そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
#16 Although the Case Was Closed
ペルソナ4のアニメ16話の感想です。
お待ちかねの方も多いであろう、直斗君回!

序盤の直斗から話を聞くシーンは惣菜大学になってますね。
陽介・千枝との3人組から始まり、大所帯になりましたね…!
直斗もこのパーティに加わってくると、もう終盤という感じがします。

何気に陽介がケロリンMAGIC飲んでましたね。
きっとりせちーのCMに影響されて飲んでいるんだろうね。笑える。

マヨナカテレビは直斗はどれだけはっちゃけるんだろうかと原作で期待してましたが、
キャラ崩壊が起こるレベルでなく、がっかりしたような、ほっとしたようなw

続いて、直斗君の手掛かり探し。
気になるセリフを雪子が残して、CMへ。
P4G→P3P→PA4のBDという流れはやっぱりテンションあがるね。
BDだとこういう、放送時の空気感というか、ライブ感は味わえないよね。

後半は完二コミュの内容も消化していって、うまく詰め込むね~。
そして情報提供者の1人はあいかちゃんでした。いいキャラしてるよね。

直斗の影は、大人の男にあこがれる”女の子”でした。
な、なんだってー!

これは、ペルソナ4の中でも結構なネタバレでしたので、情報が解禁された今、
色々な方面で直斗関連のイラストとか増えるかもね。

ちなみに、この画像↓は微妙にネタバレでしたw

http://www.s-kuji.com/img/p4_pop_image_g.jpg

「人気の女の子たち」って書いちゃってます。ダメでしょ!これw

そしてまさかの最後に陽介が老化してしまったー!
予告でも老化したまんまだしw
番長、ロイヤルゼリー使ってやれよ!

次回は直斗の影戦ですね。
そして番長の「みなぎってきたぜ」発言。
まさか来週…いや…なんでもない。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

悩ましい…。
さっきamazonを見ていたら発見しました。

p4.jpg

心拍数が100くらいに上がりました。
どうやらワンコイングランデフィギュアコレクション ペルソナ4というらしいです。

しかも、この品物。

p4_2.jpg

アソートが2種類もあるではありませんか。
通常ver.と眼鏡装着ver.があるようです。
そんなの、眼鏡装着ver.の方が上位互換じゃないですか。

タイトルにあるように、悩ましいです。
お金が無尽蔵に湧いてくれば話は別なんだけどね。
とりあえず1箱購入は決定事項です。もう1箱いっちゃおうかなぁ。
こういう系のグッズって、後から買おうと思ってもプレミアがついちゃうからねー。

ペルソナマガジンを見る限りでも、ファンはいっぱいいるみたいだから、
需要>供給な現状を見ても、予約しておいた方が無難かなぁ。

とりあえず、箱買い以外でも何個かバラで買いたいので、2箱+αが安牌かなぁ。
今なら、amazonで5500円くらいだし、いっちゃおうかなぁー。

※以下宣伝
1/31までニコニコ市場でポイントプレゼントキャンペーンが実施中です。
http://ichiba.nicovideo.jp/sp/pointpresent

私の投稿した動画のニコニコ市場からニコニコ動画にログインした状態で商品をお買い上げいただくと、
あなたと私にポイントがキャッシュバックされますー。
よりしければ私の動画のニコニコ市場のリンクから購入していただけると大変うれしいです。



お目汚し失礼いたしました。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

#15 The Long-Awaited School Trip
アニメペルソナ4の15話の感想です。
マヨナカ生テレビの後にぶっつづけで見ようかと思ったけど寝ちゃった。

ついにやってきましたー!修学旅行!
OPからBGMがすべてペルソナ3の音楽を使ってくれましたねー!

知らない方に申し上げておくと、今回の辰己ポートアイランドは、ペルソナ3の舞台。
月光館学園は、P3の主人公たちが通う学校です。CMでもおなじみですね。

ペルソナ3も好きなので、やっぱり教室のシーンとか、アニメになってる!!
と、ひとりで感動しきっきりでした。やっぱりイイね、アニメ化すると!
アニメでは省かれましたが、月光館学校での交流(?)授業は、ED前の伏線になってます。

それ以外の部分は、原作の良いところをそのままやってくれたっ!って感じで大満足!
街並みとかはお台場あたりだったのかな。あまり気にしてなかったけど。

そして、今回のクライマックスはクラブのエスカペイドでしょう!
番長のシャツ全開が見られるとは思わなかったw(アニメオリジナルの演出です)
そして千枝がかわいすぎる。千枝がなんか優遇されてない?

