そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

#25 We Can Change The World
アニメペルソナ4の25話の感想です。いよいよアニメ放送版では最終回です。
電子番組表では終マークついてなかったじゃないですか!やだー!

序盤の足立戦は原作よりも良くできていたと思います。
原作でちょっと不満があったところを改善してくれて、良かったよね。
足立を倒して今度はラスボスに。まさかのフリーザw
原作だと声にモザイクがかかっていた状態というか、かなりの低音だったのですが、
フリーザの声になってて吹きましたw

あと、あのラスボス、名前がアメノサギリといいますが、目がレンズになってたんですね。
マヨナカテレビのカメラのレンズというか、みんなの見たい姿を写すのがあのレンズってことかな。
アメノサギリ戦はちょっと駆け足過ぎたかな~。もう少し尺があれば…。
ペルソナ4のアニメの不満点があるとすれば、最後が駆け足気味になったことかな。
最後に仲間のペルソナが覚醒するのは展開としてはアツくていいけど、時間が…。

倒した後も、カレンダーは12月~3月を流すことなく、突然3月21日に。
あの原作でポルナレフ状態になったカレンダーを流すシーンやってくれよ!
事件解決で審判コミュMAXになるシーンとか、クリスマスとかカットかー。
原作を知らない人には突然すぎてえっ?となったんじゃないかなぁ。

そして最後のシーン。
BGMはやっぱりNEVER MOREを流してきました。いや、むしろこれ以外に何を流すって感じですがw
作画は25話の中でここが一番気合いが入ってますね。
菜々子ちゃんの結婚宣言もここで飛び出しました。みんな驚いてましたねw
お別れのシーンはなんか原作通りなんですが、あっさりしてて不思議と虚脱感はなし。
これでペルソナ4は終わりです。P4Uに続く…!
そういえば、ゴールデンウイークに来て云々の話はしてたっけ?
P4Uに繋げる宣伝にあると思ったんだけど。

そういう訳で、ペルソナ4のアニメ放送25話の感想でした。
AパートとBパート間のCMで、ペルソナ4のBD最終巻に未放送話が付くことが明らかに。
…ってか、あのCMネタバレやろ!あそこで流したのはおそらくミスだろうなぁ。
真ENDとマーガレット戦をやってくれるみたいだね!たぶん最終巻は買う。
公式サイトによると、True End Episode 「No One is Alone」だって。
これで映画化の可能性は限りなく薄くなったけど、まぁ、仕方ないか…。
でも、クリスマスの話とかお正月の話とか見たかったなぁ。
また何かの機会で制作してほしいですね。

さて、ペルソナ4のアニメ感想を昨年の10月より書き綴ってきましたが、
アニメ放送はこれで終了し、感想記事も当分の間お休みになりますね。
去年の今頃はマヨナカテレビのCMが放送されて何だろう!?とワクワクしてたなぁ。
それからリアルマヨナカテレビがあって毎週、0時にサイトを見てたなぁ。

スタッフの方のペルソナ4愛を感じる作品でしたし、このスタッフで良かった!
監督をはじめ、プロデューサーやスタッフの方々、お疲れ様でした!

アニメ放送が終了してもペルソナ4関連の話題はゲームにイベントに尽きませんが、
私もこれからペルソナ4の記事を書き続けます。一生ペルソナ4します!

ペルソナ4好きの方に読んでもらえるようなブログにしたいと思っております。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

明らかに尺足りてませんでしたね…
ラストの王道展開は素直に燃えましたけどw
アメノサギリ戦で戦ってる足元に稲葉市が見える!ってのは再現してくれなかったのは少し残念でした

でも毎週本当に楽しませてもらった。本体ないけどP4Gがすごくやりたい!
[2012/04/02 00:50] URL | おろばす #lVjAIwTo [ 編集 ]

ペルソナ!
最終回なんて・・・・いつか来るとはわかってたけど、いざ終わってみると涙が止まらない。。。ですね。
アメノサギリ戦のときは、ちょっぴり残念でした・・・。あのなんか、下に稲羽市があると「俺たちに未来はかかっている!」みたいな気分になって、かなりいいシーンだったのに・・・。
私の地域は残念ながら放送してないので、毎回知人に撮ったものを送ってもらってるのですが、もうそのときの気分は味わえないんですね・・・・。
P4ABDに未公開シーンが付くって本当ですか?!!!今まで買い続けてきたけど、これは買うほかないですね!
ちなみに4月の第6巻には第二期OP&EDテーマがフルで付くのでいいですね!・・・でも、アニメのCDはさすがに販売しないですよね?販売したら、これまで限定版を買ってきた意味が・・・。
[2012/04/02 11:41] URL | 瀬多総司(P4信者) #- [ 編集 ]


>>おろばすさん
ラスボスから3/21までがちょっと唐突すぎる感じがしましたね。
今思えば天城屋旅館の打ち上げで丸々1話を使ったのは多かったような気がします。
稲羽市を見下ろすところもやはり尺不足によるものでしょうね。
それだけに残念です。

ラスボス後の世界はP4Gで遊んでね!ってことかな?
私も本体ないですが、のどから手が出るほど欲しいです。

>>瀬多総司(P4信者)さん
毎週ペルソナ4を見る習慣が無くなってしまうのは寂しいですね。
今思えば2011年は本当にペルソナ4イヤーだったなぁ、と感じます。
アメノサギリ戦の演出には不満が残りますね。本当に尺が足りない!

ペルソナ4が放送されなくても知人に頼んで視聴しているんですか!
本当にペルソナ4愛が伝わってきますw
BD10巻に未公開エピソードが付きますよ!8月22日に発売予定です。
おそらく(あくまでも予想ですが)1時間程度あるんじゃないかなぁと。
他の巻は3話収録ですが、10巻は1話+未公開エピソードなので。

ペルソナ4のCDは発売しないでしょうね。
たぶん売ってもBDを買った人はもちろん買わないでしょうし、
DBを買ってくれたファンを裏切るようなことはしないと思います…!
[2012/04/02 23:46] URL | しそつくね #39hcXcZA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/300-8e96637c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





