そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

ジュネス春の大感謝祭レポート #9
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。

会場で購入した、ジュネス春の大感謝祭のグッズなどを紹介します。

CIMG1011.jpg

まずはストラップ。ジュネス春の大感謝祭限定です。
デフォルメされた番長がかわいい!
基本的にこういうものは未開封でとっておきたいので、裏が見られないのが残念。

CIMG1014.jpg

ジュネスのイベントクッキー。クッキー12枚にシール1枚入りです。
これで800円はちょっと高いなぁ。

CIMG1015.jpg

ジュネスのタオル!クッキーよりかは実用的です。
これも、よほどのことが無い限りは未開封のまま保存しそう。

CIMG1020.jpg

こちらはイベントのリーフレットです。
サイズといい、手触りといい、形状といい、デザインといい、どうみてもレストランのメニュー表です。
本当にありがとうございました。

CIMG1021.jpg

裏はこんな感じ。シンプル。

CIMG1022.jpg

中身を開くとこんな感じになっています。
キャストのコメント&サイン入りです。

CIMG1018.jpg

デーン!これらを買って貰ったのがこちら。
3000円以上を買うと貰えるトートバッグ。ジュネスのロゴ入りです。
記事がかなり薄いのであんまり実用には向かないかも?
でもイオンに買い物に行くときには持って行きたくなりますw

CIMG1023.jpg

こちらはイベントに入場した際にいただきました。
プラケースです。こちらにチラシやサイリウムが入っていました。

CIMG1024.jpg

こちらも裏面はシンプル。
切ってクリアファイルとして使えるようです。

CIMG1025.jpg

こちらが中身のチラシ。
P4Gのチラシが良い感じ。他はグッズと書籍の宣伝です。

それと…

CIMG1027.jpg

ジャーン!!!

本日、公開劇場に行ってペルソナ4の劇場版のチラシをゲットしてきましたー!

CIMG1028.jpg

表面と裏面です。

CIMG1029.jpg

昨日買った前売り券と並べると壮観。番長かっけー!
前売り、チラシはどちらも欲しい方はお早めにどうぞ…!

【完】

↓他にもペルソナ4関連の記事を書いていますのでよろしければ…!↓
ペルソナ4の旅(ペルソナ4のモデル地を巡ってきました)
ジュネス新宿店 in マルイワン レポート
ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウンレポート
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ジュネス春の大感謝祭レポート #8
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。
そのジュネス春の大感謝祭の感想を書き綴ります。

ジュネス春の大感謝祭はサプライズづくしでしたが、最後にまだサプライズが残っていました。
メインキャストがステージから去り、今度はLotusさんが壇上に…!
Lotusさん、ぷりちーなクマの衣装を着て来てくれました。
本人曰く、現地9時入りしてかなり気合入ってたそうです。

Lotusさん、平田さん、川村さん、そして目黒大明神とバンドメンバーの皆さんで2回目のライブ!
最初の曲は、アニメペルソナ4の前期EDの「Beauty of Destiny」!
Lotusさんの生歌が半端なく格好良かったです。
平田さん、川村さんの生歌、そして目黒大明神の演奏、極上の時間です。

2曲目で最後の曲は、「Reach Out To The Truth」!テンション最高潮!
Reach Out To The Truthが生で聴けるなんて地球に生まれて良かったー!
しかも、目黒大明神の独奏シーンがあって鳥肌。本当に良かったです。
夢心地の中、テープが舞い、ライブは終了。バンドメンバーの皆さんが去って行きました。
とにかくすごかったです。サイリウムを振りまくってはしゃぎまくってしまいました。
おかげで今、右腕が筋肉痛ですw

ライブも無事終了し、ペルソナ4の劇場版の先行発売の前売券を買うことになりました。
座席がアリーナで、販売会場がホールの出口なのでかなり並びました。
30分~1時間くらい並んだかなぁ。とにかくすごい混んでました。
階段を上ったり下りたりでとにかく列に並ぶまでが大変、並んでも待つのが大変。
疲れましたが、どうにかチケットも入手して帰路につきました。

