そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

ペルソナ4のスペシャルくじをやってきた!その3
P4のSpecialくじのG賞を求めて…!いざリベンジ!

何気に今までに7回も引いちゃっていますが、発売日は3月20日です。(多分)
何回やってもG賞が出ない、出るのはA賞とF賞ばかりという。

今回はキリ良く3回引いてまいりました。これでトータル10回。
恐ろしいことに8000円…考えたくない。

ちなみに、今回の抽選スポットは「とらのあな」です。
事前に入手した情報で、2回以上くじを引くと、引いた回数-1枚のポストカードがいただけるとか。
ただし、特典は最大4枚までとのこと。
どこで引くか迷っている方はとらのあながいいかも?

ちなみにポストカードはランダム配布だとか。
私は以下の2枚をいただきました。

CIMG0795.jpg

番長アーンド千枝!OPの序盤のシーンですね。
全員分あったかな?あったらちょっと揃えたいね。

CIMG0796.jpg

裏は積みあげられたテレビ。これもOPにあったシーンですね。

さて、結果報告です。

1回目!(通算8回目)

CIMG0791.jpg

D賞でした!
D賞は初なので嬉しいですね。結構人気もあるみたいですし。
良く見ると、このクマ、イエスキリストっぽいポーズしてるよね。

この調子でG賞狙え!

2回目!(通算9回目)

CIMG0792.jpg

デーン。アイマスク。いいかげんに来ないG賞。
番長は既に出たので千枝をいただきました。次、3回目。
頼むよー!

3回目!(通算10回目)

CIMG0793.jpg

('(Å)')クマァ…
いやね、嬉しいんだよ!D賞が2つも出て、嬉しいんですけどね!
これで2種類揃っちゃって内心すごく嬉しいけど、ちょっと引っかかることが。

何でG賞来ねえんだよ!

普通に考えて、数の面で1番でやすいG賞が何で10回もやって出ない!

CIMG0799.jpg

10回やった結果がこれだよ!
普通に考えれば大当たりの部類なんだろうけど、なんか複雑だなぁ。
どこのペルソナ4スペシャルくじの結果レポを見てもね、G賞は入ってるんだよね。

10回やってG賞が入らない確率ってどんだけ?
気になったので、ちょいと計算。確率統計は苦手なんで、間違ってるかも。
とりあえずの概算だと、(60/100)^10=(3/5)^10=0.0060466176
だいたい0.6%の確率?

全部同じ場所で引いたとすると(根拠はないけど) 60C10/100C10=0.004355441
0.4%くらい?
なんか適当な計算なんで間違ってたらすみません。

とにかく確率的には1%を下回るレアケースっぽい。
もうG賞だけバラで買おうかなぁ。安いところないかな?
らしんばんを見てきたけど菜々子で1200円、直斗1200円、千枝1500円だったからなぁ。

困った。たぶんその4は無いと思いますが、テンション次第で続くかも。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

またG賞出ませんでしたね~。
私がくじを引きにいく所は全くペルソナ人気がないのか、自分でひいた分以外何もなくなっていませんでした・・・。やはり田舎ではペルソナはあまり広まっていないんですかね~?

D賞うらやましいですね~!!しかも二つですか!私は番長が使ってるメガネをもってるので、非常に欲しいです!
あとはBとC賞を手に入れて戦闘シーンを作りたいです!
[2012/03/22 15:17] URL | 瀬多総司 #- [ 編集 ]


>>瀬多総司さん
いつも一番くじをやるときは最下位賞ばっかり出るんですが、
このペルソナくじは不思議と全く出ないですね~。

自分以外に引く人がいないというのは寂しいですね。
でも、売れ残ると値下げするお店もあるらしいのでチャンス?

瀬多総司さんはあのメガネをお持ちですか!
あのメガネ、すぐに売り切れになって貴重ですよね。

是非ともB、C、Dと集めてフルコンプ目指してくださいw
私もABCつなげてみたいな~。
[2012/03/23 23:40] URL | しそつくね #QmNvjXWc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/295-bb64990f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





