そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

#24 The World is Full of Shit
ペルソナ4アニメ24話の感想です。

序盤はクマのシーン。
結局クマはなんでベルベットルームに来たんだっけ?
そしてOPはカットか!いよいよ物語が佳境って感じだね。

愛家の前、前回の推理の続き。
ここで陽介コミュを挟んでくるか。雪の中殴り合いってw
もう病院のシーンでは傷が無くなっているのはご愛嬌か。

それにしても今回は、ネタバレの嵐だなぁ。
クマの正体、真犯人と、かなり濃い回ですね。

足立w
実は初見プレイで全くのノーマークなんでびっくりしました。
それにしても今回、足立はっちゃけすぎだなw
ギャップがやばい。そしてうぜぇw

足立の犯行を見せるシーンは刈り取る者が相手か!
完二と直斗は倒しちゃってるしw
相当レベルが高くなっているとみた。

マガツイザナギとイザナギのシーンは燃えるなぁ。
原作だとほぼレベル差的にあり得ない戦いだからね。
来週が最終対決か?26話まであるのかね。
今電子番組表を見たら25話に終マークが無い!勝つる!

次回はおそらく詰め込んでもクリスマスまでになるよね…。
やっぱり真エンドは劇場版かな?
いや、むしろ私的には楽しみが出来てその方が嬉しいんだけどね。

これで多くのネタバレが解禁されたから、色んな事が言えるなぁ。
むしろ真ENDに関してのネタばれはあ、そうですか。レベルなんで、足立ネタが
解禁されたことで、ほとんど多くのネタバレはOKになるね。
ちなみに、アニメのプロデューサーの名前はおそらく狙ってたでしょうねw
A立とか。犯人はヤスか。

次回はアツい展開になりそうだなぁ。
タイトルもWe Can Change The Worldだし。これ、前期OPの歌詞だね。
次回も楽しみです。でもちょっぴりさびしい気分。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

同じく自分も初回プレイ時は足立はノーマークでした^^;
言動とかちょっとばかり気になってはいましたが、「まさか?」でしたよねw

今回はゲームでは惜しくもカットされてしまった足立の「マガツイザナギ!」という台詞があってイキリタちましたwwでも、もう少し刈り取る者を強くして欲しかったな~なんて思ったり・・・。次回が楽しみですね!!!!
[2012/03/29 15:59] URL | 瀬多総司 #- [ 編集 ]


>>瀬多総司さん
私は最初、柊みすずを犯人として指名してしまいました。
今思えばあり得ないんですが、それほど足立は頭には無かったですね。

マガツイザナギのセリフは原作に無かったのか!
次回はいよいよ最終決戦といった感じなので、楽しみです…!
刈り取る者はなんか終盤に向けての噛ませ犬の役目になってましたね…。
実際はもっと恐怖の対象なのにw
[2012/03/30 23:14] URL | しそつくね #QmNvjXWc [ 編集 ]


足立ってほんっとに「え?!!」でしたよねww

刈り取る者は、3ほどではありませんが、4でもかなり強敵でしたね~。でも、勝利するともらえる、最強武器はかなり面白いものが多かったです。特に、主人公の十握剣はSEや見た目もかっこよかったです!!!

キャベツ(足立)の「マガツイザナギ!」ボイスは、知る人ぞ知るのですが、実はDisc内には入ってるんですよね~。特別なソフトを使わないと無理ですが、ふざけてPCにP4のディスクを入れて見つかったときにはびっくりしました・・・・。なんでカットされちゃったんだ~!

それと、25話でのラストは少し残念ですね・・・・。でも、逆に伊邪那美大神戦を劇場版に持ってくるっていうのもいいですよね~!!
それと、長文すみませんが最後にしそつくねさんの意見を聞かせていただきたいです。もし劇場版・・・というか、劇場版がある前提としてお話させていただきますが、以前、「バイオハザード ディジェネレーション」というアニメが映画で放映されたのですが、その際何故か東京限定公開ということになってしまい、静岡県に住んでいる私は見ることができませんでした。ペルソナはそんなことないですよね?!あくまで意見をお聞きしたいので、ひとつお願いします。

長文すみませんでした。
[2012/03/31 21:49] URL | 瀬多総司 #- [ 編集 ]


>>瀬多総司さん
3の刈り取る者はあの鎖の音とシンボルがトラウマです。
プレイ中に電話がかかってきてマップで放置→戻ったら仲間全員死亡主人公瀕死で刈り取る者戦になっていたことがありましたw

ペルソナ4のディスク内を色々と見るのは経験ありますw
主人公の携帯の着信音を取り出して私の携帯の着信音に使ってます。
マガツイザナギは気付かなかったなぁ…!

25話の感想は、また別記事で書きますが、ちょっと物足りない感じがしましたね。
色々な情報を統合して劇場化の線は薄くなった気がしますが、限られた私の知識の中で考えを述べさせていただきますと、もしペルソナ4が劇場版になったとすると、おそらく全国上映するのは間違いないでしょう。
製作のアニプレックスは非常に大きな会社で博報堂も1枚絡んでいますので映画の全国配給できるネットワークはあるはずです。
ファンも多くてBDも相当数売れているのでもし映画化されても関東限定ということはないと思いますよ!ペルソナライブも全国配信が決定しているので首都圏だけ優遇ということはないと思います。
[2012/04/01 01:13] URL | しそつくね #39hcXcZA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/296-1b286b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