会場出口で撮影。夜の部の列。

CIMG1008.jpg

会場ではコスプレをしている方をちらほら見かけました。
当日は陽射しが強かったですが、風が吹いていたため、そこまで不快じゃ無かったかな。

皆さん、お疲れ様でした…!
最後にグッズのレポ、映画グッズのレポをお届けします。
続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ジュネス春の大感謝祭レポート #7
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。
そのジュネス春の大感謝祭の感想を書き綴ります。

企画を終えて、次にA立プロデューサーから発表があるとのことで、
会場はにわかにざわざわ…としはじめました。

そして舞台上に現れたのがA立プロデューサーと岸監督。
岸監督は帽子をかぶっていたのでよく顔が見えませんでしたが、A立プロデューサーは
マヨナカ生テレビで見ていたまんまの方でなんだか面白かったです。

A立プロデューサーより、これから30秒ほどの映像を見てもらいますとの発言がありました。
途中であるフレーズが出てくるので…となにやら意味深な発言。

映像が流れると会場の観客はみんな固唾をのんで映像を見つめます。
黄色の背景にペルソナ4のPVらしきものが映しだされます。
小西先輩やモロキンの死体などが映しだされ、なんだなんだとかなり緊張しました。
…まぁ、この時点で劇場化じゃないかなぁと予想してましたがw

途中で砂嵐の場面だったかな?右下に「劇場版」という文字が映しだされ、会場は一気に
「きゃあああああ(主に女性)」とか「うおおおおお(主に男性)」の嬉しい悲鳴がw
私も叫びましたwわかってても叫ばざるを得ない。

映像が終わり、会場もさらにざわざわ…。
監督とA立プロデューサーから公開が6月9日と再来週であることを告げられ、さらに
「えーっ!」という会場。
内容は総集編+BD最終巻に付く未公開エピソードの先行公開とのことでした。
さらに、ジュネス春の大感謝祭の昼の部終了後にアニメイト限定版の前売り券を先行発売するとの
発表がありまして、わけがわからないよ状態でした。

メインキャストの方は既にアフレコ済みとのことで、既に知っていた模様ですが、
平田さんはこの発表で映画化を知ったそうで、驚いていました。
…ということは、平田さんは新作主題歌を歌うことはないんだね。おそらく。

この情報は、A立プロデューサーより、今聞いたことはtwitterとかでつぶやくのはダメ!と言われ、
夜の部を楽しみに待っている方のためにサプライズをお届けしたいので、8時まで情報管制を
してくださいとのことでした。みんな誰かに話したくてウズウズしていたでしょうにw

足立的に「まぁ…君たちにだけ…特別にね、みんなには内緒だよ?」って感じかな。

実際、twitter等でつぶやいた人は私が確認した範囲ではいなかったみたい。みんな偉い!
まぁ、つぶやいた人はおそらくテレビに入れられてツイートを消されたんですけどね。

この後、メインキャストが全員ステージに現れ、1人ずつ挨拶。
途中でほっちゃんが靴紐を結ぶためにしゃがんでたら、それに対して小清水さんが反応。
「気配がないと思った…フフフフフ」と謎の雪子の爆笑スイッチがオン。
笑い方といい、雰囲気といい小清水さんは本当にリアル雪子でしたw
マヨナカ生テレビでもリアル雪子でしたが、実際に見られたので満足です。

最後はみんなでペルソナー!と叫んでメインキャストの皆さんはステージを去りました。

あ~これでおしまいかぁ、と思っていたら、なんとまだ続きがありました。
続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ジュネス春の大感謝祭レポート #6
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。
そのジュネス春の大感謝祭の感想を書き綴ります。

生アフレコが終了して、2回目のCMタイム。
P4UのCMが格好良かったです。やっぱり大画面で見るのは迫力がある…!

