そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
在庫がなくなってきた
しばらく買いに行っていないのでオリパの在庫がもうないなぁ。
地震あってから不必要な場所にあんま出かけたくなくなっちゃったなぁ。
万代書店の商品棚が地震で崩れたら…と思うと怖い。

まぁ、様子を見つつそのうち買ってこよう。

DSC02088.jpg

1つめは魔法だけオリパ。

DSC02089.jpg

サイクロン、二重召喚など良いね。テラフォもいいです。

DSC02090.jpg

蒼い人。

DSC02091.jpg

キーメイスがTPのカードで何気にレアだね。

DSC02092.jpg

アックスレイダーが表紙。

DSC02093.jpg

う~ん…。

DSC02094.jpg

4つめです。

DSC02095.jpg

ここのオリパって融合モンスターは連続で5枚出現がデフォなのか。

DSC02096.jpg

魔法に始まり魔法に終わる…。遊戯王の基本じゃ。
…とシモン・ムーランが言ったとか言わなかったとか。

DSC02097.jpg

サイクロンは嬉しいねぇ!
1枚100円くらいで買取してくれる場所があるのでいくらでも来てほしいね!
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ろうそく生活なう
DSC02136.jpg

電気、止められました ToT

…わけではないですが、計画停電の影響で停電。
リアルでろうそくで生活してます。

地震が起きたときにアナログの強さを思い知ります。
アナログ放送も終了しちゃって大丈夫なんだろうか、なんて。

DSC02131.jpg

話は変わって…
知る人ぞる飲み物、その名は…

ヨーグルッペ!

知っている人は偉い。
前から飲みたかったんだけど、スーパーのフェアで売ってたので購入。
味は想像してた通りです。飲むヨーグルトです。ええ。

また機会があれば飲みます。
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

ペルソナ4プライズ情報など
ペルソナ4のプライズの情報ってネットに全然ないんですよね。
私もタンブラーがどうしても欲しくて探してたのですが、やっと中野で見つけました。
名前はちょっと失念してしまいましたが(アドアーズではないです)、まだ結構ありました。

ゲームセンターのUFOキャッチャーの情報ってあんまりないんだよね。
お店のHPとかに書いてくれると遠征するんだけど。

たぶんペルソナ4のグッズを探している人って多いと思うんだよね。
もし、ここにあったよー!とかここにはなかったよー!
…っていう情報をお持ちの方は是非、この記事にコメントしてくれると助かります。
このブログに結構、検索して来られる方が多いようなので、情報の共有ができたらいいなぁ、と。

私も他のキャラのタンブラー欲しい!

DSC02143.jpg

全国で目撃情報が希薄なペルソナ4のタンブラー。

私は中野のゲーセンでゲットしましたが、はっきり言ってあそこはオススメしません。
かなり厳しい設定です。もっと簡単に取れるところが他にあるんじゃないかな?

アドアーズにあったという情報を前に耳にしたので、関東圏の方はお近くのアドアーズを
探して見るのが意外と手っ取り早いかもしれません。

プライズ以外のグッズを見かけたお店などの情報も欲しいなぁ。
例えば、中野ブロードウェイの3階にあるROBOT ROBOT 1号店なんですが、ペルソナ4のグッズが
色々とあってペルソナ4グッズをお探しの方には良いかも。
レジ横にはりせ&雪子のプライズ用バスタオルが大きく展示してありました。(売り物です)
また、GCCminiの各キャラバラ売り、携帯クリーナー、携帯ストラップ、八十神高校校章も販売してました。
それから、ショーケースにはペルソナのフィギュアも売ってましたよ。(お高いですが)
ジャックフロストとジャックランタンのフィギュアはすごく可愛かったです。
調べたら、「1コインフィギュアコレクション女神転生悪魔再召喚録」というものらしいです。
お店のBGMも前回訪問した時はペルソナ4のHeavenでした。
お店の方にペルソナ好きの方がいるかもしれません。

以下、ネットで見つけたペルソナ4(ペルソナ全般)のグッズ情報。

ジャックフロストのねんどろいどが出るみたい。
かわいい。欲しいなぁ。画像は下記より。

http://twitpic.com/3wwyaa

ペルソナ4のコミックス4巻、3月26日発売です。
表紙はどんな感じになるのかなーと思って曽我部修司さんのブログに行ったらそれっぽい画像が。
このりせが表紙かな?なんかすっきりしてますね。

http://shujisogabe.jugem.jp/
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

10000HIT…!
いつの間にか10000HITありがとうございます…!
特に何か企画を用意している訳ではないですが、ご覧になっていらっしゃる方々のおかげです…!

