そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

ペルソナ4の旅 ~4章~
さて、今回は、『空から八十稲羽を見てみよう!』です。
前回の記事を書き終えた後に、空から日本を見てみよう!という番組が
全国ネットでないことに気がついたので元ネタURLを貼っておきます。
併せてご覧ください。↓(いつの間にか放送終了してるし)
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

さて、稲羽市といえば、こんな感じ!

map.jpg

堂島家の周辺。

map2.jpg

こちらがジュネス周辺。
よく菜々子ちゃんがジュネス行きたい!って言ってますが、
川を超えてさらに先…という感じなので結構距離がありますね。
確か、ジュネスの上の山にあるのが八十神高校だったような気がするので、
主人公にとってはジュネスは帰り道にありますね。

それでは、実際に石和温泉上空を見てみましょう。


大きな地図で見る

川があってそのまわりに住宅街が密集している感じは似てる?


大きな地図で見る

そして、こちらが鮫川のモデルとなったであろう笛吹川です。
今年の6月くらいにストリートビュー対応となったため、石和温泉周辺も一部ですが
ストリートビューで眺められるようになりました。

ただ、ここだと鮫川河川敷という感じはしないのですが、
こちらの石和温泉旅館協同協会のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/isawaonsen/archives/51860850.html
こちらの3枚目の写真を見ると鮫川河川敷の風景が広がっていますね。
今となっては遅いけど、ここ、行きたかった!

次に、イオン石和店の屋上から石和温泉街を眺めます。

DSC02464.jpg

鉄塔がいい味を出してます。
ニコニコ動画に投稿した動画では高台からの眺めと比較してお届けしましたが、
高い建物がないためにショッピングセンターの屋上からでも街が一望できます…!

DSC02465.jpg

実際に見ると写真の数倍圧倒されます。
これくらいのところに暮らしてみたい。

DSC02466.jpg

さすが、甲府盆地、四方が山!どこみても山!
ポケモンに登場するやまおとこが見たら発狂するでしょう。

DSC02463.jpg

実際、河口湖方面から石和温泉に来る場合、超長い御坂トンネルを
抜けて長い下り坂を行かなくてはなりません。

ここから見える景色がまた絶景!オススメ。

こんなところでペルソナ4の聖地巡礼はおしまいなのですが…
先日、私の動画のコメントに気になる一言が…。

『屋上は池袋の西武だよww』

これはつまり…アレですか…


      /|
ヘ /|/ |   N /i/´ ゙ ̄ ̄``ヾ)_      ∧  /
 V   .| ,  Nヾ ゙        ゙ヽ   |\/ ∨l/
    レ' 7N゙、            ゙i _|`
      /N゙ゞ            .! ヽ  フジ
 だ池   7ゞミミ、  ノ,彡イハヾ、  i Z  |ュ
  っ袋  Zー-r-==、'リノ_ノ_,.ヾミ,.ィ,ニi ヽ  ドネ
 た西  /  {i `゙';l={゙´石ゞ}='´゙'r_/ 〈  コス
 ん武  |:   `iー'/ ヾ、__,.ノ  /i´  /  |の
 だの  i、    !  ゙ニ-=、  u / ,ト, ∠_  ト
 よ屋  |`    ヽ、i'、_丿 /// ヽ /_  は
! 上  |  _,.ィヘヽ二 ィ'_/ /  ゙i\|/Wlヘ
      |' ̄/ i ヽ_./´   ./    .| `\   ∨\
wヘ  /\|/  /ィ´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、
  ∨ ∠__,,..-イ i   /\_,イ,=-、 i 、,.ゞ、 | ゙'"ヽ \
!     .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =゙!  \
!    |   .,i゙::|/  .|  ,/::/-i   ゙i ゙i 三゙i ゙i   | /⌒
i/   .|   ,i゙:::i'    | ,/ ::/= .|三. ゙i/.|   .| .|  .ij:.
.l〉   |   ,i゙ :::|   .!' ::::i゙'i  ト.  ゙i | _,.. V =,!
 !   |  ,i゙ ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./
. |   .|  .,i ::::::|  ,/::::::::::|  ヾ:.:. ヾ::" ゙     //
│   |  ,i::::::::| ,/ .::::::::: |   ゙i.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/,ィ'"´
.|     |  i::::::::,イ::::::::::::::::|   /ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::,ノi|Y



本当かよ~的な感じで最初は半信半疑だったものの、
ある一冊の本を読んで驚愕した…。

kodoku.jpg

孤独のグルメ

udon.jpg

この感じ…イスとか店のテントとか…まさしく!ジュネスのフードコート!
これを見た瞬間、既に足は池袋に向かっていました。
いざ、フードコート潜入!
取材記事は…

0d7b4535.jpg

来月に続く…!
次回は、ジュネスフードコート編です。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

空から日本を見てみようはたまに見てましたねー。雲のプロフなんてあったんだw

いやぁ山ばっかりですねwうちの地元が山ばっかりで交通の便悪くて面倒ですが、見てるだけなら本当いい景色ですよね

ジュネス屋上のモデルの画像、加工して何度か動画の背景に使わせてもらってます。
[2011/09/21 14:40] URL | おろばす #- [ 編集 ]


>>おろばすさん
空から日本を見てみよう、面白かったんですけどね。終わっちゃいましたね。
プロフは私も知りませんでしたwというか公式サイト見たのはじめてです。

ペルソナ4を見るとあれくらいの田舎暮らしも良いんじゃないかと思えてきます。
ジュネスの画像、気がつきませんでしたw
[2011/09/21 23:08] URL | しそつくね #F6NsxBDo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/236-33275e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





