そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
#04 Somewhere not here
いきりたつ…!
どうも、こんばんは、ペルソナ4、4話の感想タイムです。

4話は雪子の救出のお話でした。
かなりオリジナルのストーリーが挿入されていて、ゲームでは描かれなかった雪子の
日常が描かれてすごく良くできていたと思います。

征服の騎士「……。」

それにしても雪子の影、強すぎでしょ!
あんなにメラメラとやばいことになってたのかよっ!
それと、白馬の王子様もいなかったね。まぁ、アレは余計な感じがしたけど。
完二のときのタフガイとナイスガイはちゃんと入れるあたりスタッフさんはよくわかってらっしゃる。
挿入歌もボーカル入りの新曲が入りましたね。良いです。

それと、ペルソナって自在にひっこめられるんですね。
遠いからひっこめられねえよ!ってそういう設定なのか。
個人的にはポケモンのモンスターボールに遠すぎて戻せない、みたいなのを想像した。
なにはともあれ、雪子の救出も終わり、メインの2年生組も揃ったね。
鼻眼鏡ネタはここでやるかっ!って感じだったけどエンディングにつなぐかんじで良かったのかも。

次回は日常回みたいですね。ジュネスで買い物とか愛家で食事とかいろいろ見たい。
屋上でカップ麺を食べるシーンも是非とも。ゴールデンウイークあたりまではいくかんじかな。
菜々子ちゃんの「お兄ちゃん」発言で何人のナナコンが生まれるか楽しみです。

そういえば、前回の3話の感想の記事で、稲羽署のモデルはどこだろう~と言ったところ、
あるお方がモデルは東大和警察署だとお教えてくださりました。ありがとうございます…!
良く見たらイチョウのマークが入ってますね。これはまさに東京の証だ…!
てっきり群馬かと思っていたんですが東京だったんですね。意外。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/247-c935b31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する