fc2ブログ
そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
#17 I Want to Know the Truth
アニメペルソナ4の17話の感想です。

前回に引き続き、直斗回でした。
冒頭のジャアクフロストの話と、噛んでないわよがアニメで見れるとは。

時系列に沿って感想を書いていきます。
今週はテンション高めです。

直斗戦の序盤、陽介が老化したままw
こういうアニメ表現って次のシーンでは回復しているものだけどね。
そしてクマ、主人公と老化していく…。
陽介&悠&クマの老人トークのBGMは京都の旅館のBGMじゃん!

そしてエナジーシャワーを使いますが、「イキリタツ!」キター!!!
まさかマヨナカ生テレビネタを使うとはw
やっぱりかっぺーさんはすげぇ!

みなぎってきたぜ!はこのときのセリフか!なるほど!
そしてメギドラオンはあんなに強かったのか。意外でした。

直斗君の救出に成功。そして日常パートへ。
帰宅するとまた足立がwキャベツ食ってるw
あんなのがつまみかよ!侘しいなー。

そして商店街に怪しい人影が…。
アイキャッチもだいぶ成長しましたね。

後半は主人公がお弁当をふるまうシーン。
レベル高っ!ビシソワーズもふるまってたのか!

今回も原作通りにしっかりやってくれましたね。
完二も格好良かったし面白かったw

次回は堂島さんと菜々子のコミュ回ですね。
そして、ペルソナ4のストーリーの起伏の頂上が見えて来ました。
おそらく、第19話目で一区切り、第20話目からはガラっと雰囲気が変わるかな?

自称特別捜査隊も、フルメンバーになっていよいよ終盤ですね。
話数的にも残り少なくなってきましたが、ここからがペルソナ4ですよ!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

イキリタツ!!は笑ったww

生テレビネタが出るとは・・・

それにしても番長強すぎでしょ。

いきなり6体で合体なんて・・・ww

まあこれも主人公補正www
[2012/02/05 18:23] URL | zan #1ysID9Ow [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/05 23:11] | # [ 編集 ]


>>zanさん
こういう「イキリタツ!」とかわかる人向けのネタを入れてくれるのは良いですね。
さすがかっぺーさんですw
実はあのベルゼブブは原作だと相当レベルが高くないと召喚できないペルソナでして…
そのレベルではラスボスも突破可能ですw
この時点で番長は相当レベル高いです。ラスボスの頃にはカンストしてそうですw

>>瀬多総司さん
さすがにやってくれるのではないでしょうか!?
太陽のアルカナが未登場なので絡めてくるかなと予想してます。
アレは「続きは劇場で!」をやってしまえばまだ尺的には余ってますし。
私としても、これからの展開を考えても是非ともやってほしいですね。
[2012/02/06 01:02] URL | しそつくね #xCno9GT. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/282-b8601234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ペルソナ4#17「IWanttoKnowtheTruth」

〓ベルベットルームエルソナジャークフロスト、友達をくださいと神にお願いした。一日だけもらえたが、一日できえて後悔した。だから、ジャーキュフロシュ・・・かんでないわよ。レ...
[2012/06/23 21:22] ぺろぺろキャンディー

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する