そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
#03 We are friends, aren't we?
ペルソナ4 3話の感想です。
TBSでは深夜2時40分からの放送。さすがにこれは生視聴は断念。
次の日のことを考えたら3時過ぎまで起きてるのはちょっときつい。

さてさて、内容ですが千枝チャン回でしたね!
前半パートに日常のさりげないシーンを入れたけど全体的にちょっと駆け足気味かなぁ。
そして節子(本名がガチで思い出せない)、長瀬、一条が登場してましたね。
声優さんも小野Dで不満の多かったドスの聴いた声は変わったみたい。

何よりもOP後の回想シーンはオリジナル(電撃版コミックにはあったけど)が入っていたのが
すごく嬉しかったですね。こういう感じでどんどんやってほしいです。
小西(弟)のコロッケのエピソードとか見たい。

見てて1つ気になったのが『天城家旅館』と看板があったこと。
これ、正しくは『天城屋旅館』だよね。どこ見てもあんま指摘されてないっぽいけど。
BD収録時には修正されるかな?それともアニメでは『天城家』の設定なのかな?
そして天城屋の建物が喜翠荘に見えたのは自分だけでいい。

雪子は逆ナンがしっかり再現されてて満足w
安っぽい番組ぽさが出ていて面白いね。マヨナカテレビの番組がしっかり出るのははじめてか。
これは…完二のマヨナカテレビは期待しちゃっていいかな?
画質悪いのはブラウン管越しだからかな?リアル。

あと2人がジュネスのフードコートで刃物を振り回して警察沙汰になるのは原作通りだけど
あそこまで大事になっていたとは思わなかったw
連行されるシーンにはちょっと笑ってしまった。

あと稲羽警察署のモデルが気になったけど群馬県の警察署じゃないみたいだね。
誰か特定した人はいるのかな?
けいおん!の時はすぐに特定されてたけど。

そしてダンジョンパートはさくさく進むね。
どのダンジョンもこれくらいサクサク進んでくれると飽きなくていい。
シャドウって上からも湧いてくるのか…。
千枝の自分の影と向き合うシーンも良かったし、次回にも期待!

次は雪子編だね。救出した後のカップ麺をみんなで屋上で食べるシーンは
大好きなので絶対に削らないで欲しいな~。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/25 19:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/245-5453272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する