そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

桜の季節にP4U
マルイワンのペルソナ4の記事は次回に書きます。

CIMG0841.jpg

ちょっと桜を見て来ましたが、こちらではまだ7分咲きってところかな。
今月末あたりに桜を見てこようかなぁと画策中。

それと、ついにP4Uをプレイしました…!
画像とかは無いんですが、感想などをつらつらと。

近所のあまり人が多くないようなゲーセンに運よく1台だけ導入されていることがわかりまして、
100円玉握りしめて行ってきましたよ。
私はゲーセンは行くことはありますが、格闘系のゲームは未経験でして、
勝手が良く分からずに無謀に突撃。

その結果、躯体がまず見つからない。ない。ない。ない。
困ったので店員さんに聴いて案内してもらいました。
案内してもらうと、そこは何の変哲もないプレーンな台。
どうやら色んなゲームがこの1台に入ってるらしい。

そしてP4Uを選択し、再起動。
再起動ってパソコンかよっ!って思ったけど、こういう系のって大体Windwsで動いてたりするんだよね。
少なくとも教習所の運転シミュレータはWindowsで動いてたと思う。

待つこと数分。P4Uが起動!テンションあがる。ペルソナだー!
ストーリーは卒業後のゴールデンウイークらしいけど、その辺はよくわからなかった。
とりあえずマヨ生で雪子が強そうだと思ってたので、雪子でプレイ。

実際、雪子は強い。ガチャプレイで結構ごり押しできたんで、初心者でも安心。
番長は雪子に比べると技が出しにくいような気がしました。初心者目線で。
100円で結構遊べるもんですね。15分くらいできるんじゃない?

CPU対戦だけじゃつまらないのでタイ人対戦もしましたが、
勝った方は対戦後にストーリーモードが継続されるのかな。
とにかく、100円であれだけ遊べるなんて、以外に良かったです。

感想としては、完二めっちゃ強い。アイギスも飛び道具やばい。火器やめて。
ストーリーモードで6回戦くらいになるとめっちゃ強い。CPUの番長が鬼になった。
今回はP4のキャラ中心だったけど、P3のキャラでも遊びたいね。

また、近々やりに行こうかなぁ。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

ここで書いてしまって申し訳ないです・・・。

先刻、また25話を見たのですが、涙が止まりません・・・さみしいです・・・もういろんなことが頭を巡って、何もできない状態になってしまいました(涙
こんなとき、思い入れのない人は、フッときることができるんでしょうが、自分にはどうも切り替えができません・・・・。どうすればいいでしょうか?
それにP5がでたら、P4はどうなってしまうの・・・。それは、嬉しいんですが、P4は永久に不滅であって欲しいです・・・。
もちろん、まだ終わってないので、26話?までは何とかもちそうですが、そのP4ABDが終了した瞬間、もうやっていけなくなりそうです←

長文すみませんでした・・・。そして、P4愛暑苦しくてすいません←
[2012/04/11 22:48] URL | 瀬多総司(Reach out to the truth) #- [ 編集 ]


>>瀬多総司(Reach out to the truth)さん
そのお気持ちわかります…!
前に違う作品でそんな無気力症になってしまったことがあります。
そんなときは私はとにかく色々なサイトの考察とか感想とかを見まくりましたね。

その作品について考えているときは脱力感から解放されるので!
そんなことを繰り返しているうちに脱力感は時間が解決してくれます。

ペルソナ4が公式では終わってしまってもペルソナ4が好きな人がいる限り
ペルソナ4は終わりではないですよ…!
アンソロジーしかり、MADしかり、私みたいにペルソナ4の動画を作る人もいますし、
公式が終わってもペルソナ4が終わりという訳ではないと思います!
寂しいのはペルソナ4ファンならみんな同じですから、公式が終わっても、
2次創作を生み出す方もたくさんいらっしゃるはずです。

↓こんなハイレベルな2次創作を作られる方もいます!(ご存じでしたらすみません)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16680253

瀬多総司さんが2次創作が苦手な方でしたらすみませんm(_ _)m
[2012/04/12 19:19] URL | しそつくね #39hcXcZA [ 編集 ]


アドバイスありがとうございます!!!!
・・・でも、もし5が発売されたらやっぱ少し色あせちゃうんじゃ・・・って思っちゃいますw
3はゲームが恋しくなったけど、その後に、P4が早めに展開されたので何とかなりましたが、4は今年で4年目の付き合いになるのでやっぱどうしても寂しいです・・・。
P4Gが大きくなってくれれば、少しは不安や心配とかetc←が解消されそうですが、ん~!!わからないけど、もう寂しいです・・・。P4はそれだけ思い入れがあるものなので・・・。きっと死ぬまでやるつもりですwディスクが読み込めなくなったときのために、新品を一つストックしてますw
少しでも和らげるために、P1やP2、P3にP3F何度も何度もやってますが、それでもP4が・・・。何か変な奴ですみません。でも、しそつくねさんならわかってくれる気がして・・・

申し訳ないですが、2次はちょっと・・・その人の愛は伝わっても、自分は公式じゃないと受け付けません・・・・。でも、しそつくねさんの聖地巡礼動画はよかったです!!あの動画、個人的に欲しいくらいです←

土曜は、バスで市外へ出てP4Uやってきます!!

長文すみませんでした・・・。
[2012/04/12 22:24] URL | 瀬多総司(Reach out to the truth) #- [ 編集 ]


>>瀬多総司(Reach out to the truth)さん
そうですね、ペルソナ5がどのようなどのようなシステムでいつごろリリースされるかは
わかりませんが、製作が進んでいるのは事実ですからね。

ですが、P4Gはしばらく盛り上がるのではないでしょうかね?
PSPやVITAは持ってないので詳しくはわかりませんが、ダウンロードコンテンツなど、
発売後にも色々と追加要素があるのではないでしょうか?
1~3月のエピソードがあるみたいですし…!

ストックがあるのはすごいですねw確かに読み込めなくなったら困りますね。
P4は仲間の絆というか、みんな仲が良くて本当にみんなを見てるとこっちが
嬉しくなっちゃうというか、そこが他のペルソナシリーズとは違いますよね。

聖地巡礼動画ありがとうございますw
今度作るときはさらに凝った動画にしたいですね。
ペルソナ4のゲーム中で使用されているフォントがフォントワークスのスキップという
字体なんですが、どうにかして入手できないか、画策中だったりします。

P4U、格闘ゲームだからスルーしようかと思ってましたが、
実際にプレイするとなかなか面白いですね!是非、楽しんできてください…!
[2012/04/13 01:19] URL | しそつくね #39hcXcZA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/302-f15986b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【桜の季節にP4U】

マルイワンのペルソナ4の記事は次回に書きます。ちょっと桜を見て来ましたが、こちらではまだ7分咲きっ。今月末あたりに桜を見てこようかなぁと画策中。それと、ついにP4Uをプレイしました…!画像とかは無いんですが、ーセンに運よく1台だけ導入されていることがわかりま...
[2012/04/09 02:16] まとめwoネタ速suru

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





