そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
各種TCGオリパ開封 #5
今回はヴァイスシュヴァルツの100円オリパを3つ開けます…!

CIMG0013.jpg

表紙はアイマスです。このキャラ、アニメでは後半になって一気に空気になってません?
…なんてことを言っているとファンの方に怒られてしまうだろうか。

CIMG0014.jpg

CANAAAAN(Aの数はよくわからん)のPRが出たー。
428をプレイしている自分にとってはタイムリーなカードです。
それにしても奈須きのこの文章は読みづらくて仕方ないなぁ。
…これもファンの方に怒られるか。

CIMG0018.jpg

アイマスの社長ですね。

CIMG0019.jpg

FateとアイマスのPRカード入り。レアもちょこちょこ。

CIMG0024.jpg

「もう子供じゃないですよ~だ!」

またまた、御冗談を。

CIMG0025.jpg

ちょっとダイナミックな角度ですみません。
また伊織が入ってました。うーん。

ペルソナ4のプライズがまた出るみたいですね。
ちょっとアクセス解析を見たら、「ペルソナ4 プライズ」みたいなワードを検索されて
うちのブログに来た方が多いみたいなのでまたプライズのまとめ記事書くかも。
今度は千枝と雪子のフィギュアがプライズで出るから本気出す。
関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz - ジャンル:ゲーム

#08 We've lost something important again
ペルソナ4の8話の感想です。
待ちに待った林間学校のお話です。

何というか、今回ほどアニメ化して嬉しい!と思った回はないね。
ジュネスでの買い物のシーン、菜々子ちゃんの「おかえり、お兄ちゃん」のシーン…。
そして冒頭にカップ麺のシーンをまた登場させるあたり、監督とはうまい酒が呑めそう。

林間学校も、原作とはちょこちょこといじって原作を知っている人でも新鮮な気持ちで観れるように、
それでも重要なところは原作準拠で本当に、監督さん、わかってるね!
大谷さんがカレーを独り占めするんじゃなくて、食べてもらうというちょっといい人になってたり、
愛家の出前もあったり、刑死者コミュがあったり、完二の逆告白(?)もあったり大満足。

今回は特にテンポも良かったし、回を重ねるごとに良くなっている感じがします。
まぁ、ストーリー的にキャラも増えてきて日常のシーンでできることが増えたから、
色々と自由に出来ているなぁ、という感じですね。
次回はりせちー回ですね。予告のりせちーは芸能人ぽかったですね。
さてさて、次のマヨナカテレビはどれだけやってくれるかなー。
そして番長はまた録画するのかなw

CIMG0015.jpg

そういえば、報告してませんでしたが、買ってました。
とらのあな特典のアルカナカード風の特典。
思ってたのより微妙かも。まぁ、でも十分です。
OPとEDがいい感じ!何回でも聴いちゃう…!
2巻はどうしようかなぁ。欲しいけどお金が厳しいなぁ。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

お買いものリスト
コレ、買いました。外天楼。石黒正数センセイの最新作。

DSC02724.jpg

買ったのは結構前で今更感はありますが、面白いのでオススメします。
何がすごいってそれを書いちゃうとネタバレになるから書けない。
それ町の静ねーちゃん曰く、「真実を知った途端に失われる貴重な視点」ってとこかな。
ミステリーが好きな人にはオススメできる1冊なんだけど、実物を読み終えるまでに、
あんまりレビューを見てほしくないなぁ。っていう本です。

CIMG0002.jpg

黄色い潜水艦で100円ガチャオリパ×3の買い足し。
ついでにねんぷち500円。アイリスフィールと思いきや買ったらイリヤスフィールという。
Fate/Zeroしか見てないからこういうことが起きるんだよね。

CIMG0010.jpg

飾ると綺麗。いい感じに撮れました。

CIMG0003.jpg

ついでにヴァイス・シュヴァルツの開封も。

CIMG0004.jpg

ペルソナ4のエクストラパックの雪子が入ってました…!
さらに、ハルヒのRRは買うと高いのでいい感じ。

CIMG0005.jpg

アイマスのカードが表紙。

CIMG0006.jpg

こっちもエクストラパックの雪子のレアが。雪子のバーゲンセールか。
FateのPRも入ってました。セイバー、まじイケメン。
シャイニングフォースイクサのPRも入っててこちらもいい感じ。これで100円なら大満足。
関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz - ジャンル:ゲーム

#07 Suspicious Tropical Paradise
久しぶりに1日に2回投稿。
待ってましたー!完二の影回!原作ファンも大満足の回だったのではないでしょうか。

結局、完二はかわいいもの好きだったり、裁縫が得意だったりして男らしくない、
と気持ち悪がられたことが原因で、男らしさってなんだ?という苦悩がテレビの中で暴走して
シャドウを生んでしまったというお話でした。本当はホモじゃないんだよ。

