そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
5月最後の更新
最近、1カ月に10記事を目指しているのに気がついた人はいるかな?
何気に2月からずっと残り日数と記事数を意識して書いていたりします。

さて、開封でも。

DSC02224.jpg

魔法だけオリパ。
後ろの星を追う子ども、新海さんが好きで見たんだけどひどかった。
なんていうか、ローグギャラクシーをやり終えたときの感覚と似ている。

DSC02225.jpg

う~ん、微妙。レアが入ってるのはいいけど。

DSC02227.jpg

終焉のカウントダウンに非常食。私好みのパックである。

DSC02229.jpg

おろかな埋葬に死者転生と、SDそのままでした。

DSC02231.jpg

うーん、やっぱり微妙。

DSC02233.jpg

魔力掌握と簡易融合のあたりが良さげ?

この頃のオリパはちょっと微妙だったかな。
だが、この後にまさか神オリパがあるとは…。
こうご期待。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

英語で振り返るペルソナ4
面白い動画があったので紹介。



作者は外国の方で別の人がニコニコに転載したみたい。
一部、親切な人が和訳してくれています。
ネタバレ注意。

テンポが良くて聴きやすい英語で面白い。
でも英語自体はインフォーマルでちょっととっつきにくいけど、だいたい空気で読み取れる。
それにしてもこの動画の中でawesomeって単語が頻発するから何だろうと思ったら、日本語でいう
「やばい」みたいな言葉みたい。

これで英語の勉強にはちょっとインフォーマルすぎてならない気はするけどリスニング耳を作るのにはいいかも。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

久しぶりに万代へ
どうでもいいけどフリーマーケットを英語に直すとflea marketであってfree marketではないんだよ。

そんなわけで久しぶりに万代書店に行ってきました。

DSC02289.jpg

オリパこれだけ買いました。
いつもの表紙が見えるタイプはなかったです。

DSC02290.jpg

その代わりか?なんか新しいパックが売ってました。
ノーマルとレアのシングル3枚セット。
定価で1枚35円。まとめてだと1枚21円。

ブーテンとか安くない!?

あんまり時間が無かったのでゆっくりと見てこれなかったけど、もしかしたらまだ良いのあったかも。

以下、ちょっと前のオリパ開封。

DSC02193.jpg

なんとなく良いカードが入っている予感。

DSC02194.jpg

まぁ、ライコウはいい感じ。

DSC02195.jpg

2つめ行きます。

DSC02196.jpg

新しいカードが多め。これは微妙。

DSC02197.jpg

DPのカードが入っていることに期待して…。

DSC02198.jpg

ドレインシールドはまぁまぁ。他はあんまりパッとしないかな?

DSC02199.jpg

EXP3のカードに期待して…!

DSC02200.jpg

素早いビッグハムスターはいいね。
個人的には好きな内容かな。

DSC02201.jpg

最後はコレ。

DSC02202.jpg

ガジェが2枚入ってました。あれ、グリーンは?
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

フリマ!! 報告編Ⅱ
さっき頑張ってかいた記事が消えた。下書きも消えた。
…そういう訳でレポートは簡単にします。
この向け先のない怒りはどうすれば良いのか!

テンション下がりまくりですがレポートかきまーす。

遊戯王カードとかポケモンカードとかいっぱい売れました。
中でもオリパの売れ行きは好調で最終的に60個は捌けた。
まぁ、だいぶおまけした分もあるんだけどね。

遊戯王カード1枚5円が子供たちに大人気だったみたい。
「うおー!超安いー!」って喜んで見ていきました。
オリパも1つ100円で「安いー!」って買って行きました。

印象に残ったのが小学3年生くらいの男の子たち5人組。
1人がエグゾ組みたいみたいで、右手~左足パーツを見つけて歓喜。
5枚(内2枚は初期ウルトラ仕様)で500円で大サービスしちゃった。
これで大会で勝てるぞー!とか言っててかわいかった。
おまけでノーマルカード100枚くらいあげたらさらに喜んでた。
こういう子供にはサービスしたくなっちゃう。

