そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
#15 The Long-Awaited School Trip
アニメペルソナ4の15話の感想です。
マヨナカ生テレビの後にぶっつづけで見ようかと思ったけど寝ちゃった。

ついにやってきましたー!修学旅行!
OPからBGMがすべてペルソナ3の音楽を使ってくれましたねー!

知らない方に申し上げておくと、今回の辰己ポートアイランドは、ペルソナ3の舞台。
月光館学園は、P3の主人公たちが通う学校です。CMでもおなじみですね。

ペルソナ3も好きなので、やっぱり教室のシーンとか、アニメになってる!!
と、ひとりで感動しきっきりでした。やっぱりイイね、アニメ化すると!
アニメでは省かれましたが、月光館学校での交流(?)授業は、ED前の伏線になってます。

それ以外の部分は、原作の良いところをそのままやってくれたっ!って感じで大満足!
街並みとかはお台場あたりだったのかな。あまり気にしてなかったけど。

そして、今回のクライマックスはクラブのエスカペイドでしょう!
番長のシャツ全開が見られるとは思わなかったw(アニメオリジナルの演出です)
そして千枝がかわいすぎる。千枝がなんか優遇されてない?

そして最後のラーメン屋のシーン。
あの後クマはどうやって帰宅したのか!?
何だかんだでみんな優しいから電車賃あげたんだろうね。
それか荷物として電車に持ち込んで一緒に帰宅したか。これだと、たぶん犯罪になるけど。

次回は直斗君ですね。
さーて、毎回過激になるマヨナカテレビですが、アッー!→ストリップときて、次はどうなるか!?
次回も楽しみです。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

いまちょうどペルソナ3をやっているところなので感動しました!!

クラブやはがくれなどなじみ深いとこばっかりでした^^

そして、今回もBGMの無駄使いww

王様の命令は絶対ってww

次回の直斗回はたのしみ^^
[2012/01/22 22:01] URL | zan #1ysID9Ow [ 編集 ]


>>zanさん
ペルソナ3のネタがわかると修学旅行は感動できますね。
最初にP4をプレイした時はP3は未プレイでしたが、プレイ済みだとニヤニヤ。
BGMはペルソナ3の曲でお腹いっぱいでした。

来週は久しぶりに戦闘が見られそうでそちらも楽しみです。
夏休みにいっぱいコミュを築いたんで新しいペルソナも出ますね。
[2012/01/23 22:55] URL | しそつくね #QjLdhFGE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/278-e1bc33c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する