そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
2月の疑問
今日で2月も終わりだね。
28日しかないとちょっと短いね。
そもそもなぜ、2月は28日(29日)しかないのだろう。
1月とか3月とか31日ある月から1日貰ってきても良くね?

なんだか当たり前のように2月は28日までしかないことになってるけど、
これっておかしいよね。

DSC02038.jpg

背景はドヤ島さん。

DSC02039.jpg

至高の木の実は好き。
なんだかノーレアがいっぱい。
そういえば一時期大量にノーレアが入ってたことがあったよね。

DSC02040.jpg

カラクリ。別名、九九シリーズとも言う。

DSC02041.jpg

トレインはいいね~!
この1枚で十分すぎます。

DSC02042.jpg

3個目。

DSC02043.jpg

メタモル、皿、シールドウィングとまぁまぁ。

DSC02044.jpg

表紙が青いとつい何となく選んじゃう。

DSC02045.jpg

…。

DSC02046.jpg

最後はコレ。
表紙の時点でアリだね。

DSC02047.jpg

皿とかいろいろあるし、いいんじゃないかな。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ペルソナ4こぼれ話
ペルソナ4作中で登場した例のアレ。

DSC02062.jpg

これをスーパーで見かけたら買うしかないだろう。
だって1週間に5本しか買えないからすぐに売り切れちゃうもんね。

飲んだけどSPは回復しませんでした。
味は普通のサイダーでした。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2月もあとちょっと
2月の記事数が圧倒的にすくねぇ。

\やべぇ/

…という訳で、また、開封記事でも。

\まじで/

DSC02021.jpg

バニラが表紙。DSC02022.jpg

フェーダーとか亀(神)とかコマンド内藤とか。
クレボンスもディメンション壁もいいね。

DSC02023.jpg

2個目。

DSC02024.jpg

クリッター、サイバードラゴンとGS01コンビ。
ディフォーマーも多いね。

DSC02025.jpg

スターターのカードだったか。

DSC02026.jpg

ちょこちょこ良さげなのがある感じ?

DSC02027.jpg

4個目。

DSC02028.jpg

完全にモンスターと魔法の数が規則的に分けられてるね。
こういうオリパはあまり良いカードがないことが多い。

DSC02029.jpg

最後~。

DSC02030.jpg

新しめのカードが多い。
あんまりめぼしいのはなかったかな。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ひょっとして「箱買い」でありますか?
DSC02083.jpg

ゲームキャラクターズコレクション ミニ ペルソナ3&ペルソナ4 Part1を買いました。
なんだかパート2が出ると聞いてフルコンプしたくなった私。
3月に再販するけど売ってたお店があったのでそこで購入。

DSC02085.jpg

箱買いは漢のロマンだよね。
アイギスにも「漢」であります!!と言われました。

DSC02084.jpg

コレ、今まで1個単位で買ってたから気がつかなかったけど、箱も凝ってるね~。
これは箱買いしないとわからないのに手をかけているのに好感が持てます。
こういう遊び心は無くしちゃいけないよね。

DSC02086.jpg

12個並んだ姿は壮観。
もったいなくて開けらんないんだけど。
まぁ、開封動画でちょこちょこ開けるのも一興かな。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ペルソナ4コミック買いました。
ちょっと前にペルソナ4のコミックを買いました。

DSC02036.jpg

気になってたけどamazonのレビュー見て様子見してたけどいざ購入。
1巻はストーリーを本当になぞるだけですが、絵はほんとにゲームと同じですごい。

DSC02037.jpg

中身はこんな感じ。
ゲームの立ち絵をそのままコミックにしました!という感じ。
2巻からはオリジナルの描写とかがあったりします。

まぁ、ペルソナ4をプレイした人向け。
これを読んでペルソナ4をはじめてプレイしたくなるかといえばならない気がするかなぁ。

DSC02074.jpg

まぁ、そう言いつつももう布教用に1冊買ったんですけどね。

ところで、最近ゲームセンターの景品にペルソナ4グッズがあるらしい。
懐中時計とかタンブラーとか欲しいなぁ。
今度、探し回ってみようかな。
東京近辺でペルソナ4グッズを見かけた方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ペルソナ3が面白くなってきた
なかなか更新してなくて申し訳ないです…!
とりあえず開封記事でもおひとつ。

