そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ペルソナ4の旅 ~序章~
ペルソナ4のマヨナカテレビのニコ生が放送されましたね。
とりあえずとらのあなでBD1巻を予約してきてポスターをGETしました!
アニメショップで予約するのとかはじめてだったので色々と戸惑いましたがとりあえずGET。
あとは予約特典みたいなタロットカードが気になるところです。
写真はまだ撮っていないので追記で載せるかも。

さて…気になるタイトルですが…先日、某所に行ってまいりました。

それは…こちらです…!

DSC02480.jpg

あれ…この景色…デジャブ…。

そうです。こちらです。

station.png

八十稲羽駅です…!

目的はペルソナ4のモデル地めぐりという訳ではなく、石和温泉に立ち寄っただけなので
ペルソナ4スポットをまわった訳ではないのですが、いくつか記事でご紹介します…!
乞うご期待!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ご無沙汰のオリパ開封
最近、開封記事が少ないようなので久しぶりに。
写真はパソコンに取り込まれていた奴。これとあと5パック以降のオリパはmicroSDとともにお亡くなりになりました。

DSC02326.jpg

世界樹、∞回収してた気がするのでそれは良い。レアもちょこちょこあるのが良い感じ?

DSC02327.jpg

新BE01のカードが入ってました。結構新しめのオリパだね。

DSC02328.jpg

異次元からの埋葬は前から欲しかったカードなのでいいですね!
二重召喚もなかなか。

DSC02329.jpg

浮上が入っているとはありがたやー。

DSC02330.jpg

レア多め。そして地縛神の復活はノーレアじゃなかったかな?
地縛神デッキは前々から作ってみたいと思ってるんだけどね。
ただ、このカードが今どこにあるのかは不明なのでいざ組もうと思っても探すのが大変だったりするなぁ。

今日はこれだけ。

追伸:にいてんご、追加で2パック買ってしまった。メインのキャラ来い…!

おまけ:みんなのトラウマソング



関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

すーぱーな人
microSDのデータがふっとんだ\(^o^)/
携帯関連のデータがお亡くなりになったようです。
mp3とかは違うmicroSDに再転送すりゃあいいんだけどカメラ画像がふっとんだぜー。
ヒャッハー!フヒヒフヘー。
フォーマットしてくださいって出ちゃうけどどうにかならんものかね。

関東は雨がすごい1日でした。

DSC02414.jpg

結局万代書店には行かず、近所の潜水艦に行ってきました。
とある理由で(後述)。
自分用にこれを買ってきました。

リセのオリパいっぱい入ってて200円。
リセのカードまじまじと見るのははじめてかも。
たぶん自分には知ってる作品ないなぁと思ったけどネタ用に購入。
シュタゲあるらしいんだけどたぶんはいってないだろうし。
オリパは、開封動画で開けますのでよろしゅう。

左は「にいてんご」っちゅーフィギュアみたいなものらしいです。
結構良さそうだったのできりりん氏か黒猫が出ればよいな~と思って買うと…

DSC02415.jpg

一瞬、某まどかさんに見えましたがメルルっていう劇中で登場してたキャラかな?
個人的に一番の微妙なところを引いてしまった感。
買えたらもう1つ買って開封動画でリベンジしたいと思います。

たぶん近いうちにプレミアム会員になる気がするので開封動画あげられるかも…。

そうそう、今日潜水艦に行った理由はこちら。

DSC02413.jpg

コレを買ってほしいと頼まれたから放射性物質を含む雨の中、身を削って買いに行ったわけです。
フィギュア8700円とか高すぎ。こんなの買う人の気持ちが理解できないかも。
そもそも、すーぱーそに子って何者だと。
ぱっと見ルカさんっぽい感じだけどギター持ってたり色々と違う。

とりあえずそんなとこです。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BE2でリストラされた方々
前回のこちらの記事のつづき。
BE2でリストラされた方々のリストです。
こちらに私の予想も張っておきます。

フォースフィールド【罠】
裸の王様【罠】
サイクロンレーザー【魔法】
暗黒の竜王【通常】
牛魔人【通常】
闇・道化師のサギー【通常】
壺魔人【通常】
幻想師・ノー・フェイス【通常】
闇魔界の覇王【通常】
ケンタウロス【通常】
ミノケンタウロス【融合】
地雷蜘蛛【効果】
シャドウ・グール【効果】
ガーゴイル・パワード【通常】
TM-1 ランチャースパイダー【通常】
雷仙人【効果】
天使の生き血【魔法】
闇をかき消す光【魔法】
イースター島のモアイ【通常】
フレンドシップ【通常】
邪悪なるワーム・ビースト【通常】
タイガー・アックス【通常】
アックス・レイダー【通常】
二頭を持つキング・レックス【通常】
ランプの魔人【通常】
ハ・デスの使い魔【効果】
スカル・ナイト【効果】
ダブルトラップ【魔法】
デーモン・テイマー【効果】
ドラゴン・ライダー【効果】
グレイ・ウイング【効果】
雷電娘々【効果】
霊子エネルギー固定装置【魔法】
盗賊の極意【魔法】
ジェノサイド・ウォー【魔法】
ロスト【罠】
不吉な占い【罠】
ジャイアントマミー【効果】
財宝への隠し通路【魔法】
おくびょうかぜ【魔法】
ツタン仮面【罠】

