そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ねむいでござる
昨日はサッカー見てて終わったら朝の4時。
今日1日は大変だった。はやくねたい。

ちょっとネットの接続が調子悪いのでちょっと更新が止まるかも?

ペルソナ4のPVの新しい奴が追加されたみたい。



早速、外人のコメントがたくさんついてますね。
海外の方で好きな方は多いみたい。
いつかペルソナ4のコラボ商品みたいなのを外人向けに紹介する記事を書いてみたいんだよね。
関連記事
BE2リストラ予想
BE2でのリストラカードを勝手に予想してみよう。
異論・異議は受け付けます。

・ベビードラゴン
・暗黒の竜王
・牛魔人
・闇・道化師のサギー
・壺魔人【効果】
・幻想師ノー・フェイス
・千年竜【融合】
・闇魔界の覇王
・ケンタウロス
・ミノケンタウロス【融合】
・火炎地獄【魔法】
・地雷蜘蛛【効果】
・ガーゴイル・パワード
・TM-ランチャースパイダー
・双頭の雷龍【融合】
・幻獣王ガゼル
・エレキッズ
・闇をかきけす光【魔法】
・イースター島のモアイ
・タイガー・アックス
・メカ・ハンター
・二頭を持つキングレックス
・ランプの魔人
・レッド・サイクロプス
・エメラルド・ドラゴン

こんなところだろうか。後半はあんまり削れそうなカードがなかった。
とりあえずこのカードはほぼリストラ確定かな?

さて、サッカー見ようっと!
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

厨二ワード「鬨」
さっき、「とき」を変換したら「鬨」って字が出てきた。
…なんという厨二心をくすぐられる漢字なのだろうか。
実際の意味は、

とき【×鬨/時/鯨=波】
1 合戦で、士気を鼓舞し、敵に対して戦闘の開始を告げるために発する叫び声。大将が「えいえい」と発声して全軍が「おう」と声を上げて和し、これを三度繰り返すのを通例とする。また、戦勝の喜びの表現としても発した。鬨の声。

2 多数の人が、一度にどっとあげる声。

出典:[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

使用例:混沌の宇宙(せかい)の終焉を告げる堕天使たちの―を聴く。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BE1でリストラされた方々
ちょっと最近、忙しすぎたとはいえ、1カ月10記事ペースがやばい。
ネタがないのでちょっと前に書いたメモでも。

BE1が新しくなりましたが、その関係で絶版になったカードリスト。

光の角
スロットマシーンAM-7
弓を引くマーメイド
天使の手鏡
ダイヤモンド・ドラゴン
刻の封印
墓荒らし
ホーリージャベリン
バードマン
サイクロプス
マンモスの墓場
シルバー・フォング
炎を操る者
深淵の冥王
伝説の剣豪 MASAKI
レッド・ポーション
ファイヤー・ボール
ルイーズ
ワイルド・ラプター
グレムリン
砦を守る翼竜
鎧蜥蜴
ラーバモス
魔物の狩人
鎧武者ゾンビ
魔法のランプ
人造人間7号
陽気な葬儀屋
深海の戦士
爆弾かめ虫
ランドスターの剣士
ヒューマノイドスライム
ワームドレイク
ヒューマノイドドレイク
リバイバルスライム
シャイン・アビス
仮面呪術師カースド・ギュラ
メルキド四面獣
女邪神ヌヴィア
弱体化の仮面
死者の生還
ディフェンド・スライム
絵画に潜む者
夢魔の亡霊
首なし騎士
死霊伯爵

やっぱりバニラが中心に絶版になった感じかな?
バードマンは昔よく使ってたなぁ。
デュミナイエルフもラジーンもないときに1800の火力は役に立った。
TPで再録されるといいなぁ。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

魔法オンリーオリパ
開けます。

DSC02291.jpg

この表紙の「魔法だけ」って手書きなんですよね。ご苦労様です。

DSC02292.jpg

これは文句なし…!
サイクロンから成金ゴブリン、サルベージ、暴走召喚…おなかいっぱい。

DSC02293.jpg

2つめ。

DSC02294.jpg

2パック連続で来た!
アンデッドワールド×3、月の書、貪欲な壷、地砕き、サイクロンなどなど。

DSC02295.jpg

この調子で3つめ。

DSC02296.jpg

これは新しめのばっかり。魔力掌握がgood。

DSC02297.jpg

4つめいきますー。

DSC02298.jpg

ブラックホールに月の書、いいですね。

DSC02299.jpg

それでは、最後!

DSC02300.jpg

収縮や浮上いいですね。

…とまぁ、こんな感じ!これで315円なので神オリパと言えるのではないかな?
そういう訳でちょっと前にいった神オリパは今回のオリパでした。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

GCC箱買い…!
↓の記事で予約注文したコレが届きました。
http://shisotsukune.blog3.fc2.com/blog-entry-175.html

DSC02323.jpg

ゲームキャラクターズコレクション ミニ ペルソナ3&ペルソナ4 2階。
今回は全9種類で1箱12個入り。普通にコンプできても3つ余る仕様。

DSC02324.jpg

今回も前回と同様、箱にはかなり凝ってます。
こういう遊び心、好きです。

DSC02325.jpg

側面。好きな人はニヤリできる内容。

シークレットは結局ペルソナ4から"彼"でしたが、まだ商品化されてないキャラもいるんだよね。
3階は是非とも出してほしいなぁ。

・天城雪子(ペルソナ4)
・巽完二(ペルソナ4)
・クマ人間ver(ペルソナ4)
・堂島遼太郎(ペルソナ4)
・足立透(ペルソナ4)
・伊織順平(ペルソナ3)
・岳羽ゆかり(ペルソナ3)
・山岸風花(ペルソナ3)
・コロマル(ペルソナ3)
・メティス(ペルソナ3FES)

これくらいを出してくれれば満足。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する