そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
#12 It's Not Empty At All
ペルソナ4のアニメ12話の感想です。
今回は、とにかく、「やられたっ!」という感想が大きいです。
だまされたーっ!!!!監督の思うままにだまされたーっ!
原作を知っている人からは本当にサプライズな回でした。

最初のミツオ戦の途中でプツンと切れたのはまさか…カット!?と。
なんか少年犯罪と言うことで放送コードに引っ掛かってBD収録か!?と焦りました。
その後、なんか釈然としない気持ちで打ち上げパーティ。

雪子が来ないというあたりから雲行きが怪しくなり…。
テーブルの上には番長が作ったオムライスのみ。
あれ…!?不毛な味と普通にまずい味と激辛味のオムライスは!?
もう、海原雄山のように切れた。

.-─────┐         ___、、、
.‐────┐│     ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作..   こ
ペルソナ4││   /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ.  だ  .っ   の
         ││   /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|.. あ  た   糞
.______」..│   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/.  っ  の   脚
/f ),fヽ,-、 ┌┘  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は.  本
  i'/ /^~i f-i    |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ).        を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |    
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |   
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'| 
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |



その後、りせが引っ越したあたりから訳が分からなくなり…アイキャッチが表示されないあたりから
まさか…と思うようになってあの流れだよ!
びっくりした。いや、まじでこんなオリジナルを混ぜてくるとは思わなかった。
監督、やるなぁ。これはまじでやられました。
2クールの折り返しですが、まさに大満足のアニメ化という感じです。
特に、後半のあの展開、分岐はどのように描くのか、めっちゃ気になる!
なんか終了後に映画化しそうな気もするけどどれだけ最後まとめてくれるかとかね。
1~3月の扱いとかね。期待してます。

そして次回は年明けに夏休みのお話!2週間あいちゃうけど気にならない!
コミュを中心に消化していく感じみたいですね。
オリジナルの話も多そうで期待しています。
縁側でみんなでスイカを食べるシーンは削らない方向でお願いします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/268-97d426c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する