そして最後のラーメン屋のシーン。
あの後クマはどうやって帰宅したのか!?
何だかんだでみんな優しいから電車賃あげたんだろうね。
それか荷物として電車に持ち込んで一緒に帰宅したか。これだと、たぶん犯罪になるけど。

次回は直斗君ですね。
さーて、毎回過激になるマヨナカテレビですが、アッー!→ストリップときて、次はどうなるか!?
次回も楽しみです。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

#14 A Stormy Summer Vacation 2/2
アニメペルソナ4の14話の感想です。

今回は番長の夏休みの後篇です。
前回の伏線をもののみごとに回収していく様は圧巻でした。
脚本の方、すげぇ!

原作ファンとしては、漢シリーズ、時価ネット、プラモ等々色々小ネタ満載でお腹いっぱいです。
そして待ってたキツネも登場!想像より凶暴そうでした。

夏祭りのシーンもエンディングながら描いてくれてありがとうー!
それにしても、節制、隠者、塔、死神、悪魔のコミュを一気に消化するとは…!
やってくれるねぇ!そして太陽コミュはいつやってくれるのやら。

さてさて、次回はお待ちかねの修学旅行回!
予告の声からして王様ゲームは決定ですねw
そして公式サイトの画像を見ると、月光館学園も登場するのは確定!
辰己ポートアイランドがアニメになるとは感動するぜー。
実際にはお台場あたりがロケ地になってそう。
ポロニアンモールはヴィーナスフォートだよね、確か。

とにかく、次回が待ち遠しいです。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウンレポート#4
4回にわたってお届けした、ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウンレポートですがいよいよ最終回です。

CIMG0021.jpg

ご飯を食べ終え、グッズを色々と買いました。
こちらが、ペルソナ4の番長・陽介・完二の3人の顔が描かれたおせんべいです。
ポストカードの絵柄が気に入ったので買いましたが650円だったかな。高い!
勿体なくて未だに食べていなくて消費期限が迫りつつあるんですが、おいしいのかな?
私的には金魚すくいの最中に見えるんだけど。

CIMG0022.jpg

こちらが裏。ポストカードは餃子についてたやつです。
完二だけ外から見えないとか、完二涙目。
クマのかわいいラムネのお菓子が入っています。駄菓子ですね。

その後、いろいろちょこちょこ見て回って、次にこちらへ向かいました。

DSC02756.jpg

アニメイト本店です。
全国津々浦々に展開するアニメイトの本店は池袋にあるんですね。
アニメイト発祥の地、池袋は乙女ロードにやってきました。

名前の通り、乙女ロードということだけあって女性が多いですね。
男性は入ることをためらうお店もあったりします。

まぁ、色々とお買い物をして(略)、またここにやってきました。
前記事こちらを参照

DSC02757.jpg

やっぱりジュネスのフードコートは落ち着くなぁ。

DSC02760.jpg

前来た時もどんより空だったなぁ。
次に来る時は晴れているときに来たいんだけど。

DSC02761.jpg

とりあえずペルソナ4関係の出来事はこれでおしまいです。
最後はあまりナンジャタウンは関係ないような感じがしましたが、ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

御礼と宣伝


おととい投稿した、「【ペルソナ4】Beauty of Destiny コミュMAXVer.【ED】」ですが、
2012年1月9日現在で再生数が4000件を突破しました…!ありがとうございます!

TAKANOBU様には動画を宣伝していただきました。本当に嬉しいです。
この記事をご覧になっていただいているかわかりませんが、すっごくすっごく嬉しいですw
ニヤニヤが止まらないです。ありがとうございます。

宣伝の効果もあって、2012年1月8日付のニコニコ動画のアニメカテゴリランキングにまさかの
ランキングイン(74位)しました~!ランキングページに載るとは思いませんでした。ありがとうございます!
嬉しくてまた、何か創りたくなっちゃいますwこれから1年はしばらく忙しくて創れる暇はないんですが…。

それと、私の動画の同期(?)というか同じ頃にアップされた動画でとても素晴らしい動画があったので、
是非とも紹介させてください!