3つ目の企画は、ペルソナクイズ!という名の大喜利。
こちらのコーナーでは司会の浪川さんと3つのチームに分かれました。
釘宮さん、関さん、朴さんの八十神高校1年生チーム、
森久保さん、ほっちゃん、小清水さんの八十神高校2年生チーム、
かっぺーさん、神田さん、真殿さんの八十神高校じゃないチーム。

お題が与えられて、面白い答えにはクマの人形(ステッカーの貼ったプラ台?)を贈呈し、
最終的に最も多く人形を獲得したチームが優勝です。
優勝商品は全国のジュネスで利用できるジュネス全国共通商品券100,000円分。
なんだかほっちゃんがものすごくやる気を見せていましたw

1つ目のお題は、完二と雪子のセリフ。
完二「今晩、泊めてもらえないっすかね?」
雪子「○○○」

この雪子のセリフを答えるという問題。
制限時間ありで終了のベルが鳴るもみんなスルーしてフリップに回答を書き続ける。
みんな迷いながらも、まずは八十神高校2年生チーム。
雪子「良い後輩でした…。」

このお題の雪子のカットが報道陣に囲まれてマイクを向けられているシーン故の回答。
既に完二がやらかした後ということねw

続きまして、八十神高校1年生チームとじゃないチーム。
この回答がめっちゃ長くて良く覚えていないです。すみません。

菜々子ちゃんに「お兄ちゃん」と言われて浪川さんが1つ多めにクマ人形をあげてました。
これ以降、浪川さんを褒めるゲームになりましたw

2問目は、千枝と王様ゲーム。
王様の命令に対して、
千枝「○○○ そんなのできるわけあるかー!」

この千枝のセリフを答えるという問題。
ここで1年生チームが非常に危険な答えを出してましたw
乳首をギューっとしてくれとかw

3問目は、菜々子と足立。
菜々子「どうして怒られているの?」
足立「○○○」

この足立のセリフを答えるという問題。
誰が言ったかは記憶がもう曖昧ですが、
「キャベツの妖精を死なせてしまったんだ…」
「つい出来ごころでさ…」
「真犯人だからさ…」
…と、こんな感じの答えが出そろいました。

個人的には、「真犯人だからさ…」が一番哀愁を感じて好き。
メタ発言というか、足立が言うと面白いw

真殿さんが「乳首をギューっとしてくれ」のフリップを読んだりするハプニングも。

次は最終問題の4問目…
この時点ですべてのチームが同点。
と、ここでまさかのナマカワダイスケに企画変更!
あのマヨナカ生テレビで浪川さんを苦しめたあの企画がカムバック…!
浪川さんもこれには絶句。

それぞれのチームから関さん、森久保さん、クマが参加。
この中で一番頑張った人にクマをプレゼントすることのこと。

…が、ナマカワダイスケで一番頑張っていたのは関係ない司会の浪川さんというw
この後、アッー!な展開満載で大丈夫かwと思う空気に。
浪川さんはシャツを脱がされ、ランニングになるしw
関さんはズボンを脱ごうとするし(本人曰く綺麗なパンツをはいてくれば良かった)
とにかく、大変でした。今回は「おまちください」が無いのでw

結果は、かっぺーさんが暑いのに良く頑張ったということで、優勝はじゃないチームに。
優勝商品をゲットできなかったほっちゃんは非常に残念がってましたw

じゃないチームの優勝でこの企画は終わり。
この時点で割と良い時間になっていました。ここで重大発表がA立さんの口から発表がありました。

続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ジュネス春の大感謝祭レポート #5
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。
そのジュネス春の大感謝祭の感想を書き綴ります。

2つ目の企画はメインキャストによる生アフレコ。
確かこの企画はマヨナカ生テレビでアンケートされていたように記憶しています。
ここで、自称特別捜査隊のメンバー8人に対してマイクは10台。
特別ゲストとして堂島菜々子役の神田朱未さんと足立透役の真殿光昭さんが登場。

このイベントのために特別書き下ろしされたエピソードを4本披露してくれました。
ステージ上のスクリーンには書き下ろしのイラストも映しだされました。

みんな普通にマイクの前でアフレコしてて感動。
釘宮さんだけ台本で顔を隠していて話している最中の顔は見られませんでした。

1本目はタイトルが「Bonds of people is the true power」だったかな?
ジュネス春の大感謝祭に呼ばれなかったアメノサギリが激怒して、このステージ上に落ちてこようと
する中、自称特別捜査隊のメンバーでどうにかしようという話。