まぁ、そういう訳で、ちょっと紹介。
大地震が発生する前日(3月10日)、東京でコレをGETしてまいりました。

DSC02137.jpg

デーン。(デデーンではありません、念のため。)

ペルソナ4の懐中時計なのだっ…!
UFOキャッチャーのプライズ品です。

DSC02138.jpg

中身はこんな感じです。
直斗かいっ!まぁ、確かにパッケージ見たら直斗だわw
主人公と思いきや…の直斗君でした。

やや高級感が溢れるこのグッズ。
1個しかとれませんでした。

DSC02142.jpg

まだまだあるよっ…!
少し前にブログの記事で熱望していたタンブラー!
取ったどー!

まぁ、いくら使ったのかは聞かない約束だよ☆

DSC02139.jpg

超うれしいので自慢しちゃいます。えへへー。

DSC02141.jpg

この2人のペルソナ、裏話では応援団長とチアガールをモチーフにしたとか。

DSC02143.jpg

箱の横にはイラストが描いてあります。
どれぞれのキャラで全10種類みたいです。
陽介と千枝も欲しいなぁ。…っていうか全員欲しいわ!

でもそんなことしたら破産するわ…。
そんな無駄なことに金を使うんなら寄付した方が世のため人のためだし。

DSC02144.jpg

箱の上にはロゴが。
そもそも、このプライズは輪っかにアームをひっかけて取るのですが、アームの力が激弱設定。
あんなん無理だよ!
人海戦術(主に100円玉の)でちょびーっとずつ動かして取りました。
気合いだー。巽完二なめんなおらぁー。

あの店ではもう二度とやらん。

まぁ、そういう訳で、新たなペルソナ4グッズが増えたのでした。

DSC02133.jpg

あとこんなのも買いました。
ヴァイスシュヴァルツオリパ。破格の200円!
1枚1円と大変リーズナブル。

万代書店にできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

DSC02134.jpg

この厚さ!
盛るぜぇ~!超盛るぜぇ~!

このオリパはいずれ開封動画でアップしますので…!
開封動画も上げられたら良いんですけどね、なにせプレミアム会員切れで色々と
面倒な障壁がありまして…もう少しお待ちください…!
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

フリマ レポ 他
■フリマ レポ

遅ればせながらフリマのレポでも。

DSC02107.jpg

こんな感じに陳列してました。

右のボックスに優良シングルカードを大量にストレージ。
中央にボロオリパ(1個100円)を配置。
ブラマジガールが表紙のやつは1個20円のサービスオリパ。
ここには見えないけどオールDTオリパ(500円)も作りました。

DSC02108.jpg

とにかくカードは大量に持って行きました。
まぁ、結局ほとんど売れ残ったんですがね(泣
次回の機会があればそのまま持っていきます。

DSC02109.jpg

会場は都庁の目の前!
このアングル、よく見たことあるよね。

DSC02110.jpg

結構のほほんとした場所でした。
午後になると散歩とかスケボーしてる人もいました。

DSC02111.jpg

出店数は50もなかった気がするなぁ。
やっぱり外国人が多かったね。
中国の方もたくさんいましたがみんな良い人でした。

DSC02112.jpg

お昼からはやや客足が落ちたかな。
ともあれ、楽しかったです。

■守りたい人がいる

DSC02128.jpg

自宅よりパチリ。

被災地へと飛び立つ飛行機(推測)
たぶん普通のジェット機な気がするけど気にしない方向で。

画面中央やや右に写っているヘリはおそらく自衛隊のものです。

■みんなで「ウエシマ作戦」

数日前に行ったスーパーでの光景。

DSC02129.jpg

カップめんの棚がみんなこんな感じなんだぜ。

DSC02130.jpg

別アングル。

他にも米、水、トイレットペーパー、電池はもちろんのこと、豆腐、納豆、パンも品薄でした。
豆腐は木綿が特に少なかったなぁ。納豆は壊滅的。高いのもない。

灯油もどこにも売ってないねぇ。
困ったもんだ。
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

計画停電など
地震があってから色々と大変な訳でブログを書く気分になれない。
他の方のブログにもあまり顔を出せずにコメントもできてませんがすみません。

私の住んでいる地域では計画停電が実施されているのでここ何日か毎日停電。
夜に停電するのは勘弁してほしいね…。
真っ暗な中で余震とかやばい。

放射線とか関東でももはや他人事ではないので胃が痛い。
カンニングで騒いでいた頃の平和な日本が懐かしいなぁ。
確か犯人の受験生は仙台に住んでたんだっけ?違ったかな。

