そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
#08 We've lost something important again
ペルソナ4の8話の感想です。
待ちに待った林間学校のお話です。

何というか、今回ほどアニメ化して嬉しい!と思った回はないね。
ジュネスでの買い物のシーン、菜々子ちゃんの「おかえり、お兄ちゃん」のシーン…。
そして冒頭にカップ麺のシーンをまた登場させるあたり、監督とはうまい酒が呑めそう。

林間学校も、原作とはちょこちょこといじって原作を知っている人でも新鮮な気持ちで観れるように、
それでも重要なところは原作準拠で本当に、監督さん、わかってるね!
大谷さんがカレーを独り占めするんじゃなくて、食べてもらうというちょっといい人になってたり、
愛家の出前もあったり、刑死者コミュがあったり、完二の逆告白(?)もあったり大満足。

今回は特にテンポも良かったし、回を重ねるごとに良くなっている感じがします。
まぁ、ストーリー的にキャラも増えてきて日常のシーンでできることが増えたから、
色々と自由に出来ているなぁ、という感じですね。
次回はりせちー回ですね。予告のりせちーは芸能人ぽかったですね。
さてさて、次のマヨナカテレビはどれだけやってくれるかなー。
そして番長はまた録画するのかなw

CIMG0015.jpg

そういえば、報告してませんでしたが、買ってました。
とらのあな特典のアルカナカード風の特典。
思ってたのより微妙かも。まぁ、でも十分です。
OPとEDがいい感じ!何回でも聴いちゃう…!
2巻はどうしようかなぁ。欲しいけどお金が厳しいなぁ。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

林間学校の話マジおもろかったですww

カレー恐すぎるww

よく、「ムドオンカレー」って見るんだけど、

あれって一体なんでしょうか?

[2011/11/29 20:38] URL | zan #1ysID9Ow [ 編集 ]


>>zanさん
ペルソナ4、回を増すごとに面白くなってますね…!
元々、原作では「ムドオン」という即死系のスキルがありまして、殺人的な
カレーのまずさを表現しているのが「ムドオンカレー」ですねw
公式じゃなくてニコニコ発祥の言葉だったような気がします。
[2011/11/30 00:10] URL | しそつくね #3zIoXqHY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/259-e1a9baeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する