DSC01987.jpg

EXP3のカードが表紙。
結局、このパックは1パックしか買わなかったなぁ。

DSC01988.jpg

モジャがかわいい。それに尽きる。

DSC01989.jpg

何気にイラストが好きなこのカード。

DSC01990.jpg

みなさんお待ちかねの、春のアルカナフォース祭りです。

DSC01991.jpg

カラクリは81通り出るのかね。

DSC01992.jpg

シールドウイングが今日は大漁である。

DSC01993.jpg

こういう淡い色遣いのイラストが好き。

DSC01994.jpg

音響戦士はもういらん。

DSC01995.jpg

新しめのカードが多いだろうか。

DSC01996.jpg

ひどいデジャブ臭がするけどまぁいいや。

そういえばすっかり忘れてたけど制限改訂が出てたらしい。
今回は個人的にはまぁ、そんなもんかぁ、っていう感じかな。
ブラックホールが解禁されたとき以上の驚きはなかったね。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

なにこれかわいい!
ペルソナ3とペルソナ4のキーホルダーというかアレ。
ゲームキャラクターズコレクションミニ(GCC mini)の2の情報が来てました。
gccmini2.jpg

なにこれかわいい!
見た瞬間に注文余裕でした。

これで結構なキャラがキーホルダー化されたかな。

まだキーホルダー化されていないキャラと言えば…

ペルソナ3からは…
伊織順平
岳羽ゆかり
山岸風花
天田乾
荒垣さん
コロちゃん

う~ん、下3人は厳しいか。

ペルソナ4からは…
天城雪子
巽完二
クマ(変身ver)
堂島遼太郎
足立透

下2人は厳しいか。
たぶんここまで来たら3も出るでしょうね…!
シークレットの内容もまだ公表されてないし、気になるなぁ。
マーガレット(P3P ver)はありそうだなぁ。
上で書いたけどむしろクマ(変身ver)がシークレットもありうる。
でもそうするとクマだけで4種類も出ることになるなぁ。
どうなんだろう。う~ん。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

こんな遠い街にも夢を与えてくれる
やっぱりこの時期になると無性にkiroroの冬のうたが聴きたくなる。
久しぶりに開封記事でも。

DSC01972.jpg

まずはこちら。

DSC01973.jpg

ドラムス多すぎるw
なんという圧倒的ドラムス率。

DSC01974.jpg

チューンウォリアー。
スターターの予感…!

DSC01975.jpg

なんと飛竜が!これはイイね~!

DSC01976.jpg

軍隊ピラニアが表紙。

DSC01977.jpg

新しいカードが多め。

DSC01978.jpg

そういえば明日、新パックの発売だね。

DSC01979.jpg

モンスターゲートとかサンダードラゴンとか良いね…!

DSC01980.jpg

最後はコレ。

DSC01981.jpg

GBAとかちょこちょこいいのがある感じかな?
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

豊洲にて
開封動画は明日以降にアップロード予定です…!
今日はちょっと用事がありまして豊洲まで行ってきました。

AFT01.jpg

運河が四方に張り巡らされていてとっても素敵な街です。
やっぱり計画的に開発された都市は美しいね。

AFT02.jpg

1歩奥の路地に入るとひっそりと落ち着いた街並みです。
ビルが立ち並びつつも人は少なかったりします。

AFT03.jpg

マンションの多いこと多いこと。

AFT04.jpg

豊洲のひとつとなりは辰巳です。
辰巳と聞くと辰巳ポートアイランドを思い出す今日この頃。
でも本当にあんな感じですね。東京の臨海エリアは。

AFT05.jpg

街全体がまだ綺麗です。
まだまだ空き地も多いですが、まさに建設途中の街といった感じでしょうか。
ららぽーと豊洲にも行きましたが、こちらにかの有名な『キッザニア』があります。

今日は疲れたー。
また豊洲、行きたいなぁ。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する