そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ペルソナ4の旅 ~最終章~
~あらすじ~
石和温泉でゆっくりと英気を養い、ペルソナ4のモデル地も巡り大満足。
心は満たされて帰宅の途へ。

CIMe25.jpg

帰り道の談合坂SAで発見。もしドラにも聖地はあるのだろうか…。

そして時は過ぎ…。
投稿した動画のコメントに気になる一言が…。

『屋上は池袋の西武だよww』

kodoku.jpg

さらにこの本によると…。
孤独のグルメ。なかなかスルメなマンガ。

DSC02629.jpg

こちらのお話。
池袋西武の屋上の話。
屋上といったらやっぱりフードコートだよね。

udon.jpg

これが参考になりそうなシーン。
後ろのお店の感じとかが似てる!?

まぁ、これは行くしかない…!

DSC02612.jpg

は~るばる~来たぜ~屋上へ~
屋上の行き方がわかりづらかったのですが、直通エレベータで行く方法と
飲食街から階段で上る方法があるようです。

DSC02609.jpg

入口は複数。エレベータの方が楽かも。

DSC02611.jpg

池袋西武は池袋駅の東口にあります。西武だからと安直に西口に行くと迷います。

DSC02601a.jpg

ジャーン!ここが池袋西武の屋上だ…!(2011年9月19日撮影)
ペルソナ4で何度も見たあの風景が目の前に!

junes2.jpg

お店の雨避けの感じとかは完全に同じですね。
これぞまさにジュネスのフードコート!
モデルとなった場所はここであると断定してもいいでしょう。

DSC02606.jpg

この大きなテントの席もちゃんとあります。
遠目に見るとこんな感じ。休日の昼間なので人が多いです。
天気が曇りなのが残念。そのせいで画面が暗め。
まぁ、この方が人顔がはっきりと映んないから記事に写真が載せやすいんだけど。

junes3.jpg


なるべく迷惑にならないようにはじっこで撮影。
陽介たちみたいに目立つことはしません。

junes1.jpg

イスとかテーブルの感じも同じです。

DSC02603.jpg

ここでみんなで集まって特別捜査本部やりたいなぁ。

DSC02602.jpg

何も買わずにテーブルに座るのもアレなので飲み物を買いました。
これ、すっごく美味しいです。オススメ。

DSC02610.jpg

おっと、リボンシトロン発見伝。

DSC02608.jpg

ペルソナ4は関係ないけど屋上にお店もあります。

DSC02607.jpg

孤独のグルメで五郎ちゃんがサボテンを買ってた場所です。
掲載から10年以上たつけど変わらないんですね。ちょっと感動。

DSC02605.jpg

いつまでもこのままでいてほしいですね。
ちょっとうまくまとめたところでペルソナ4の旅、無事、完結です…!
最後までお読みいただきありがとうございました。

PERSONA4 the Animation in ナムコ・ナンジャタウンが2011年10月8日~11月3日まで
池袋・サンシャインシティのナンジャタウンで開催されますが、こちらにお越しの際には、
池袋西武の屋上フードコートへ寄って、特別捜査本部の会議でもされてはどうでしょうか!?
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント
ペルソナ4メンバーの側で、おろし月見うどんじゃなくて謎肉を食べながら「いかにも肉って肉だ」と呟く五郎ちゃんを見てみたい今日この頃(笑)
お疲れ様でしたー
ペルソナ4への愛にあふれる素晴らしいレポでした。感動!

ナンジャタウンのイベントは初耳でした。是非とも行ってみたいと思います。

[2011/09/28 02:15] URL | しもふく #- [ 編集 ]


>>しもふくさん
たしかに彼が横にいたらそんな言葉を発しそうですね…!
レポご覧いただきありがとうございます。
しもふくさんのレポを見てまた行きたくなりました。例の劇場とか(笑)

それと、リンクしていただきありがとうございます。
ナンジャタウンはグッズの販売もあるみたいですね。こちらも楽しみです。
[2011/09/29 00:38] URL | しそつくね #F6NsxBDo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/238-72b51bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する