テレビをつければ1000人の遺体が…とか。
もう見たくないよ、そんなの。

もう少し明るい記事を書きたいんだけどね、ゴメンナサイ。
次からはたぶん明るい記事を書きますね。
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

大地震
関東は引き続き余震がやばいです。
昨日から生きた心地がしません。
宮城→茨城→長野と来たのですぐに避難ができるような厳戒体制でいます。

震度5強の揺れははじめて。
運転中だったんだけどはじめて道路で停止して非常灯つけた。

家族もまだ帰宅困難で自宅に帰れないし先が見えないな。
本当に大変なことになった。

昨日の深夜からずっと上空を自衛隊のヘリや輸送機が次々に通過してます。
とにかく、今はみなさん耐えて頑張りましょう。
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

いつものオリパ開封
いつものオリパを開封します。

DSC02064.jpg

表紙は砂漠の光。

DSC02065.jpg

モンスターが多いなぁ。

DSC02066.jpg

2つめ。

DSC02067.jpg

うーん、個人的には欲しいのがないなぁ。

DSC02068.jpg

深海の戦士が表紙。

DSC02069.jpg

モンスター多すぎだってば。

DSC02070.jpg

4つめ。

DSC02071.jpg

これもだめだなぁ。

DSC02072.jpg

ラスト!

DSC02073.jpg

3期のカードがいっぱい。
あんまり見かけないのもあるからいいかな。
ジャイアントウイルスがイイね。

これで今日はおしまい。
ちなみに背景は気付いてるかもしれませんが、例のアレです。
なんだか新しいカードのカテゴリができるみたいですね。
シンクロっぽい何かが。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ペルソナ3クリア
フリマ、無事終了しました。
お越しいただいた方、ありがとうございました…!

さて、動画も近いうちに投稿したいんだけどねぇ。
ニコニコのプレミアム会員の期限が切れちゃってアップできないんですよね。
新しく一般会員のアカウントを取得してアップしてもいいんだけどどうしたものか。
悩んでます。うーん。

さてさて、ペルソナ3クリア。
クリア時間(放置時間含めて)は150時間越え。
とにかくボリュームがすごかったなぁ。

ペルソナ4は大好きだけど、ペルソナ3も大好きになりました。
ペルソナ3は一致団結して本当に困難に立ち向かうカッコ良さがイイ。
独特の緊張感というかストーリーも濃いね。
エンディング曲も素晴らしい。
フェス版のOPに使われている曲とか…神演出。
エンディングの曲が知ってる曲のアレンジだと泣ける。

FESも近いうちにはじめたいなぁ。
アイギスのコミュは良い話だったので期待。
P3PもPSPがあればやってみたいもんだ。

ペルソナといえば、アトラスDショップが復活してた。

http://atlus-d-shop.com/

これでグッズが買えるぜー!
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

告知
突然ですがちょっと告知。
あさって、3月5日の土曜日、新 宿 中 央 公 園にてフ リ ー マ ー ケ ッ トに出店するので、
よろしければご来店ください…!
ただ、雨天中止なのでご注意を。

会場の詳細はこちら↓
http://www.trx.jp/guide_2.php?pid=12&std=1

DSC02104.jpg

遊戯王カード売るぜぇ~超売るぜぇ~!

DSC02081.jpg

オリパも売りますー。
こちらはプレイ用の1個100円オリパ。
大量に作りました。だいたいどれも表紙にいいカードを選びました。
余るくらいたくさん作ったのでたぶん売切れはないと思います。

その他、ペルソナグッズなど諸々売る予定ですので来られる方ははぜひぜひよろしゅう。
ブログを見てくれた旨をこっそりと伝えていただければ大サービスします…!

オリパを売っている店を目印に来ていただければ良いかと思います。
今回は家族で出店するので色々な品物をご用意しております。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する