そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウンレポート#3
さて、ナンジャタウンのジュネスに寄った後は、食事をとることに。
ナンジャタウンにはかの有名な餃子アカデミーがあります。
何年か前に結構話題になったので知ってる人も多いはずです…!

DSC02750.jpg

餃子だぜー!超盛るぜー!


まずはこれ、花村陽介餃子。

…の前に、かなりショッキング(笑)なアレなので閲覧注意!

ここをクリックすると画像を表示します

顔色悪っ!

どう見ても死体です。本当にありがとうございました。
さすがにこれはちょっと…w
陽介ファンのお嬢様方にはきついよ、これ。

ちなみに、全体的に焦げてて苦かったです。
もう買わないw

続いて、イザナギ餃子。

DSC02752.jpg

!?

なんか、温水洋一みたいなことになってんだけど。
あれ、俺、間違って温水洋一餃子を頼んじゃったんだろうか。

まぁいいや、見なかったことにしよう。
分けて食べようということで、2人で分けた結果、こうなりました。

DSC02753.jpg



おっと、これは…ワイルドカードですな。(CV:田の中勇)
決して食べ物で遊んだとかそういうんじゃないんで。これは合体事故なんで。

DSC02754.jpg

餃子を買う時にこういうアンケートも貰いました。
見た目が悪いって光の速さで書いておきました。

餃子アカデミーの餃子、美味しゅうございました。

DSC02755.jpg

あとこういうのも別途購入。

直斗君のハンバーガーです。
「まぁ当然の結果かな。」って戦闘終了後のボイスだったっけ?
直斗はあまり戦闘で使わないのでわからない。

ここでは他にアイマスのハンバーガーとか売ってました。
とかちつくちてバーガーとか買ってる兄ちゃんもいた。

次回に続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

#12 It's Not Empty At All
ペルソナ4のアニメ12話の感想です。
今回は、とにかく、「やられたっ!」という感想が大きいです。
だまされたーっ!!!!監督の思うままにだまされたーっ!
原作を知っている人からは本当にサプライズな回でした。

最初のミツオ戦の途中でプツンと切れたのはまさか…カット!?と。
なんか少年犯罪と言うことで放送コードに引っ掛かってBD収録か!?と焦りました。
その後、なんか釈然としない気持ちで打ち上げパーティ。

雪子が来ないというあたりから雲行きが怪しくなり…。
テーブルの上には番長が作ったオムライスのみ。
あれ…!?不毛な味と普通にまずい味と激辛味のオムライスは!?
もう、海原雄山のように切れた。

.-─────┐         ___、、、
.‐────┐│     ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作..   こ
ペルソナ4││   /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ.  だ  .っ   の
         ││   /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|.. あ  た   糞
.______」..│   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/.  っ  の   脚
/f ),fヽ,-、 ┌┘  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は.  本
  i'/ /^~i f-i    |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ).        を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |    
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |   
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'| 
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |



その後、りせが引っ越したあたりから訳が分からなくなり…アイキャッチが表示されないあたりから
まさか…と思うようになってあの流れだよ!
びっくりした。いや、まじでこんなオリジナルを混ぜてくるとは思わなかった。
監督、やるなぁ。これはまじでやられました。
2クールの折り返しですが、まさに大満足のアニメ化という感じです。
特に、後半のあの展開、分岐はどのように描くのか、めっちゃ気になる!
なんか終了後に映画化しそうな気もするけどどれだけ最後まとめてくれるかとかね。
1~3月の扱いとかね。期待してます。

そして次回は年明けに夏休みのお話!2週間あいちゃうけど気にならない!
コミュを中心に消化していく感じみたいですね。
オリジナルの話も多そうで期待しています。
縁側でみんなでスイカを食べるシーンは削らない方向でお願いします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウンレポート#2
前回の記事の続きです。

