そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

#21 DON’T SAVE ANYONE ANYMORE
ペルソナ4アニメ21話の感想です。

ついにこの回が来てしまったか…という感じです。
祭りの終わりというか…これからジェットコースターですよ。

ついに番長の元に脅迫状が…。
やっぱり脅迫状といえばカタカナ文、予告状といえば新聞の切り貼りだよね。
ある意味ではペルソナ4はお約束ネタというかそういうのばっかりですね。

その次にはいなば急便と菜々子のシーンが。
いなば急便のトラックはアニメでも何回か登場しているはずです。
私の記憶だとりせのマニアを追跡している際に横切っていたと思います。
これね、伏線にちゃんとなってるんだよね。

ところで、いなば急便の電話番号が「0293-9987-9087」なんだけど、
これって電話したらなんかあるのかな。
前に花咲くいろはで電話したらキャラが電話に出てくれるやつあったよね。
まさか生田目が出るとか?需要ないw
調べた感じ、茨城県みたいなんだけど迷惑になるから電話はしないかな。
でも普通、こういうのって番号はのっけないよね?

それにしても今回は菜々子押しだね。
まぁ、これから…いやなんでもない。
個人的にコタツの件が大好きです。何というかあふれ出る日常感w

そしてついに番長は堂島さんに監禁されてしまうことに…
まぁ、テレビとかペルソナとかは信じてもらえないかもね。
あの時点でテレビに手をつっこんで証明しておけば…。

後半は怒涛の展開。
原作だともうどうなるかハラハラでした…。堂島さんを何度責めたことかw
堂島さんもね、番長のことが心配でわざと安全な警察に保護したんだけどね。
そのせいで菜々子が誘拐されちゃって…。
堂島さんも生田目の追跡に必死です。カーアクションやばいw
…っていうか運転してた車って堂島さんの車だよね?
赤色灯ついてたけど覆面パトカーなのかな?
その辺は詳しくないのでわからないですが。

そして今回ばかりは番長も冷静さを失ったか…。
さすが鋼のシスコン番長wそういえばP4Uのアーケード版やりたいなぁ。
来週は菜々子ダンジョンですね。天上楽土です。
かなり評判の良いステージBGMのHeavenが流れるか、気になりますね。

来週はいろいろとやばい回になると思うので、覚悟しといてね。
今回のダンジョンはさすがに情報収集は必要ないよね。
今までとは違って一番身近な人が誘拐&命の危機だからね。
ちなみに、次回パンチラあると思うので原作を未プレイの方はお楽しみにw
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/290-a51e43bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