みんなでペルソナ出すよー!ということで、ひとりひとり「ペルソナ!」のアフレコを聴けました。
番長がベルゼブブを召喚しようとするも、なぜか召喚できません。
そこで、りせがその原因をアナライズすると、「悪魔のコミュがブレークしている
(小夜子とのデート?をすっぽかしたとか)ので、ペルソナを出せない!」
仲間たちはおいおい…という空気でしたが、悠は、会場にいるみんなと新しくコミュを築いて
別の強いペルソナを召喚するんだ…!ということになり、みんなでペルソナー!を叫びました。

すると、会場の観客とコミュを結んだことで新たなペルソナの召喚に成功、
無事、アメノサギリを倒すことが出来ました、めでたしめでたし。という話。

2本目は菜々子の魔女っ子探偵ラブリーンのストーリーです。
ラブリーンの両親が離婚の危機で他人の素行調査をしている場合じゃないということで、
菜々子に探偵の仕事をお願いするというお話でした。なんというリアルで切実な問題w
依頼者は天城屋旅館の若女将である天城雪子。
許嫁であるジュネス王国の王子がワガママし放題なのでどうにかして欲しいとのこと。
そこで、助手の白鐘直斗と一緒に問題を解決すると言うお話。
途中でお兄ちゃん(番長)が出てきてすぐ帰ったり、ネタ要素が満載。
「愛には色々な形があるんだよ」とか言ってた気がする。

最終的には全ての男を地獄に落とす漢、巽完二の活躍により無事解決?
結局は菜々子の夢落ちでした。

3本目はクリスマス6股番長のお話。
どうしたことか、クリスマスに6人の女性と約束をしてしまった鳴上悠。
困ったと悩んでいると1人目のりせが登場。
「先輩、ケーキ持ってきたよ。一緒に食べよ!」とかそんな感じ。
番長、終始浮かない顔。

以下、だいたいのストーリーを思い出しながら書きます。

りせ「悠先輩とクリスマスの思い出作りたいなぁ…今夜帰らなくていい?」
悠「う…」
りせ「芸能界に復帰するためにボイトレも頑張ってるんだよ。だから喉の調子が悪いけど」
悠「…!それなら今すぐ大事をとって家に帰った方がいい!」
りせ「でも…」
悠「りせのことが心配なんだ」
りせ「先輩…ありがとう。そうだね、大事をとって帰るね」

そして、りせを帰すことに成功した悠。ほっとしたのもつかの間。

ピンポーン!

次にやってきたのは直斗。
イラストにやられた。セーラー服直斗が犯罪的に可愛い。髪を結んでた直斗、可愛い。
直斗「先輩…今日は先輩と一緒にいたいんですが、良いですか?」
悠「えっと…ごめん」
直斗「こちらこそすみません…あの…迷惑でなければまた来ていいですか…」
悠「あ…ああ…」
直斗「よ…良かった…」

このあたりで浪川さんに対して会場の女性たちから「最低ー」コールがw

とりあえず直斗を帰す。
悠「あと4人…」

次に来たのは確か千枝。
みんなプレゼントを持参するのですが、机の下に他の女性からのプレゼントが隠してあり、
次第に増えて行くのが面白かったです。

千枝「えっと…なんか不思議だよね…1年前まではこうやって君とクリスマス一緒に過ごすなんて
思いもよらなかった」
悠「あ、ああ…」
千枝「あのね、今日、雪子のところに泊まるって言ってあるんだ。だから…」
悠「この後急用ができちゃって…」

千枝を帰したと思ったらピンポーン。
4人目は雪子。

雪子「あのね、私、今まで男の人と付き合ったこともないの…はじめてがキミで良かった」
悠「…」

雪子もどうにか帰す。
だが、その次、エビちゃんと節子が玄関の外に…扉をドンドンしはじめる。めっちゃホラー。
そこに男子から電話。
「おい、女性陣がお前にどういうことか聞きにくるってよ」

