そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

ペルソナ4の旅 ~1章~
まさかのペルソナ4のリメイク作品の発表が…!
以下コピペ

▼PSVITA「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」2012年春発売

「ペルソナ」シリーズに新展開。PS2「ペルソナ 4」から3年を経て発売される
PSVITA「ペルソナ 4 ザ・ゴールデン」は、「4」に新要素を加えたアッパーバージョン。

・新キャラクター「マリー」(声:花澤香菜)
・入浴イベントをムービー化するなど、新規アニメムービーを収録
・新規オープニングアニメには目黒将司氏の新曲を使用
・ボイスの量はPS2版の1.5倍
・PSVITAの通信機能を使った救助要請システムを搭載
 →ダンジョン内で瀕死の状態に陥った時、救助依頼を出せる。風来救助みたいなもんか。
・オリジナル版をプレイしたユーザーからもっとも多かった要望も実現
 →ヒントは●●●の追加、●●●の部分は後日発表
・2012年春発売予定

やばい!金が足りない…!
ペルソナ4のアニメのBDをそろえようかと思いましたが、無理になりました!
あのスクリーンショットを見せられたらVITAを買わざるを得ない。
仕方ないよね。うんうん。

さて、ペルソナ4聖地巡礼の旅!
ペルソナ4アニメ化&リメイク化決定スペシャルと称しましてペルソナ4のモデル地といわれる、
石和温泉を旅すると言うこの企画、第1回目です。

平行してニコニコ動画にアップ用のあれこれなんかも制作中だったりします。
せっかく行ったんだから開封動画以外にも動画を上げたいよね。

nico.jpg

ペルソナ4のゲームの動きに忠実に再現したものを作ってます。
仮なので天気はすべて雨&大きい数字の8はまだありません。
こちらもお楽しみに…!

さて、主人公(以後 番長)がはるばるやってきた八十稲羽駅!

DSC02478.jpg

もう「八十稲羽駅」にしか見えない。

さて、駅を降りて番長は菜々子と堂島さんのお出迎えを受けるわけですが、彼が駅を出て
まず見たであろう景色はこちら。

DSC02557.jpg

どうでしょうか、あんまり田舎って感じじゃないかな?
アニメではどんな感じになるのか見所ですね。

もうすでに見えているかと思いますが、写真の右にアレがあります。
聴こえてくる…。

♪エブリディ~ヤングライフ!イオン!ジュネス!
昔は石和サティだったんですが、時代の流れか、サティは親会社であるマイカルがイオンに吸収された
結果、2011年3月1日にイオンとなりました。
ジュネスイオンについてはまた別の章でご紹介します。

それでは、少し駅の中を見てみましょう。

DSC02483.jpg

自動改札と電光掲示板がしっかりとついてます。
原作では自動改札はありますが、電光掲示板は確認できません。

station.png

東京(新宿)から来る場合は特急かいじで来るのが一番早いのかな?
かいじといえばこちらの列車。

ざわ…ざわ…。
この「かいじ」は、「甲斐路」のことで「カイジ」とは関係ないはずです。たぶん。

Jreast_e257_door.jpg
原典 Photographer:Chabata_k(Japan)
作者 Chabata_k(Japan)
こちらより規約に基づき引用

ペルソナ4のアニメで登場したのは、

train.jpg

こんな感じなのでちょっと違いますね。
鉄道はあまり詳しくないのでこちらのタイプもあるのかもしれませんが…。

そんなに田舎って感じの場所じゃないですね。
実際には温泉街なので人は結構います。

駅の周りを見てみます。

DSC02485.jpg

山梨はぶどうで有名なだけあって、ワインも有名です。
ホテルの食事でもワインは出ました。
お土産とあるあたり、温泉街といった雰囲気です。

DSC02488.jpg

観光案内所もすぐ横にあります。
ペルソナ4のモデル地として町ぐるみでPRした場合にはこちらに巡礼マップとか置かれるかも!?
そうなった場合はこちらへGO!

DSC02491.jpg

おみやげ屋さんも駅前にあります。
ペルソナ4だと特に何もない静かな町、「何もないがある」とか河川敷のシャッキリしたおじさんが
話していましたが、駅前にはお土産屋さんや旅館が並んでいます。

DSC02552.jpg

さらに足湯のサービスも!
こちらは駅前のベンチのように誰でも自由に利用しちゃってくださいオーラを放っててたぶん
無料で利用できます…!私は利用しませんでしたが。
さすが温泉街といったところですね。

DSC02554.jpg

駅の脇には公園があります。
ベンチに座って本を読んでる人もいますね。
緑が多くて良いところです。

最後に中央通りから駅前を望む。

DSC02475.jpg

駅の後方には大蔵経寺山がそびえています。
これから後の章でも紹介しますが、地図もなんとな~く八十稲羽と類似しています。

さて、次回はジュネスイオンの周辺を紹介します。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

コメント

●●●の部分はP3であったコスチュームのことですかねぇ
ゲーム画面で陽介が八高のジャージ着てたし・・・

すげー、駅そっくりですねw 地味にジュネスあるのにも驚きでしたw
[2011/09/04 14:12] URL | 錦馬超軍 #wLMIWoss [ 編集 ]


>>錦馬超軍さん
コスチュームはあると嬉しいですね。直斗のコメントが面白そうですw
ネオフェザーマンの衣装で戦隊ごっこもできそう。

あと3学期は是非とも欲しいですね。あのカレンダーが流れるシーンは寂しすぎます。
あと天気に雷があるなら雪も欲しいですね。

駅はそっくりで感動しましたw商店街のモデル地もあるみたいです。
いつか訪ねてみたいです。
[2011/09/06 21:57] URL | しそつくね #F6NsxBDo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/230-b592b7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





