そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4の旅 ~3章~
さてさて、ペルソナ4聖地巡礼の旅も3章。
動画のアップロードがあったので1週間ぶりとなりましたが、お待たせいたしました。
動画の方はたくさんの再生&コメント&マイリスありがとうございます。
センセイ達はみんな、やさしいクマねー。
唯一の心残りは最後のENとクマのアイキャッチでの謎の白い余白。
動画を作っている時点ではあんな余白なかったんだけどなぁ。

今回は予告の通り、天城屋旅館を捜せ!です。

とりあえず、散策の前に天城屋旅館のスペックをまとめておきましょう。
まず、雪子ダンジョンの前、雪子がテレビに取材されたときの文言。

『…鮫川の上流に軒を構える、地元随一の歴史をもつ高級温泉宿、”天城屋旅館”。
源泉かけ流しのラドン泉の露天風呂を備え、遠方からのリピーターも多い温泉旅館だ。』

急にリアリティのある話で申し訳ないが、天城屋旅館のモデル=ペルソナ4スタッフが取材で泊まった旅館
ということを念頭に置いて考える。
(スタッフの取材についての記述はこちらにある↓)
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/650
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/650

ここでキーワードはおそらく、『ラドン泉』な気がする。
ラドン泉がある宿、そしてたぶん完二のステージの元になったサウナもあったはずである。
そして石和温泉付近にある宿…そこから推測される旅館は…
たぶん、京○荘さん(一部伏字)のような気がする。

お風呂のページを見ると殿方露天風呂の立垣とかがさ、

furo4.jpg

なんとなく似ていると思ったけど…

furo3.jpg

ペルソナ3の修学旅行の旅館(京都)風呂と一緒だったり…
あれ、これって使いまわ…ゲフンゲフン

…まぁ、そういう訳で、天城屋旅館のこのシーンに似ているからそうだ!
と決めつけるのは無理かもね。

あとこちら。

amagiya.jpg

天城屋のイメージがつかめそうな唯一のシーン。
奥のフロントの上の額縁に「屋城天」って書いてあるからたぶんペルソナ4オリジナルかな?
どうでも良いけど横の自販機のメーカーがfrostですね。おそらくジャックフロストからかな。

この奥のフロントのイメージも似ている感じがするんだけどどうかな?

tv.jpg

あとはこのシーンくらいかな。
…というか出てくる時期は違うけどちゃんと天城屋旅館として床とか内装の雰囲気とか
統一されてるんだね。ちょっと感動。

…まぁ、推理はこれくらいにして、というかこの推理今考えたんだけどねw
考えてから出かければ良かったな。

さてさて、自分で書いておきながらなんだかすっごいやりずらい雰囲気ですw
とりあえずレポを。

DSC02503.jpg

こちらが宿泊したホテル。天城屋とは類似点なし。

DSC02501.jpg

目の前はパチンコ屋でしたw
節電のためか知りませんが夜はネオンはつけてませんでした。

DSC02502.jpg

東へ向かって石和温泉街を進んでいきます。
失敗したのは、こちらがメインの石和温泉街じゃなかったってこと。
温泉街っぽい街並みがあるのはさくら温泉通りでした。
そっちに行けば良かったと今更ながら後悔。

近くにあった温泉旅館の数々。

DSC02505.jpg

玄関前が改装中のホテル甲○園。
名前を聞いて真っ先に夏の風物詩が思い浮かぶ私。

DSC02507.jpg

温泉街の街灯。
ペルソナ4の商店街の街灯に似てる?

ペルソナ4の街灯画像は↓から(P4Gスクリーンショットより。
http://www.4gamer.net/games/139/G013960/20110906031/screenshot.html?num=026

DSC02510.jpg

DSC02522.jpg

色々な旅館を撮ろうかと思いましたが、天候が悪くなったため断念。
このあと土砂降りになりました。

DSC02533.jpg

部屋より。パチンコ屋は雨でも盛況です。

さて、夕食です。

DSC02539.jpg

メインディッシュはもちろん、八十稲羽名物、謎の肉(笑)
千枝チャンホイホイですが、美味しかったです。

こんなところで、天城屋旅館捜しは終了です。
次回は、『空から八十稲羽を見てみよう!』です。

             / ̄ ̄∨ ̄\
            /          \
         /⌒(_/ ̄__∨__ ̄\_)
      _/      ( / │  \) )
ヽ _/⌒         \ ●人 ●/ \   ……。
 \__          /  ̄  ̄\   )
    \        /        \/   
     \_    /           \
        \_/      人      )
           (     /  ヽ     丿
           \__/    \_/
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/234-13a76b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。