…修羅場となりました。めでたしめでたし。

4本目。P4の最終日。
クリスマスで修羅場を迎えて以降、悠の家を訪れる友人はいなかった…。
最後の見送りに来たのは菜々子1人。
菜々子「クリスマスの前まではみんな来てたのに最近はみんな来ないね」
悠「ああ…」
菜々子「手紙が届いてるよ」
悠「ん?」
菜々子「足立さんから」
足立「キミの方こそ現実を見た方がいいんじゃない」
悠「あのキャベツめ…」
菜々子「これは久保美津雄って人から」
美津雄「6股したっていいじゃない 人間だもの みつお」
悠「…。」
菜々子「生田目太郎って人からも来てるよ」
生田目「浮気をするのは良くないと思うよ」
悠「お前が言うな!」

こんな感じでした。
思ってた以上にレポに時間がかかりそうなので、この続きは明日以降にまとめます。
続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ジュネス春の大感謝祭レポート #4
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。
そのジュネス春の大感謝祭の感想を書き綴ります。

先ほど書き忘れましたが、かっぺーさんはクマのパーカーを着て来てました。
このパーカー、かっぺーさんの私物だそうで、良くできています。
すごく…凝っている…!完二に編んで貰ったのか!?

キャスト全員が席に着いて1つめの企画がスタート。
ステージ上には大きなスクリーンがあり、あるときは映像やイラストが映され、
キャストが話しているときは会場内のカメラで撮影された映像が映されます。
後にこのカメラが良い仕事をしてくれますw

確か、浪川さんと森久保さんがテレビ型の台の場所で司会、
テーブル1に朴さん、釘宮さん、小清水さん。
テーブル2にほっちゃん、関さん、かっぺーさん。

森久保さん曰く、なんか結婚式の会場の司会しているみたいだとw
個人的には関さん、かっぺーさんと同じテーブルになったほっちゃんがかわいそうでしたw

1つ目の企画はキャストみんなでP4Aを振り返るというコーナーでした。
まずは名シーンを紹介。ここは後ろのスクリーンを使って振り返ってました。
PV風な編集された映像をみんなで見て色々と話。
ペルソナ4のメインキャストの8人ですが、この8人が同時に集まったのは
今回が初とのこと!やっぱり全員同じタイミングでアフレコとか無理だよね。

次に、名シーンならぬ、目ジーン集というオヤジギャグ。
まぁ、なんていうか泣けるシーンってこと。
このあたりだったかでみんな司会の浪川さん、森久保さん以外はすべて司会任せにして
マイクをテーブルに置くと言うフリーダムさを発揮。

その後、スタイリッシュシーンと称してP4Aのスタイリッシュなシーンを紹介。
悠の王様ゲームのカットが適所にあって、会場が終始笑いに包まれてました。
ハイカラだろ?とかそんなシーンもまとめられていたように記憶しています。
肉体美シーンで他にも完二のあのシーンが紹介されたり、りせちーのあのシーン、
それから天城屋旅館の露天風呂のシーンが紹介されました。

たしか、このあたりで感想をほっちゃんに聞いた時だったかな、事件は起きました。
カメラがほっちゃんを斜め45度ぐらいから撮影してたところ、
フレーム内にほっちゃんと関さんが同時にフレームイン。

ほっちゃんメインでカメラが撮影されていたのですが、背景の関さんの圧倒的存在感。
司会のどっちかが、関さんとほっちゃんの顔の大きさの違いを指摘。

ほっちゃんの小さな顔に対して関さんのでかすぎる顔が話題に。
遠近法で普通なら後ろにある関さんの顔は前のほっちゃんの顔より小さくなるはずですが、
ほっちゃんの顔に隠れきれずにはみ出る関さんの顔。
するとすかさず関さんが「これ、皆既日食みたいだね。」と。
会場は爆笑の渦。私も爆笑。時事ネタで笑い撮りに来てました。
しばらく、ミスター皆既日食とかそんなあだ名を関さんはつけられていました。

その後もカメラワークが意図的にほっちゃんと関さんを同じフレームに入れてました。
そのたびに会場に笑いが起きてました。

そんなこんなで1つ目の企画が終了。
メインキャストは撤収。CMタイム。中央のスクリーンにP4GのCMが映されます。
その間にステージではスタッフが10台のマイクを設置。
次の2つ目の企画の準備を進めていました。

続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ジュネス春の大感謝祭レポート #3
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。
そのジュネス春の大感謝祭の感想を書き綴ります。

いよいよ待ちに待った開演。
客層は圧倒的に女性が多かったです。
男性:女性の比率は2:8くらいかなぁ?とにかく女性が多かったです。

座席は奇跡的にアリーナ一桁中央だった(一生分の運を使い果たした感)ので、
ステージがすぐ近く!声優が!すぐ前!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

シアター内はスモークが焚かれていて雰囲気ばっちり!
開演時間より遅れること約5分、いよいよ開演しました!
開演はステージの幕が下りる形でスタート…!スタイリッシュ!

