていっても無理なんでしょうが、P4 is mineな私にとってちょっとだけ残念でしたw

最後の写真・・・P4に関係している・・・だと・・・?w見たことあるような風景ではあるんですが・・・
[2012/04/22 01:19] URL | 瀬多総司(Reach out to the truth) #- [ 編集 ]


>>瀬多総司(Reach out to the truth)さん
機会があれば是非ともモデルルームチックな形で再現してほしいです。
メガネのみならず制服までお持ちでしたか!やりますなぁ!

イスはあまり気にしたこと無かったですが、学習机を買おうとすると
今はこのタイプがスタンダードなのかもしれません。

最後はお楽しみに…!
[2012/04/24 23:52] URL | しそつくね #39hcXcZA [ 編集 ]


元瀬多総司です。
いきなりなんだッて感じになりますが、いつもこのようなP4の情報提供、ありがとうございます!!なかなかしそつくねさんほどの方に出会わないので、嬉しい限りです。
6巻がついに発売されましたね・・・!無論これまで初回限定で買ってきたので、今回も限定ですw今回はなんと、待ちに待った新OP&EDのFullver収録のCD付きだったので、いなば急便が家に来たときはもうスーパーハイテンションでしたw
フルはもちろんよかったですよ!!特にThe way of memories のほうは、ブックレットの歌詞読んだだけで泣きましたwwまだ時間がなくて、13話しか見ていませんが、休日に見る予定です!夏休みの件と修学旅行という豪華な収録内容なので嬉しかったです。

勝手な吉報ですが、今年度の夏休みに八十稲羽市(石和)に行くことになりました!!
駅が改修される前にいけることになってよかったです!街灯や、駅の写真をカメラが壊れんばかりに撮ってきます!!
そのほかにも関係があるところがあったら教えていただけると大変ありがたいです!

長文失礼しました。
[2012/04/27 22:51] URL | 鳴上 悠(The way of memories) #- [ 編集 ]


>>鳴上 悠(The way of memories)さん
昔は趣味の世界でディープなHPがありましたが、最近はひとつのジャンルに特化したHP(Blog)は無くなってしまいましたから、ディープな情報を発信できるようなブログを目指しております。
そのような中で、鳴上悠さんに気に入っていただけて、私としても嬉しいです。

6巻は2期OPとEDのCDが付きましたね。
2番は聴いたことないので、どんな歌詞なのか楽しみです。
続きは是非休みの間にゆっくり見てください!

そういえば、何気に今、GWなのでP4Uの舞台はまさに今!ですね。
実感だと3月の卒業からは本当にすぐって感じです。

そして八十稲羽訪問が決まったということで、おめでとうございます!
商店街のモデルは月江寺がモデルとなってます。
(実は映画ピーナッツもここがモデルで、商店街の様子がよくわかります)
こちらについては、他サイト(ぐるぐる探訪記さん、真・業魔殿書庫さん、ひきこもりかけぶろぐさん)などが参考になると思います。

それと、既にお持ちかもしれませんが、ペルソナ倶楽部をチェックされることをお勧めします。
こちらの132ページからモデル地?の写真がかなり収録されています。
私の知る限りでは鮫川河川敷、ジュネス(店舗)のモデルを特定されている方はまだいません。鳴上悠さんに是非特定していただきたいですw

鳴上悠さんにとって良い旅行になりますよう、精一杯サポートさせていただきますので、
何かありましたらお気軽にコメントしてください…!
[2012/04/29 00:31] URL | しそつくね #39hcXcZA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/304-def36f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





