そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
#18 Anniversary to Become a Family
アニメペルソナ4の18話の感想です。

今回はね、タイトルと予告の時点でもちょっとくるものがある。
いろんな意味でね。今わからない人も、いつかわかるはずです。

さて、冒頭のシーンは、ひき逃げのシーンからはじまりました。
菜々子のお母さんのひき逃げシーンかと思いましたが違いました。
確か原作では菜々子を迎えに行く途中でひき逃げに遭ったんだったかな?

そんな不穏な空気を見せて、堂島家。
つかの間の家族団らんのとき。
堂島さんは突然のお仕事で呼び出されることに。菜々子ちゃん、可哀そう。
やっぱり刑事のお仕事って時間外の呼び出しとか多いんだろうか。
体力的にきつそうだね。

堂島さんと菜々子ちゃんのこの話は原作でもかなり泣けたなぁ。
授業参観とか、菜々子の具合が悪くなる話とか、本当のお父さんとか。
あとは…天国の話とかね…。

そしてアイキャッチ。
なんと勇気と寛容さがMAXになってましたね!
番長もだいぶ成長したなぁー。

番長が頼りになりすぎるな!
最後はなんという最終回w
いい最終回だったなー(棒)

やっぱり菜々子コミュと堂島さんコミュで1話使ったのは正解だね。
今日の話はペルソナ4の中でも大切な話ですね。
よかったよかった。

さてさて、次回は文化祭!やっぱりやってくれました。
ミスコン、合コン喫茶、打ち上げもやってくれるかな!?
是非ともね、アレの前にパーッ!といきたいところですね。

そういえば、ペルソナ4のジュネス春の大感謝祭が当たったので今度、行ける事になりました。
ペルソナ4のイベントなので嬉しい!
レポも、できたらお届けするので、(たぶん写真は無理だけど)お楽しみに…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

やっぱりこのコミュはまるまる1話使って正解でしたね。
これから例の事件が待っていると思うと、今回の話は個人的にちょっと...。
ハッピーエンドなんだろうけど辛かった(;_;)
[2012/02/13 18:17] URL | 錦馬超軍 #wLMIWoss [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/13 21:27] | # [ 編集 ]


>>錦馬超軍さん
今となって考えてみるとこのタイミングでコミュをやったか!という感じですね。
直前にやっておいた方が印象にも残りやすいですからね。
例の事件は来ないでほしい反面、皆さんの反応が気になります。
原作だと自宅BGMが切り替わるあたりが一番堪えました。

>>瀬多総司さん
この2つのコミュを混ぜて1話にしたのは正解でした。グッときました。
次回はお祭り回って感じですね!
ミスコンでは原作で見られなかった○○の水着を希望w
打ち上げも含めての文化祭なのでまるごとお願いしたいですね。
[2012/02/15 00:58] URL | しそつくね #xCno9GT. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/283-8fd1439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する