なんと早々からペルソナライブ!
川村ゆみさんが!平田志穂子さんが!バンドが!
なんとジュネス春の大感謝祭はアニメペルソナ4後期OPテーマ曲である、
「key plus words」の演奏からスタートというサプライズ!

まさかライブ演奏が見られるとは思わなかったので気分は最初からクライマックス!
ここで急いでサイリウムを取り出し、折り、装着!

やっぱり生のライブは最高!心に響く演奏でした。
わなっふぅぅぅぅぅぅーーーーー!!!
テンションがMAXになり、演奏も1曲で終了。
バンドの皆さん、川村ゆみさん、平田志穂子さんはステージ脇へ。

その後、ジュネス春の大感謝祭開始の号令がかかり、
自称特別捜査隊のメンバー全員がステージに登場しました。
浪川大輔さん、森久保祥太郎さん、堀江由衣さん、小清水亜美さん、
関智一さん、釘宮理恵さん、山口勝平さん、朴ろ美さんの全員が登場です。

みなさん、各キャラを意識した衣装とのことで、
森久保さんは陽介のオレンジがワンポイントの白と黒の服。
浪川さんにほとんど白黒じゃねーか!と突っ込まれてました。
ほっちゃんは千枝の緑、小清水さんは雪子をイメージした赤&カチューシャを装着。
釘宮さんはピンク、関さんは完二を特に意識することのない服w
関さん曰く、「完二の色って何色だよ!」
言われてみると、何色か悩むね。ペルソナマガジンだとシルバーだったけど。
ちなみに、マヨナカ生テレビのようなパージするタイプの服ではありませんでしたw

その後、朴ろ美さんの服装に話題が移ります。
誰だかが朴ろ美さんの服が直斗っぽくないと指摘。
朴さんは青いから直斗っぽいと弁明するが、司会の森久保さんがステージ横へ消え…
なんと片手に直斗のコスプレ衣装を持ってくるw
朴さんは絶叫して拒否するが、しぶしぶ着てました。
女性ファンの歓喜の声に吹きましたw直斗は女性人気がすごいね!

その後、セットの全貌が明らかになり、ジュネスの屋上フードコートのセットが登場。
テーブル、椅子もしっかりとジュネスの屋上仕様のものが置いてありました。
美術さん頑張ったなぁ。司会進行用の台もありましたが、こちらはあのテレビの形をしてました。
ライブで使用したものを少し改造したのかな?

さて、ここまで書いててかなり長くなったので次に続きます。
まだこの時点で開始10~15分くらいしか経ってないんだけどね。
他のブログよりも詳細にレポートしたいと思いますので、最後まで読んでください…!

続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ジュネス春の大感謝祭レポート #2
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。

さて、この記事では先行物販Aの様子と、会場外のレポをお届けします。

CIMG0996.jpg

会場には1時間半ほど前に到着。
…も、既に200~300人くらいが並んでいる。
あなたたちどんだけ早くからいるのさ!

みんなが座るのでとりあえず座る。
俗に言う、『ジベタリアン』ってやつね。…ってこれ死語か。

CIMG0998.jpg

会場内は撮影禁止っぽかったので、物販エリアの写真はなし。
ここだけスタッフがいて、撮影される方は邪魔にならないようにお願いしますー(意訳)
と言っていたので写真撮影はOKと解釈して撮影。

ちなみに、物販は4列になって並びました。
並んでいる途中でグッズのリストがまわってきました。
これを見てだいたい買いたいグッズを決めます。
ここではじめて、先行発売のクリアポスター、ムドオンカレー、ファイルホルダーが
3000円買うとジュネストートバッグを貰える対象商品外であることを知る。
がーんだな…出鼻をくじかれた。

