そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

電撃コミックス ペルソナ4 6巻 特典情報
いよいよ明日2月27日に電撃コミックス ペルソナ4 6巻が発売されます。

p4tengrg.jpg

特典の有無でどこで買おうか悩んでいたのですが、
どうやら下記の店舗で特典があるようでした。

(1)ゲーマーズ
オリジナルブロマイド

(2)アニメイト
複製ミニ色紙

(3)WonderGOO
ポストカード

個人的にはアニメイトで買うつもり。
明日の帰りに寄って買おう。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

#20 We'll all meet at the AMAGIYA Hotel
ペルソナ4アニメ20話の感想です。
今回は文化祭の打ち上げ回です!もう盛り上がることは予想できますね。

天城屋は雪子姫のシーン以来の登場かな。
あのときは10月頃の放送だったかな?懐かしいね。

序盤で前回色々と文句を言ってしまった、菜々子の登場!
まさか文化祭終了後に出てくるとは!やっぱりこのシーンは必要だよね。
やっぱりスタッフの方はわかってました。すみません。

さりげなくBGMにYour Affectionを使ってるし、いいですね。
この雰囲気、大好きです。

そして天城屋旅館の打ち上げは雪子的には予想外の展開でした。
原作だと前々から計画してたような感じでしたが…。

それにしても喜ぶ菜々子ちゃんは天使。
守りたい、この笑顔。

いよいよ天城屋旅館のシーン。
前に天城屋旅館が出てきたときはわからなかったけど、今回の天城屋旅館は
きちんと原作に忠実に作ってありますね。

amagiya.jpg

ただ、ロビー奥の「天城屋」の看板が原作だと右から「屋城天」でしたが、
アニメでは単純に「天城屋」のようです。
こんなくだらない重箱の隅をつつく様な指摘をしてるのは私くらいでしょうがw

そしてまさかの愛家ちゃんが天城屋でバイトしてるとか…!
見るたびに良いキャラしてるとだんだん思えて、かなり好きなキャラになりました。

それにしても番長もいいキャラしてるよね。
天城屋旅館では緑茶片手に窓際でカッコつけてるしw

そして露天風呂のシーン。りせと雪子の髪型はまとめてましたね。
最初、りせちーが誰だかわかりませんでした。
どことなく神楽っぽいのは中の人ネタでしょうかw

勇気を振り絞り、この場にとどまる判断をした悠!さすが勇気MAXの漢!
原作では男性プレーヤーはみんな通った道ですね。
戦略的撤退となりました。ここまですべて原作通りw
完二の鼻血は桶がぶつかったからなのか見えたからなのか。

ここまでで半分パート。書くこと多すぎw

後半になりまして、雪子のテレビ局の関係者と相対するシーン。
雪子さん、まじかっけーっす!
あの顔、凛々しすぎる!まじイケメン!
後ろの男どもとの対比が笑えるw

そして菜々子に痴漢扱いされたときの番長の挙動w
何がペルソナ!だよ!原作にないけどすごく良いシーンだねw

そして謎の声におびえながら女性陣の部屋へ潜り込むシーン。
京都のBGMがイカす!よく作ってあるね。原作通り!
番長の撤退の判断のはやさはさすが!

最後は雪子コミュMAXにしておしまいかな。
今回も最高に面白かった!スタッフさんありがとう!

そして来週…。
うわああああああああああああああああああああ。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

#19 It’s School Festival Day! Time to Have Fun!
ペルソナ4のアニメ19話の感想です。
今回は、文化祭のお話でしたが、まさかまるまる1話を使うとは!
確かに、文化祭は色々とネタがあるからね。太陽コミュも含めて良かったのかな。

前半は合コン喫茶でのやりとりがかなり面白かったですね。
番長の喋り方が思ってた以上に気持悪かったw
アッー!なシーンもあって、まぁ良かったんじゃないかと。

そしてアイキャッチはまだずいぶんと伸びましたね。
寛容さ:女子力ってw
あと2回でステータスMAXじゃないですかー!
まさか、レーダーチャートを外れるとかあり得るのだろうか。

それと、今週から舞台化の方のCMも放送されてましたね。
個人的にはスルーする方針ですが、女性の方は好きそうだね。

さてさて、後半の見せ場は何と言ってもミスコンですね。
男性陣はクマを除き、残念な感じでしたが、原作準拠で良かったっす。
女性陣の方は直斗の水着シーン、一部ですがやってくれました!
いやぁ、スタッフの方、わかってるね!