他にも親子でカード買ってった人いたなぁ。
お父さんとデュエルするんだろうか。

あとサウンドロップは意外と不評。
結構残りました。20円とか安いんだけどなぁ。

フィギュアはドラゴンボール系は良く売れました。
サスケの所在はいまだ不明。

あと…なにかあったかな。
とにかく反省としては物が多すぎた。
いっぱいありすぎて逆に売れなかったかも。
次回はもっと綺麗にまとめよう。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フリマ!! 挨拶編
フリマの出店はなんとか終了しました。
ただ、今回は出店数が1000店で会場も広大だった故にせっかく会場へ足を運んでいただいたにも関わらず
うちへ来ていただくことができなかった方ももしかしたらいらっしゃったかもしれません。
その点について私の準備不足&説明不足でした。申し訳ありませんでした。

ブログを見てうちのお店へ来てくださった方もいらっしゃいました。
暑い中、わざわざ足を運んでいただきありがとうございました…!

商品の方はカードは大盛況で飛ぶように売れていきました。ありがとうございます…!
他の部類はちょっと不調な感じもありましたが、楽しかったです。
売れ残りはまだ確認していないのですが、ドラゴンボール系のフィギュアは好調だったかな?

また詳しいことは改めましてレポートを書かせていただきますのでお待ちください。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Tomorrow Will Surely be Sunny
いよいよ明日、フリマに出店してきます…!
天気予報では明日は晴れになりそうですね。

来ていただいた方は、ブログを見た的なことをまわりの人にわからないようにこっそりと…伝えてくれれば大サービスしますのでよろしくお願いします~。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フリマ!! フィギュア編2
ちょっと言っておきたいことがあるので最初にいくつか。

フリマ当日のことですが、今のところ天気は晴れの様です。
…が、もし雨天の場合は中止の可能性がありますのであらかじめ開催の有無を確認してから会場へ向かわれることをおススメします。

あと当日のお店の場所なんですが、位置は当日朝に抽選となるのでこちらで場所を申し上げることはできません。
もし来ていただける方はこのブログに載っている売り物を参考に探してください…!
あと私も目印になるようなものを身につけるつもりですのでこちらも参考に。

あとはフリマの極意のようなものですが、フリマでは良いものから売切れていきます。
良いものを買おうと思ったら開催時刻(午前10時)には会場に着いているのが理想ですね。
まぁ、あんまり無理して早く来なくても楽しめますけどね!

うちの商品でどうしても欲しい!というものがある場合、言っていただければ取り置きします。

DSC02234.jpg

サウンドロップ、かなりの数をご用意しております。
ドラゴンボール、前に中野のショーケースで見た時は1個400円くらいしてました。
1個10円~50円にて販売します。

例えば、以下のようなサウンドロップがあります。

・サウンドロップ男萌え(好きやねん、お前…かわいすぎるんだよ!)
・スーパーマリオ(1UP、コイン、BIG、土管IN、OUCH!)
・ドラゴンボール(孫悟空、神龍)
・発車メロディ(JR大阪駅)
・ルパン(銭型警部、ルパン)
・エヴァ(レイ、アスカ、ゲンドウ、初号機、
・ガンダム00(スメラギ、その他ガンダムシリーズあり)
・イナズマイレブン(鬼道有人)
・ゲーム音(ディグダグ、ゼルダの伝説夢幻の砂時計、ゼビウス)
・クレヨンしんちゃん(ケツだけ星人、ぞーさん)
・その他(コンプリート、ケロロ軍曹、正解音、SAGAT、ピカチュウ、仮面ライダー?、ゴモラ、ブリーチ、プリキュア、バルタン星人、NARUTO、ムック

個人的にバルタン星人の「フォフォフォ…」が好きですw

DSC02243.jpg

ボトルキャップもいっぱいあります。
こちらは内容は割愛します。

DSC02269.jpg

小物をなんとなく紹介。

DSC02270.jpg

よくわからないピンバッチ。「好きなものは好きだからしょうがない!!」だって。
ディズニーのピンバッチもたぶん持っていきます。

DSC02271.jpg

なんかよくわからないけど携帯クリーナー。

DSC02272.jpg

パンダ。上野のパンダってもう公開したんだっけ?

DSC02273.jpg

犬夜叉のぬいぐるみ。
ローソンのけいおんの唯のぬいぐるみが買えなかった方、いかがでしょうか。

DSC02274.jpg

またパンダ。

DSC02235.jpg

この先は君自身の目で確かめよう!