あんな不良みたいな恰好をしていますが、本当はすごく良い子なんですね。
昨日、登場したあみぐるみの男の子は本来、完二コミュで登場する男の子だったんですが、
こういう形で登場させるとは、原作ファンにも納得の改編で、いい感じです。

そして今回は全体的にギャグテイストでこういう雰囲気もありかな?という感じですね。
マヨナカテレビ→救出の流れがアニメだと単調になりがちなのでオリジナルの部分が多くなって
個人的にはいい感じ。

エンディングの曲の入り方もいいよね。EDの曲もすごく好きになりました。
BDは11月23日発売だからあと4日くらいか~。もう予約してお金も払ってあるからあとは
取りに行くだけ。楽しみ。早くOPとEDのフルが聴きたい。

そして次回は林間学校!これはテンションあがる!
完二のおっとっとや物体Xや大谷さんの雄姿が拝めるのか…!
原作を知らない人は水着回か~と言ってましたが、たしかにそうですね。
絶妙なタイミングでの水着回。次回も期待。
関連記事
各種TCGオリパ開封 #4
久しぶりの記事です。オリパ開封です…!

前のオリパの在庫が少ない感じだったので調子に乗って買い足し。

DSC02705.jpg

それにしても買いすぎ。

DSC02706.jpg

これだけあれば安心だね!何が安心なのかは謎。

DSC02709.jpg

これは、懐かしい!と思って衝動買い。

DSC02710.jpg

100円なら買い?袋はかなり汚いですが…。
電車でGO!は1回遊んでみたかったんですが、どれも高くて手が出なかったんですよね。
値札をはがしたら500円でした。80%OFFだね!

DSC02707.jpg

パックの方を開けます。
ヴァイスシュヴァルツの化物語が表紙。

DSC02708.jpg

光りものが出た!と思ったら、エクストラパックのホロ加工みたいです。

DSC02711.jpg

遊戯王の魔法オリパ。エクシーズになってからパック買ってないかも。

DSC02712.jpg

レールガンのカードが表紙。レールガンは再放送してくれないかなぁ。

DSC02713.jpg

ストーリー知らないのでよくわかんないです。

DSC02714.jpg

アイマスのうっうー!の人が表紙。

DSC02715.jpg

春香&真無双。ちなみに私は貴音さんが好きです。
関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz - ジャンル:ゲーム

#06 I'll beat you, and beat you good
ペルソナ4、6話の感想です。
タイトルは完二のセリフ、「しめんぞ! キュっとしめんぞ!」からですね。

今週は菜々子ちゃんの可愛さとかあいかの出前とかとにかくみどころ満載でしたが、
最後のマヨナカテレビにすべてもっていかれましたねw

番長の「ないわー…。」はゲーム版でのプレイヤーの声を代弁してくれましたね。
ゲーム版でのハッテン!ぼくの町は残念ながらカット。あれは無理か。
それでもインパクト満載でした。リアルに飲み物吹きました。
もう、あのシーンはやばいってわかってるんだから、飲み物は自重してるべきでした。迂闊。

とりあえず本編の話に戻って、ゴールデンウイークの菜々子ちゃんのシーンはやっぱり、
製作陣の菜々子ちゃん愛を感じました。あのシーンの菜々子ちゃん、気合い入りすぎでしょw
ナナコンを増やす方が終盤が盛り上がるからね。
そして愛家の出前のシーンはこう来たか!確かにアレはすごい。
千枝チャンがかわいかったです。満足。

次回は完二の回ですね。
普通に初見の方には完二くんの悩みと言うかもう1人の完二というものを見てほしいですね。
個人的にはシャドウを受け入れる過程が一番好きです。

ところで、これ、もらってきました。
アニメイトのキャンペーンのペルソナ4のクマステッカー。

DSC02853.jpg

店員さんに「ペルソナ!」って言って貰ってきました。
結構大きくていい感じです。これがタダでもらえるのは太っ腹ですね。

DSC02854.jpg

1000円以上買い物をしてブックマーカーも貰ってきました。
千枝チャン三昧。クリアブックマーカーが思ってたよりしょぼかったです。
でも1000円毎に1枚だったらこんなものかなぁ。
DVDとかBD買ったら5~6枚はすぐに集まっちゃうもんね。

DSC02855.jpg

もちろん、これも買いました。ペルソナマガジン!
これ1冊、まるごとペルソナ!至福の雑誌です。これ、いいねぇ!
来月号の予告とかは載ってなかった気がするんだけど、次はいつ?