そして柏木先生と大谷さんの出番シーンが大幅にカットされて涙目w
何気にミスコンの主催者は柏木先生なんだけど、アニメだと描かれてなかったよね?
それと、柏木先生と大谷さんは打ち上げでの伏線になってるんだけど、大丈夫かなぁ。

まぁ、こんなところで文化祭は終了。
唯一の不満としては、菜々子ちゃんと堂島さんが文化祭に来たシーンがカットされてたこと。
ここで打ち上げの話をして菜々子ちゃんが喜ぶんだけどねー。
どうなんだろう、来週は天城屋旅館での打ち上げはやるみたいだけど導入部はどうするのかな?

それと次回の打ち上げですが、まるまる1話使うのかな!?
嬉しいですが、その後のスケジュールは大丈夫かなと心配。
20話で打ち上げでその後ごにょごにょで…
なんだか、最終話で劇場版の製作決定!が現実味を帯びてきたような気がする。
そして密かに期待していた三学期イベントのアニメ化が…。

とりあえず、次回、残された時間は少ないですが、楽しみましょう。
関連記事
石和温泉駅改築へ
DSC02555.jpg

ちょっぴり残念なお話を聞きました。

どうやら、ゲーム版ペルソナ4の八十稲羽駅のモデルとなった、石和温泉駅が
改築されるようです。

山梨日日新聞
『笛吹・石和温泉駅の改築設計固まる』
(表示できない方はこちら

山梨日日新聞報道によりますと、2012年冬に着工とのことですので、
現状の駅舎は年内で見おさめということになりそうです。

去年の夏に行ってきた身としてはかなり寂しいですね。
でも実際、駅前は温泉街ということで栄えていたものの、駅舎だけがボロく見え、
改築も仕方ないのかなぁという感じはしますが、ペルソナ4ファンとしては残念です。

この場所は、ペルソナ4のモデルとしてはジュネスのフードコートと並んでわかりやすかっただけに、
無くなってしまうのは寂しいなぁ。
ペルソナ4ファンの方で、ぜひ1度この目で見ておきたい!という方がいたら、
今がチャンスですので、お早めに!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

#18 Anniversary to Become a Family
アニメペルソナ4の18話の感想です。

今回はね、タイトルと予告の時点でもちょっとくるものがある。
いろんな意味でね。今わからない人も、いつかわかるはずです。

さて、冒頭のシーンは、ひき逃げのシーンからはじまりました。
菜々子のお母さんのひき逃げシーンかと思いましたが違いました。
確か原作では菜々子を迎えに行く途中でひき逃げに遭ったんだったかな?

そんな不穏な空気を見せて、堂島家。
つかの間の家族団らんのとき。
堂島さんは突然のお仕事で呼び出されることに。菜々子ちゃん、可哀そう。
やっぱり刑事のお仕事って時間外の呼び出しとか多いんだろうか。
体力的にきつそうだね。

堂島さんと菜々子ちゃんのこの話は原作でもかなり泣けたなぁ。
授業参観とか、菜々子の具合が悪くなる話とか、本当のお父さんとか。
あとは…天国の話とかね…。

そしてアイキャッチ。
なんと勇気と寛容さがMAXになってましたね!
番長もだいぶ成長したなぁー。

番長が頼りになりすぎるな!
最後はなんという最終回w
いい最終回だったなー(棒)

やっぱり菜々子コミュと堂島さんコミュで1話使ったのは正解だね。
今日の話はペルソナ4の中でも大切な話ですね。
よかったよかった。

さてさて、次回は文化祭!やっぱりやってくれました。
ミスコン、合コン喫茶、打ち上げもやってくれるかな!?
是非ともね、アレの前にパーッ!といきたいところですね。

そういえば、ペルソナ4のジュネス春の大感謝祭が当たったので今度、行ける事になりました。
ペルソナ4のイベントなので嬉しい!
レポも、できたらお届けするので、(たぶん写真は無理だけど)お楽しみに…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