まずは、こちらの動画。
私がやりたくてもできないことを平然とやってのけるそこに(ry
もともと、このようなKineticTypographyの作品をつくりたくてAfterEffectsをはじめました。
作者様のりせ愛が伝わってきますw
いや、これ本当に作るの本当に大変でしょ!…っていうかプロの犯行でしょ!
もっと評価されるべきです。



今、化物語にハマっている私にはまさにタイムリーな動画です。
先ほどの動画もすごいんですが、こちらはまたそのすごさのベクトルがちょっと異なります。
そしてちゃんと笑いどころもあるというw手が伸びてくるシーンとかw
原作のつばさキャットのOPではエロいシーンなのに台無しだよw

ペルソナ4のキャラでアニメを描いている時点で私にはもうこのレベルの作品は作れないね。
化物語とペルソナ4が好きじゃないと作れない、作品愛に満ちている作品ですね。
そして最後にペルソナ4の時事ネタを入れるあたりがぬかりないです。

どちらの作品もとても素晴らしいので是非ともご覧ください!
できれば小窓じゃなくてニコニコのページの画面で見てもらいたいですね。

そして、私の動画もよろしくw
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

#13 A Stormy Summer Vacation 1/2
魔女っ子探偵ラブリーン!!

アニメ「ペルソナ4」第13話の感想です。
まさかラブリーンをこんなところで使ってくるとはw
ゲームでは番長が読む本くらいのネタだったのに!しかも菜々子ちゃんが変装するとは…。
アニメは原作ファンも満足できる形でオリジナル要素も入れてくれるから良いね。

それと、今回はOPとEDが変更されましたね~。
EDはおそらく今回だけかな?次回からまた元に戻りそうな気がします。
アルカナカードがまだすべて表になってないしね。

とにかく、今回は菜々子ちゃん目線で番長の夏休みを描いたというのも面白いね。
来週は番長目線になるからクマの着ぐるみを着てた理由とかわかるかな?

あと特筆すべきポイントはだいだら.のオヤジさんが格好良すぎたw
夏祭りの花火もやってたのかよ!衝撃の真実。
まぁ、確かにあの店、あまりお客さんもいなそうな感じだからね。サイドビジネスもやらないとね。

次回!番長のなつやすみに期待!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

【ペルソナ4】Beauty of Destiny コミュMAXVer.【ED】アップロード

【ペルソナ4】Beauty of Destiny コミュMAXVer.【ED】アップロードしました。

今の私にできる技術をフル動員して創ってみました。
たった1分40秒の動画ですが、製作に2カ月ほどかかりました。

ss.png

こ~んな感じでちょこちょこ創ってました。
是非ご覧ください…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

秋葉原で買ったものまとめ
CIMG0245.jpg

昨日、秋葉原に行ってきました。年始ということで人はかなり多かったです。
天気は快晴で絶好のお買いもの日和でした…!

CIMG0246.jpg

秋葉原は萌えの聖地でもありますが、オフィスもあってサラリーマンも多いカオスな街。
UDXに入るとスーツ姿の人が多いですね。
写真右方向にAKB48カフェがあり、大盛況でした。

まわったお店は、レンタルケースのお店のボークス、AKIBAカルチャーズZONE、ラジオ会館等を
中心に大きめの店舗を巡ってきました。
いや~秋葉原の全てのお店を巡るには何日くらい必要かなぁ。1週間はかかりそう。

CIMG0260.jpg

戦利品はこちら。5~6000円くらい使ったかなぁ。
交通費や食事代などを含めると1万弱かかった感じですね。

今回の目的は、2つありました。
1つめが、シュタゲの聖地を巡ること、2つめが、化物語のグッズを購入することです。
その目的は90%くらいは達成できたかな。
シュタゲの方は公開できる機会があればいつか。

左下のそれ町のクッションは1個50円という投げ売りだったので確保してきました。
それ町は、大好きなんだけどアニメは人気でなかったなぁ…。原作はめっちゃいいだけに惜しい。

CIMG0263.jpg

メインの化物語グッズがこちら。
全部で2500円くらいなぁ。もっとプロッププラスぷちときゅんキャラが欲しかったなぁ。
何気に偽物語がはじまるし、あるかなぁと思ったけどなかった。これからかなぁ。

CIMG0262.jpg

シュタゲグッズ。ラバーストラップの未開封がまさか売ってるとは!
ちょっとだけ定価より割高ですが買いました。\オッカリーン/でした。
横はプライズのキーチェーン(まゆり)、レンタルショーケースで500円でした。

CIMG0264.jpg

その他グッズ。ペルソナ4のグッズも買いました。マウスパッドが105円。
クリアブックマーカーが210円。アニメイトのイベントのやつですね。
千枝のは持ってましたが、番長は持ってなかったので買いました。
ハルヒのCDは100円なので衝動買い。

CIMG0265.jpg

最後にとらドラ!の大河のフィギュア。
BDも出たし、再ブームが来てる?400円とかなり安かったのでお買い上げ。

とりあえずいろいろ買えて満足できました。また行こう。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

謹賀新年
あけましておめでとうござます。

今年もよろしくお願いします。
これだけです。明日、秋葉原に行ってくるので色々と記事にかけるかも。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する