そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
スポンサーサイト

レッツゴー中野
中野ブロードウェイに行ってきました。
あのカオスな雰囲気、大好き。
連れははじめて行くので、色々と案内しました…!

購入ブツは以下の通り。

DSC02014.jpg

あんま買わなかったなぁ。
連れがめっちゃ買いあさっていたのでそれを見てお腹いっぱいになっちゃったかな?
遊戯王はパッとしたものが無かったので買わず終い。
みんな高いからオリパは買う気がしなかった。

買ったのはペルソナ4グッズとけいおんの何かと原画。本物です。

原画のアップはコレ。

DSC02015.jpg

1セット(アニメ的には1カット)で525円。コミットというお店で購入。
私は見たことなくて恐縮なんですが、「とらドラ!」というアニメの原画。
アニメ制作に用いられた世界に1つの原画です。

DSC02017.jpg

中にはこんな感じの原画が100枚くらい入っています。
もちろん全部少しずつ違っていてパラパラ漫画そのもの。

全部合わせて厚さはこんくらい。

DSC02020.jpg

このカットは中の紙によると8秒前後らしいのですが、こんなに枚数があります。

DSC02018.jpg

チェックリストもこんなにあります。まだもう1枚別にもあったりします。
何かすごいアニメ制作現場の空気がして生々しいw

DSC02016.jpg

これが背景の原画みたいなやつ。一緒に入ってました。
この紙を見ると、おお~!原画だ~!って感じがしますよね。

これをアニメにすると、このシーンになるみたい。↓

scene.jpg

DSC02017.jpg

下が原画。同じシーンだね…!
主人公を「行かないでっ!」としがみつくヒロイン?のシーンかな?
シーン的には重要なシーンっぽい感じがするけどどうなんだろう。

制作会社はこういう原画を売って製作費の足しにしているみたいだね。
他にも色々な作品の原画がありましたよ…!
やっぱり良いシーンとか作品は高め。
覚えてるやつだと、「NARUTO」や「ブリーチ」、「平成犬物語 バウ」、「あずきちゃん」、
「とらドラ!」、「ゼロの使い魔」、「スレイヤーズ」、「Fate/stay night」とかだったかな。

ハルヒ、ガンダム、マクロスとかメジャーどころは無かったような感じ。

さっき調べた感じだと、原画はあんまり人気が無いみたいだね。
セル画は人気があって高値で取引されるけど原画は焼却処分するとこもあるとか。

好きな作品の世界に1つしかないアイテムをあなたもおひとつどうでしょうか。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

原画が買えるとは!すごい
自分は絵がうまく描けないので可愛い絵やカッコイイ絵が自力で描ける人ってすごいと思います

是非とも遊戯王で世界に一つしかないものを手に入れたいけど…
何百万って単位だしなぁ(^_^;)
[2011/01/09 23:32] URL | だるすと #kT0eQPOs [ 編集 ]


>>だるすとさん

私は紙のモノが大好きなのでテンションがかなり上がりました。

遊戯王の1品モノは本当に高いですよね~。1枚しかないので当たり前ですけど…。
ここは買うんじゃなくて優勝を狙うことを考えるんだ…!
[2011/01/10 00:52] URL | しそつくね #bfYGDQWg [ 編集 ]


久しぶりにコメします
とらドラの原画ですか!
とらドラ好きなのでほしいですねぇ…
今月29日30日にライブ見に行くために東京行くので買いたいと思います
まだあるかな・・・?
[2011/01/13 21:37] URL | みゅー #- [ 編集 ]


>>みゅーさん
原画は段ボールにたくさん入れられていたのでまだあると思いますよ…!
女性キャラのアップだったり良いシーンは1000円以上してましたけど…。
好きなシーンの原画があると良いですね。
私もまた今度ゆっくり見てこようと思います。すごい種類があるので時間があるときでないと大変。
[2011/01/14 21:50] URL | しそつくね #bfYGDQWg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/tb.php/161-85ffd532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