物販は自分でグッズをとってレジに並ぶんじゃなくて、レジで買いたいグッズを注文する形。
レジ(というか店員さん)は全部で10人弱くらいだったかな。
みんな3000円きっちり買う人が多かったw
100円のペルソナみくじは3000円にするための端数調整に役立ちました。

CIMG1000.jpg

出口付近には花とパネルがありました。
どこから届いていたかというと…
アニメイトグループ代表(おそらく劇場版前売り券関連?)
アスキーメディアワークスペルソナマガジン編集部(レポート記事が掲載されるから?)
インターネットラジオステーション<音泉>(マヨナカ影ラジオ関連?)
博報堂DYメディアパートナーズ(P4Aの広告代理店関係?)

他にもあったかもしれませんが、とりあえず確認できたものはこれだけ。
さて、次の記事は昼の部のレポートです。写真はありません。
グッズのレポは最後に掲載します。

続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ジュネス春の大感謝祭レポート #1
2012年5月27日(日)に東京ドームシティホールにて開催されました、
ジュネス春の大感謝祭の昼の部に参加してきました。

このブログではそのレポを複数の記事に渡ってお届けしたいと思います。
怒涛のペースで記事を書きあげるので、多くの方がこれをご覧になっている頃には、
すでに全ての記事がアップされているかな?
カテゴリをクリックすると他の記事もご覧になれます。

さて、まずは本日のタイムスケジュールを確認しておきましょう。

午前11時30分 先行物販A開始
ジュネス春の大感謝祭!-PERSONA4 the Animation festival-のグッズ販売1回目。
チケットが無い方でもグッズが買えました。当日の都合で午前11時30分からになった模様。
早々にストラップとムドオンカレーが売切れになったみたい。

午後1時00分 昼の部入場開始&イベント1回目参加者物販開始
ジュネス春の大感謝祭の昼の部の入場がゆっくりと進められました。
この時点で多くの方は既に物販は済ませていたので物販ブースは比較的空いてた。

午後2時15分 昼の部開演
予定時間になっても開演せず。結局5分押しくらいで開演。
早々のライブパフォーマンスでテンション急上昇。
内容については別記事で詳細に。

午後2時30分 先行物販B
ジュネス春の大感謝祭!-PERSONA4 the Animation festival-のグッズ販売2回目。
私はこの場にいなかったので詳しくはわかりませんが、最終的に夜の部参加者はこの物販以降に
来た場合、売切れのグッズがあった模様です。
ストラップ、タオル、電卓、ムドオンカレーは売切れてたみたい。

午後4時30分くらい? 昼の部上演終了
怒涛の盛り上がりを見せたジュネス春の大感謝祭の昼の部が終了。
終了とともにペルソナ4の劇場版前売りチケットの販売を開始。
アニメイト限定版を2000円で販売。観客に緘口令が敷かれる。
…が、スタッフが拡声器で劇場版チケットの案内をしてた。

午後5時45分 夜の部入場開始&イベント2回目参加者物販開始
この時点で私は帰宅していたので詳しいことはわからず。

午後6時30分 夜の部開演
昼の部と一部内容&キャストを変更して上演されたようです。
こちらのレポは他の方の記事を参照してください。

午後6時45分 イベント会場外物販開始
この時点でどれくらいのグッズが残っていたのやら。
最終的にみんな無くなったのかな?情報がないのでなんとも。

午後8時30分くらい? 夜の部上演終了
夜の部も無事、終了したようです。
帰りは混雑したのかな?
昼の部は巨人戦の観客の帰りと被って激混みでした。

さて、次の記事は物販&会場外のレポートです。
続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ジュネス春の大感謝祭レポート #0
ジュネス春の大感謝祭より帰還しました!
いや~とにかく最高!!テンション最高潮です!
これよりこのテンションのまま、レポを書きたいと思います…!
今日中にはアップ出来るかな?ご期待ください!

それと…あの情報発表されましたね…!
20時までみんなソワソワしていたと思いますw

まだまだペルソナ4は続くぜー!
続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





