そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

#11 Catch Me If You Can
ペルソナ4のアニメ11話の感想です。
2つの衝撃的な展開のあった話でしたね。モロキン死亡とクマの中身の発覚でした…!
あと原作ファンには嬉しい、雨の日スペシャル肉丼のシーンもありました。

原作組としてはモロキンの死亡時の衝撃が小さかったような印象を受けました。
原作だと誰が死んだらしいということを聴かされてフードコートに集合して、
そのあと現場の様子を見てきた陽介の口から犠牲者の名前を発表という感じなんですが、
今回は唐突にモロキンの遺体をアップで写してきました。

2つ目の衝撃、クマの中身が発覚するシーンも尺の関係でちょっと短縮されてました。
リボンシトロンも飲んでいて欲しかったなぁ。まぁ、クマに関してはこれからも色々なエピソードが
あるんで、期待です。

そして、いよいよ犯人が明らかになりましたね。久保美津雄です。
春ごろに雪子にナンパしてた輩ですね。りせちーのときも豆腐屋にいたとか。
次回はまた久保美津雄の救出(?)ですね。果たして仲間になるんでしょうかねー。
そして影が本人とそんなに変化ないように見えますが…。

次のダンジョンは独特な感じなんで、アニメでどんな表現をしてくるのか楽しみです。
それにしても今回は菜々子ちゃんが危ないことになってましたね。
お兄ちゃんに助けられなかったらどんな展開になっていたことか…。恐ろしい。
ちなみにあのシーンはオリジナルでした。菜々子ちゃんはいつも一人で買い物しているみたいですね。
偉い。立派!この立派さがまぁ、後でいろいろとあるんですけど。

次回で前半の折り返しかな?早いねー。もう半分かぁ。
グッズも色々と出てきて嬉しいですが、これが終わった後の反動が怖い。
放送が終わったときの喪失感に耐えられるようにしないと。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

まさか、、モロキンが死ぬなんて・・・
テレビに映ってないのにいったいなぜ?

クマの中身がががが・・・
めっちゃイケメンww
>ブリリアント

だんだん番長のパラメーターが上がってきてる!
これ以上かっこよくなってどうするつもりなんだ・・・


ペルソナ4のヴァイスのデッキ買ってしまった!!
ルールがわからん(笑)
でも満足。
買われましたか?

[2011/12/19 19:32] URL | zan #1ysID9Ow [ 編集 ]


>>zanさん
今回の殺人はいつもとちょっと感じが違いましたね。
どういうことなのでしょうか…!
クマの中身も判明しましたね。まさにブリリアント!
文化祭でまた大変身するシーンがあるのでお楽しみに…。

パラメータは寛容さがそのうち菩薩級とかになりますw

ヴァイスはペルソナ4のブースターは大量に買ったのですが、
今回のアニメ版のデッキはまだ買ってないですね。
アニメ版のブースターパックが出るようなのでそれ待ちです。
[2011/12/21 00:32] URL | しそつくね #7P6YtPtE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/265-394c65f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