#17 I Want to Know the Truth
アニメペルソナ4の17話の感想です。

前回に引き続き、直斗回でした。
冒頭のジャアクフロストの話と、噛んでないわよがアニメで見れるとは。

時系列に沿って感想を書いていきます。
今週はテンション高めです。

直斗戦の序盤、陽介が老化したままw
こういうアニメ表現って次のシーンでは回復しているものだけどね。
そしてクマ、主人公と老化していく…。
陽介&悠&クマの老人トークのBGMは京都の旅館のBGMじゃん!

そしてエナジーシャワーを使いますが、「イキリタツ!」キター!!!
まさかマヨナカ生テレビネタを使うとはw
やっぱりかっぺーさんはすげぇ!

みなぎってきたぜ!はこのときのセリフか!なるほど!
そしてメギドラオンはあんなに強かったのか。意外でした。

直斗君の救出に成功。そして日常パートへ。
帰宅するとまた足立がwキャベツ食ってるw
あんなのがつまみかよ!侘しいなー。

そして商店街に怪しい人影が…。
アイキャッチもだいぶ成長しましたね。

後半は主人公がお弁当をふるまうシーン。
レベル高っ!ビシソワーズもふるまってたのか!

今回も原作通りにしっかりやってくれましたね。
完二も格好良かったし面白かったw

次回は堂島さんと菜々子のコミュ回ですね。
そして、ペルソナ4のストーリーの起伏の頂上が見えて来ました。
おそらく、第19話目で一区切り、第20話目からはガラっと雰囲気が変わるかな?

自称特別捜査隊も、フルメンバーになっていよいよ終盤ですね。
話数的にも残り少なくなってきましたが、ここからがペルソナ4ですよ!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ4のグッズが届きました
何だか最近、ペルソナ4の記事しか書いてないね。
まぁ、いいか。カード類の記事は縮小傾向になるかも…。

CIMG0326.jpg

あみあみで買いました。

眼鏡ケース、グラス、ミラーです。
それぞれ定価が、2100円、1050円、735円でした。
どれもちょっと高いね。ペルソナ4ブランドだから仕方ないかー。

それでも、1つ不満なのがグラス。
↓があみあみの商品ページなんだけど…(ステマじゃないよ!)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/cgd-3844.html

画像だとグラスが2つあるから、てっきりペアグラスセットなのかと。
箱を開けてみれば1つとは。これが通販の怖さです。
実物を見て買う店頭販売なら外の箱を見た時点で1つ入りだなって気づくけどね。
とりあえず使うのは勿体ないから保存用かなぁ。
もしどこかに売ってたら使用用として買って使うかな。

それと最近、ペルソナ4のグッズが次々に出てくれるのは嬉しいけど多すぎませんか?
もう追いつけない。湯たんぽカバーとか買ってる余裕はありません。
一番の本命、ペルソナ4のスペシャルくじが控えているのでグッズ購入は控え気味です。
さらにその先は、ワンコイングランデにチェスピースコレクションに…破産寸前です。

もうちょっとどうにかなりませんかね?
あ、だけどジュネスフードコートのマグカップを再販してくれると嬉しいな。
ジュネスグッズ、何気に好きです。担当者さん、見てたらよろしく!

最後に宣伝というか報告。



この動画が再生数1万を超えました。ありがとうございますー。
宣伝していただいたTAKANOBU様ありがとうございました。

ちなみに、2回目の宣伝者、プメナ・スシンは私の自演ですw
ステマ祭りだったので、波に乗っておこうと思いまして。
…というか、私的に一番の突っ込みどころ、プメナ・スシンをみんなスルーしちゃって!
「プメナ・スシンって誰だよw」的なコメントを待ってたんですがw
寂しいので自演しました。今となっては反省している。後悔はしていない。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