攻略本の最終ページみたいに締めくくったところでフィギュア編はおしまいです。
下の開封動画で開けたものはだいたい売るので欲しい方は来てください…!



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フリマ!! カード編
今回はカード編です。

DSC02244.jpg

1枚50円。未開封のノーマルパラレルのカードたち。
バトルフェーダーあたりはすぐに売り切れちゃいそう。

DSC02245.jpg

霊使い系のカードも各種持っていきます。
水霊術を除いて各種30円。

DSC02254.jpg

実際に売るオリパを試しに開封してみます。

DSC02255.jpg

ランダムで選らんで開封しました。

DSC02256.jpg

見づらくてすみません…!
全部で60枚くらい入ってます。

DSC02257.jpg

このオリパはちょっとバニラの比率が多めかな?
全部こんなにバニラが入っている訳ではないですので一応。

DSC02258.jpg

優良ノーマルのだいたいの値段はこんな感じですね。
オークションに近い感じにしてます。
たくさん買ってくれた方やブログを見ていただいている方には値引きもあります。

DSC02240.jpg

こんな感じの値段設定でこれだけ持っていきます。

DSC02264.jpg

持っていくスーレア以上はこんな感じ。

DSC02265.jpg

その2。

DSC02266.jpg

その3。

DSC02267.jpg

その4。

DSC02268.jpg

これで全部です。

DSC02263.jpg

1枚5円でその他のノーマルも売ってみます。
結構適当に突っ込んだんで良いカードも入ってたりするかも。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フリマ!! フィギュア編1
今回はフィギュア編1です。
タイトルから想像できるかと思いますが、このシリーズ、結構続きます(汗

DSC02246.jpg

まず紹介するのはドラゴンボールのフィギュアです。
なかなかお部屋のインテリアにも最適なこちらのお品、
1つ100円です…!

DSC02247.jpg

躍動感あふれるこちらも1つ100円です。

DSC02248.jpg

ドラゴンボールに主要キャラがのっているこちら!
1個100円ですー。まとめて買うとお安くなります。

DSC02250.jpg

こちらはチェスピース。高級感溢れるチェスピースおひとついかがでしょう。

DSC02251.jpg

チェスピースは10種類くらいあります…!

DSC02252.jpg

最後はこちら。遊戯王のみなさん。
なんと1個30円!安い!

社長「ふつくしい…!」

遊戯が2人いるのは闇遊戯ってことで。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フリマ!! 告知編
告知です。
またフリマに出店します…!

5月15日(日)に今度は埼玉県で開催されるフリマに出店です。
開催場所は所沢 航空公園です!詳しい場所や詳細は、以下のサイトをご覧ください。

開催団体公式HP : http://www.tokonet.ne.jp/sp/2011_recycle.html

アクセス方法など : http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html

埼玉県内にお住まいの方やお近くの方はよろしかったらいらしてください…!
日本最大級の1000ブースの出店予定ですので色々なものが見つかるかも!?

販売するものをざっと紹介。
たぶん、あと何回かに分けて商品を紹介する記事を書くと思いますのでお楽しみに!
ブログのネタがないだけとは言えない…。

もちろん前回のオリパも販売します!

DSC02237.jpg

売るぜぇ~!超売るぜぇ~!

DSC02240.jpg

もちろんシングルカードも大量に放出…!

DSC02241.jpg

また今度詳しい目玉は紹介するとして…こんなのも売ります。
適当に売るカードの束からチョイスしたカードですが…こんな価格で販売です。

DSC02242.jpg

今回はコレクター向けカードも売ります!BCのカードも放出です。
髑髏の寺院が買えるのはここだけ!
もちろん、みんなが大好きな「はにわ」も売りますよ~。

DSC02239.jpg

カードはパックも売ります~。
遊戯王の2パックセットも300円の定価で放出予定です。

DSC02236.jpg

この間の開封動画で開けたアレも売ります…!

DSC02238.jpg

1個、安いもので10円~、高いもので50円くらいで販売予定です。
サスケェ…も売りますw

DSC02235.jpg

遊戯王のフィギュアも売ります~。
遊戯、城之内、社長それぞれ数が少ないので欲しい方は急げ!

DSC02234.jpg

サウンドロップも売ります。
値段は決めていませんが20円~50円で売る予定です。

続く…!
関連記事


プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する