…今、調べてみたら12月8日みたい。
付録は何がつくのかな~。公式HPとかないんだね。ちょっと意外。
アンケートもあるからペルソナ愛を爆発させてきます。
HNに「しそつくね」があったら私ですのでよろしく(笑)

DSC02856.jpg

それから…。これはなんでしょうか…!次回に続く。

関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

各種TCGオリパ開封 #3
ヴァイスシュヴァルツ、プレシャスメモリーズ、遊戯王の3種類のオリパを開けます。

DSC02699.jpg

俺の歌を聴けぇ~っ!という熱気バサラ的なカードが表紙。

DSC02700.jpg

R、RRのカードが多めに入ってました。ほとんどマクロスFのカードでした。

DSC02701.jpg

プレシャスメモリーズ、化物語のカードが表紙。

DSC02702.jpg

けいおん地獄の表紙詐欺。

DSC02703.jpg

罠だけオリパ。良いのがほとんどない。
やりくり~は大量にあるのでもういらないなぁ。

DSC02704.jpg

レアがまぁまぁ入ってたくらいかなぁ。
もう、遊戯王のオリパは駄目だね、そろそろ潮時か。
関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz - ジャンル:ゲーム

黄色い潜水艦のカードガチャをやってみた
おなじみ、黄色い潜水艦に昨日の帰りに立ち寄ってみたところ…
ヴァイスシュヴァルツのカードガチャの新作が登場していたので買ってきました。

DSC02770.jpg

1回100円で運が良ければ箔押しサインが出るとのことですが…。
表紙はリトルバスター。この作品はよく知りませんがヴァイスのオリパを買うと、大抵入ってますのでよく目にします。

気になる中身は…

DSC02771.jpg

なんと!スーレアが入っていた!(最下段左2)
しかもPRが2枚、RRが1枚、Rが3枚となかなかの封入。

しまった!もっとやるんだった!

…ということで今日の帰りにまたガチャしてきた。

DSC02772.jpg

1回100円なので財布に優しい。
5回ガチャガチャしてきました。箱は回収されたので中身だけ。

DSC02773.jpg

とりあえず1パックだけ開けました。あとはお楽しみにとっておきます。

DSC02774.jpg

ペルソナ4の雪子&コノハナサクヤが入ってたー!
これ、エクストラパックのレアだからシングルだと高いんですよね。これは嬉しい!
今回もPRが2枚、Rが4枚とレア以上がたくさん入ってくれてて良い感じです。
これは当たりの部類ってことでいいのかな?
貴音さんのカードも高値がついていたような?気がするし。

このガチャ台はサービス台なのかな~。

DSC02844.jpg

久しぶりにシングル買い。
ペルソナ4の仲良し兄弟 主人公&菜々子が128円とかなりリーズナブルなお値段だったので即買い。
普通ならこの値段の倍以上すると思う。ヴァイスのペルソナ4をコンプ目指すぞー!

もう1枚はworking!!の泉姉さん。
個人的に3話を見て好きになりましたw
関連記事

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz - ジャンル:ゲーム

#05 Would you love me?
ちょっと遅れましたが、ペルソナ4の5話の感想です。

結論から言えば大満足!日常パートというかコミュをしっかり描いてくれて嬉しい。
海老ちゃんとバスケ部だけでしたが1話でコミュMAXにするとはやりおる!
海老ちゃんから着信がはいったときの番長の着メロは笑った。
とにかく今回はギャグ満載ですね。

今までがとにかく駆け足気味だったのでここで少し落ち着いたかな?
そしてEDの後に、屋上でのカップ麺のシーンをちゃんと入れてくれたことに感動。
やっぱり原作やってる人からしたら印象深いシーンだよね。
監督さんも原作のファンらしいから、さすが、わかってる。

そして次回はいよいよ完二の登場&直斗の顔見せか?
例のあのマヨナカテレビの衝撃…刮目せよ…!
ゴールデンウイークということは、キツネコミュもはじまるからキツネも出るのかな?
とにかく次回は色々なキャラがアニメ初登場しそう。
愛家の娘さんも出たし、声優陣のインタビューによればアクロバティックな出前が
見られるとのことだし、かなり楽しみ~!

ペルソナマガジンも発売だし、今週は色々と楽しみがあって幸せです。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

各種TCGオリパ開封 #2
さて、今回も開封記事です。

DSC02693.jpg

1つめはプレシャスメモリーズです。イカ娘が表紙。

DSC02694.jpg

イカ娘×4とけいおん×6でした。
レアは1枚です。

DSC02695.jpg

遊戯王の安いオリパはこれだけなので仕方なく購入。

DSC02696.jpg

やっぱり微妙。リポートはノーレアだっけ。

DSC02697.jpg

魔法ヴァージョン。

DSC02698.jpg

レアがいっぱいなのは変わらないね。
フュージョンゲートとかデーモンの斧あたりが良さげかな?

最近、なんだか有感地震が多いなぁ。
千葉沖あたりに来るかと思いきや茨城南部で大きいやつとか怖い。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する