CIMG0020.jpg

ジュネスでは以下の2つのグッズを購入しました。
他は売切れでした。こういったスペシャルイベント系グッズは最初の頃に行かないと売り切れちゃうからねー。

DSC02744.jpg

でもショップのショーケースの中にはグッズが飾られているという…。
もっとコースター欲しかったなぁ。

続いてくじを引きました。1回300円。

一等 巨大缶バッチ
二等 中サイズ缶バッチ
三等 小サイズ缶バッチ
四等 ポストカード

で、結果はこんな感じ。

CIMG0023.jpg

まぁ、現実は甘くないよねー。
これで1800円っていうんだからぼろ儲けです。

DSC02741.jpg

そういえば、ジュネスの中にはこんな壁画もありました。格好いい!

DSC02748.jpg

ジュネスの近くはガラガラでした。
ペルソナ4、アイドルマスター、イカ娘のイベントをやっていましたが、客層で言うと、
ペルソナ4が女性、アイドルマスターが男性、イカ娘が男性と女性の中間的な感じで、
きれいに分かれていて面白かったw

次回は食事編です。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

#11 Catch Me If You Can
ペルソナ4のアニメ11話の感想です。
2つの衝撃的な展開のあった話でしたね。モロキン死亡とクマの中身の発覚でした…!
あと原作ファンには嬉しい、雨の日スペシャル肉丼のシーンもありました。

原作組としてはモロキンの死亡時の衝撃が小さかったような印象を受けました。
原作だと誰が死んだらしいということを聴かされてフードコートに集合して、
そのあと現場の様子を見てきた陽介の口から犠牲者の名前を発表という感じなんですが、
今回は唐突にモロキンの遺体をアップで写してきました。

2つ目の衝撃、クマの中身が発覚するシーンも尺の関係でちょっと短縮されてました。
リボンシトロンも飲んでいて欲しかったなぁ。まぁ、クマに関してはこれからも色々なエピソードが
あるんで、期待です。

そして、いよいよ犯人が明らかになりましたね。久保美津雄です。
春ごろに雪子にナンパしてた輩ですね。りせちーのときも豆腐屋にいたとか。
次回はまた久保美津雄の救出(?)ですね。果たして仲間になるんでしょうかねー。
そして影が本人とそんなに変化ないように見えますが…。

次のダンジョンは独特な感じなんで、アニメでどんな表現をしてくるのか楽しみです。
それにしても今回は菜々子ちゃんが危ないことになってましたね。
お兄ちゃんに助けられなかったらどんな展開になっていたことか…。恐ろしい。
ちなみにあのシーンはオリジナルでした。菜々子ちゃんはいつも一人で買い物しているみたいですね。
偉い。立派!この立派さがまぁ、後でいろいろとあるんですけど。

次回で前半の折り返しかな?早いねー。もう半分かぁ。
グッズも色々と出てきて嬉しいですが、これが終わった後の反動が怖い。
放送が終わったときの喪失感に耐えられるようにしないと。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウンレポート#1
去る11月初旬、東京・池袋にあるナンジャタウンへ行ってまいりました。

そう、もちろん、これのために…!

CIMG0134.jpg

ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウン!
こちらのイベントは現在は開催されていませんのでご注意ください。

また、こんなイベントも同時開催中でした。
CIMG0136.jpg

アイドルマスターin ナムコ・ナンジャタウン!
こちらのイベントは現在は開催されていませんのでご注意ください。

CIMG0138.jpg

侵略!?イカ娘in ナムコ・ナンジャタウン!
こちらのイベントは現在は開催されていませんのでご注意ください。

そういう訳で開園の10時に着くように池袋に到着!

CIMG0031.jpg

池袋といえばサンシャイン60ですね。

CIMG0033.jpg

ナンジャタウンはサンシャインシティにあります。
てっきりサンシャイン60の中にあるのかと思いきや、別の建物でした。

DSC02747.jpg

入園後は早速、ペルソナ4関連のコーナーへ!

