そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

#20 We'll all meet at the AMAGIYA Hotel
ペルソナ4アニメ20話の感想です。
今回は文化祭の打ち上げ回です!もう盛り上がることは予想できますね。

天城屋は雪子姫のシーン以来の登場かな。
あのときは10月頃の放送だったかな?懐かしいね。

序盤で前回色々と文句を言ってしまった、菜々子の登場!
まさか文化祭終了後に出てくるとは!やっぱりこのシーンは必要だよね。
やっぱりスタッフの方はわかってました。すみません。

さりげなくBGMにYour Affectionを使ってるし、いいですね。
この雰囲気、大好きです。

そして天城屋旅館の打ち上げは雪子的には予想外の展開でした。
原作だと前々から計画してたような感じでしたが…。

それにしても喜ぶ菜々子ちゃんは天使。
守りたい、この笑顔。

いよいよ天城屋旅館のシーン。
前に天城屋旅館が出てきたときはわからなかったけど、今回の天城屋旅館は
きちんと原作に忠実に作ってありますね。

amagiya.jpg

ただ、ロビー奥の「天城屋」の看板が原作だと右から「屋城天」でしたが、
アニメでは単純に「天城屋」のようです。
こんなくだらない重箱の隅をつつく様な指摘をしてるのは私くらいでしょうがw

そしてまさかの愛家ちゃんが天城屋でバイトしてるとか…!
見るたびに良いキャラしてるとだんだん思えて、かなり好きなキャラになりました。

それにしても番長もいいキャラしてるよね。
天城屋旅館では緑茶片手に窓際でカッコつけてるしw

そして露天風呂のシーン。りせと雪子の髪型はまとめてましたね。
最初、りせちーが誰だかわかりませんでした。
どことなく神楽っぽいのは中の人ネタでしょうかw

勇気を振り絞り、この場にとどまる判断をした悠!さすが勇気MAXの漢!
原作では男性プレーヤーはみんな通った道ですね。
戦略的撤退となりました。ここまですべて原作通りw
完二の鼻血は桶がぶつかったからなのか見えたからなのか。

ここまでで半分パート。書くこと多すぎw

後半になりまして、雪子のテレビ局の関係者と相対するシーン。
雪子さん、まじかっけーっす!
あの顔、凛々しすぎる!まじイケメン!
後ろの男どもとの対比が笑えるw

そして菜々子に痴漢扱いされたときの番長の挙動w
何がペルソナ!だよ!原作にないけどすごく良いシーンだねw

そして謎の声におびえながら女性陣の部屋へ潜り込むシーン。
京都のBGMがイカす!よく作ってあるね。原作通り!
番長の撤退の判断のはやさはさすが!

最後は雪子コミュMAXにしておしまいかな。
今回も最高に面白かった!スタッフさんありがとう!

そして来週…。
うわああああああああああああああああああああ。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/26 17:20] | # [ 編集 ]


>>瀬多総司さん
今回もスタッフの皆さんの作品愛を感じる回でした。
番長は修学旅行のバーでもグラス片手にかっこつけてましたねw
まぁ、そんな番長がいいんですけどね!

雪子がTVスタッフを追い払うシーンはスカッとしますよね。

これからBDとゲームとくじと…色々と散財要素が満載ですねorz
[2012/02/26 21:16] URL | しそつくね #xCno9GT. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/286-301fdcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