以上

合計41枚
通常…16枚
効果…10枚
融合…1枚
魔法…9枚
罠…5枚

結果としては通常がやっぱり一番リストラされたけど、効果モンスターや魔法・罠も結構リストラされた感じ。
個人的に雷仙人は夢のあるカードだと思うのでリストラされてほしくなかったかな。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ぽぽぽぽ~ん日本
■例のアレ

どこからともなく聴こえてくる…。
た~のしい~な~かま~が…

DSC02381.jpg

ぽぽぽぽ~ん!

夏祭りでよく見かけるアレが浸食されてました。
これ、よく見ると、
「がんばろう!!ポポポポーン日本」ってなってる。
言われてみればポポポポーンニッポンって語呂がいい。よく考えたな。

■GBまとめ買い
万代書店でGBのソフトが10個で500円セールやってたので買いました。

DSC02384.jpg

GBカラーのソフトもあって豪華。

DSC02385.jpg

個人的に一番気になったのがポケモン青。
友達が持ってて羨ましかった記憶がある。それが50円で買えるとは時代が変わったものだ。
ソフトを中古で買った時の楽しみは、やっぱり他人のデータを見る事だよね。
どんなポケモンあるのかなーとわくわくしながら起動。

♪ピコーン!

DSC02397.jpg

…。
ふーふーしてみる。

DSC02396.jpg

だいぶ回復してきた。さらにふーふーすること5分。

DSC02388.jpg

ついに起動!
まぁ、必死にふーふーしている時点で気付いてたけどデータは消えてました。
残念!

DSC02386.jpg

ついでに他のソフトも紹介。
このシリーズはやったことがなかったので。

DSC02387.jpg

ヨッシーのたまご。これは結構古いソフトじゃないのかな?
スーパーマリオくんとかのマンガでネタでは見たけど実物を見るのははじめてかも。

DSC02389.jpg

ワリオランド2。ワリオランド1と3は持ってて2だけなぜか持っていなかったので。

DSC02390.jpg

コナン!これの続編の豪華列車編は持ってます。
とりあえず適当にプレイしてもコナン君がきっちりトリックとか説明してくれます。

DSC02391.jpg

ドラクエモンスターズ2とあわせてこちらも。

DSC02392.jpg

テイルズのソフト、外伝っぽいけどGBでも出してたんだ。

DSC02393.jpg

風来のシレン。64のお城作るやつが昔、すっごい欲しかった。

DSC02394.jpg

こちらもコナン。地味に期待。

DSC02395.jpg

最後はマリオ。これ50円でいいのか!っていうタイトル。
これもスーパーマリオくんとかで読んだなぁ。

これで全部。
遊戯王はなんかほとんどなかったので買いませんでした。
最近、ちょっとオリパ少なかったし、縮小していくのかな?
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

sky's the limit
どうも、ご無沙汰しております。
今日、万代書店に行ってオリパ買って記事を書こうと思っていたのですが、
今日は予定通りにいかなかったのでまた今度行くことにしてとりあえず何かしらの記事を書きます。

私自身、昔から虫の予感的なものを結構経験してまして、なんというか、予定が狂っちゃった場合には緊急度の
高い用事を除いてやめることが多かったりします。
そういう訳で、今回は適当に開封記事とかいろいろ書きます。

開封記事とか前に書いたの、いつだよっ!て感じですみません。
いつ買ったやつだろうか。それすら覚えていない。

DSC02314.jpg

背景がハリポタだから6月くらいのやつかも。

DSC02315.jpg

ノーレアがエンシェントリーフ、悪魔への貢物かな?

DSC02316.jpg

テラフォとレア達がいいかな。

DSC02317.jpg

月の書、ブラックホールといいじゃない!

DSC02318.jpg

STBLだったかDREVの新しいカードが溜まる一方…。
DREVのノーマルは強謙くじのせいで、溢れてるよね(´・ω・`)

DSC02319.jpg

うん…。

どうでも良いけど、ペルソナ4アニメーションのOP曲である、「sky's the limit」ですが、
空に終わりがないように、何でもできるぜ!=無制限みたいな、マミさん的に言うと「もう何も恐くない」的な
意味だそうです。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する