DSC02746.jpg

エブリディヤングライフ!ジュネス!店の中はあのテーマ曲が流れてますw
店員さんもジュネスのエプロンしててちゃんとジュネスジュネスしてます…!

DSC02742.jpg

菜々子ちゃん歓喜!だけど商品の売店コーナーはちょっとさびしい…。
売切れの品物はかなり多かったですね。まぁ、仕方ないけど。

DSC02743.jpg

曲と店員さん以外にジュネスの要素皆無w
この奥は、くじと称したぼったくり会場となってます。

次回に続く…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

#10 Real Me Doesn't Exist
ペルソナ4の10話の感想です。
待ちに待ったと言うか、なんというかのりせちー回です…!
花村が嬉々としてましたねw
冒頭のマヨナカテレビのシーン、やっぱり番長録画してたかー!ボタン連打してたしw
まぁ、結局ビデオじゃ映らないというオチもあって良かった。

そしてクマがかわいい。ころがるシーンとか特に。
その後の鼻眼鏡のシーンも原作通りやってくれて良かったw
ってか、完二、それでいいのかよ!サングラスあげてよ!
完二のめがねめがねーとか誰得w

完二の眼鏡といえば、カッ!のシーンの完二ですが、原作だと完二のサングラスに
八十稲羽の風景が反射しててそれが好きだったんですが、無くなってましたね。

りせの影、クマの影戦に関してはいい感じにやってくれて良かったです。
クマに関してはコミュに繋げた感じですね。原作よりも本人は元気そうで良かった。

そして最後…時は流れて…りせを助けたはずが…?
不穏な感じで今回は終了しました。次回は、衝撃な展開が!お楽しみに!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

各種TCGオリパ開封 #6
まずは、ヴァイスシュヴァルツのオリパを開けます。

DSC02716.jpg

マクロスF。劇場版は見てません。
彼、ルカって名前だったんだっけ。るかっていうとシュタゲを思い出す。

DSC02717.jpg

マクロスF多めの中にレールガンのRRです。まぁまぁ。

DSC02718.jpg

2つ目はプレシャスメモリーズです。
今度、あの花とAチャンネルが出るみたいね。何という俺得。

DSC02719.jpg

このパックはけいおん少なめ。俺妹カードが多めで良。

DSC02720.jpg

アイマスの春香さんが表紙。何気に春香さんってアニメで出番多いよね。

DSC02721.jpg

アイマスのカードは2枚だけという。あとはリトルバスターズって作品のカードでした。

そういえば、前にチラッと話しましたが、そのうち記事にします。↓

DSC02747.jpg

乞うご期待。
関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz - ジャンル:ゲーム

#09 No one sees the real me
ペルソナ4、9話の感想です。

ついにりせちー回来ましたね…!
そしてまさかのOP変更!りせ登場に合わせて特別に替えて来ましたね!
来週には通常に戻りそうですが、本編からの流れがいい感じでした。
肝心のライブシーンはアイマス感がめっちゃありましたがw

そして最初の方のりせのジュネスでのストーカー(?)のシーン。
まさかの番長だった。イケメンすぎる。
というか、りせの失踪前にこんなに絡みがあるとはびっくり。
番長とかもうコミュ発生したんじゃね?ってレベル。
でも、EDではカードは真っ白だったからまだだよね。

原作未プレイの人(特に釘宮ファンの人)のりせちーの印象はどんなんだろう?
ツンデレキャラじゃない釘宮キャラって珍しい感じだし。

それにしても今回も小ネタをちょこちょこ入れてくれてうれしい。
番長のハイカラ発言とかいなば急便(未プレイの人はググっちゃだめ)とか全体攻撃カットインとか。
そして次回はまさかの改変?
まぁ、あのりせの影をテレビでやっちゃ色々とまずい感じはするけど、
完二の影はだいぶ頑張ってくれたからなぁ。A立Pさん頑張ってー!
まぁ、おそらく次回が原作では盛り上がりの1つの頂点だからどんな感じになるか…。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する