そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

ジュネス新宿店 in マルイワン レポート #1
ペルソナ4と新宿マルイワンのコラボイベントである、
『TVアニメ「ペルソナ4」プレゼンツ 「ジュネス新宿店 in マルイワン」』に行ってきました。

今回は、ジュネス新宿店のお店のディスプレイ等をご紹介いたします。

DSC02904.jpg

ファンには嬉しいこのロゴ。
店員さんに写真撮影の可否を伺ったらOK!とのことだったので、たくさん撮ってきましたよ~。
ジュネスといえば、あの曲ですが私が言ったときは聴けなかったなぁ。

DSC02907.jpg

その代わりと言ってはなんですが、こちらのディスプレイではP4UのPVが流れてました。
手前にはイザナギのフィギュアとタルタロス劇場のグッズが…!
タルタロス劇場のグッズを買えるのはたぶん、今回だけかな?
1個300円で1袋ずつセロテープで封がしてあるというハンドメイド感あふれるグッズ。
たぶん数としてもそんなに作ってないんじゃないかな?

DSC02908.jpg

もちろん台にはジュネスのロゴが!
良く見たらタルタロス劇場のグッズも先行発売って書いてあるわ。
また何かのイベントで売るってことだね。ジュネス春の大感謝祭で売るのかな?

DSC02936.jpg

缶バッチはいっぱいありました。売り切れることはないかな?

DSC02901.jpg

他にもペルソナマガジンの表紙絵のクリアファイルもありました。
こちらのグッズに関しては数が少ないので、売切れになっているかもしれません。
もっと作れば良いのに!

DSC02902.jpg

こちらはアクセサリーのコーナー。どうせ高くて買えないと思ったので写真を撮るだけ。
昔、「みーてーるーだーけー。」ってCMがあったけどまさにアレ。

DSC02903.jpg

別の場所にあったタルタロス劇場の缶バッチ。
在庫は潤沢です。横にはシャドウのキーチェーンが。
こちらは一般発売していたグッズですね。

DSC02906.jpg

もちろん、一般発売のグッズも取り扱っています。
ヴァイスシュバルツのエクストラブースターとスターター、スリーブ、ケースです。
パックを買っていこうかなぁと思ったけど、定価の500円だったのでやめました。
カードショップ行けばもう少し安いだろうし、むき出しだからサーチされてたら嫌だし…。

DSC02937.jpg

日本全国、どこのカード屋にいってもこれだけペルソナ4関連のサプライ品、パックが
並んでいる場所はないだろうね。壮観!

DSC02939.jpg

一般発売グッズのコーナー紹介。
シャドウのキーチェーン。結構高かったなぁ。

DSC02940.jpg

こちらは確かやわらかい素材のストラップだったかな?
色々なグッズがあるもんだよねー。

DSC02909.jpg

こちらはステッカーとTシャツだったかな。
ジュネスというだけあって、ペルソナ4のグッズ、勢ぞろいといった感じですね。
ナンジャタウンのジュネスは圧倒的にグッズの種類が少なかったので、それが改善されたのは
非常に良かったと思います。

DSC02938.jpg

パズルもディスプレイの一部っぽく展示されてますが、多分売り物です。
上のパネルは確かデスクマットみたいなやつで売りものでした。
お店は全体的に照明が暗くて撮影しづらい感じでした。

DSC02905.jpg

こちらは非売品ですが、過去のペルソナマガジンを読めるコーナーもありました。
創刊号はオークションでも高値で取引されていて読んだことの無い方も多いかな?
そんな方でもタダで読める機会ですので、見逃した人はどうぞー。

さて、ジュネスの紹介はここでおしまいです。
スイーツコーナーは存在自体を忘れていて写真はないです。
隣にメイドさんっぽい店員さんがいたけど、そこで売ってたのかな。見逃したっ!

画像が大量で、お店自体もかなり大きそうな印象を受けると思いますが、実際はかなりコンパクトに
まとまっていて、期待していくとえっ!こんだけ?と感じるかも。
実際のスーパーみたいに大きくないのでご注意をw

さーて、来週のペルソナ4はー!?

DSC02912.jpg

マルイワンとペルソナ4のコラボ企画の目玉の1つ!鳴上悠の部屋の展示です!
マヨナカ生テレビで見たあのセットが…!
こちらもかなり写真を撮りまくってきたので、お楽しみに!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

関東はうらやましい・・・・。田舎という共通点が唯一うれしい点ではありますが、静岡は全く関係したものがないwwww
あと、まだスペシャルくじってまだやってますかね?ラストに引きに行こうかと思ったのですが・・・。

悠の部屋!!!楽しみにしてますね!!!
[2012/04/20 21:48] URL | 瀬多総司(Reach out to the truth) #- [ 編集 ]


>>瀬多総司(Reach out to the truth)さん
静岡は私は富士山が見られるので大好きですw
実家が韮山の方に土地を持っている(らしい)のでいつか訪ねたいと思っているんですが、
なかなか訪ねる機会がなくて今に至ります。

ペルソナ4のくじは私の周辺では見かけなくなりましたが、あるところにはあるみたいですね。
売れないお店だとコンビニでバラ売りしているところもあるようで、格安でフィギュアゲット!
とか運が良ければできるみたいです。

悠の部屋の記事をアップしたのでよろしければご覧ください…!
[2012/04/22 01:00] URL | しそつくね #39hcXcZA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/303-d6651799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





